サイクリング

2011年7月 3日 (日)

本日の走行

おはようございますscissors

昨日は、茶の間の床で寝てしまい、朝3時半頃目が覚めてしまいました。

せっかくなんで、自転車乗って来ました。

ルートは自宅 → 東札幌 → 北広島駅 → 野幌 → 石狩当 → 自宅 てす。

走行距離は74キロでした。

北広島からは、追い風だったので、かなり楽でしたよ。

今日は、午後は息子さんとプールに行く予定ですよ。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

今年はスローペース

おはようございますscissors

今年は週末が雨など天気が良くない日が多くて、
自転車に乗る日が多くないです。

その代わりと言ってはなんですが、自転車通勤を去年より多く走ってます。

で、こんな感じです。


1308782037934.jpg

もう少しで五百キロ。

最終的には去年を上回りたいですね。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

筋肉痛が…

おはようございますscissors

日曜日はママチャリレース、無事終了しました。

我がチームの結果は、去年よりさらに良くなり、成人の部約240チーム中28位になりました‼

一周3.5キロを七人で交代しながら走り続けました。

ママチャリでの激走はかなりきつかったです。


1308695382942.jpg
スタート前の静寂です。


1308695394508.jpg
我がチームのマシンです。


1308695397803.jpg
我がチームのベースキャンプです。


1308695400785.jpg
スタート直前です。
これだけママチャリが並ぶと異様ですね。


けど楽しかったhappy01

今から来年が楽しみです。

今から鍛えておかないと。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

決戦の日

おはようございますscissors

いよいよ、決戦の日がやって来ました。

そうです、毎年恒例のママチャリレースの日がやって来ました。

思いっきり走りますよbicycle


1308429628366.jpg


頑張ります

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

Newアイテム

こんにちはscissors 今日は、注文していたアイテムが出来上がったと連絡が入ったので早速取りに行ってきましたよ。 これです。

1304835958210.jpg

スポーツサングラスです。 私、目が悪いので、度付きになるんで、時間がかかるんですよね。 で度付きはこんな感じになります。

1304835959978.jpg

これで、自転車に乗っても、涙は出なくなって走りやすくなる事でしょうhappy01 そのあと、息子さんと二人でまたまた、すみれにラーメンを食べに行っちゃいました。

私はしょうゆラーメン

1304835961206.jpg

息子さんは塩ラーメン

1304835962196.jpg

を、美味しくいただいてきました。

そうそう、今日は母の日でしたね。 息子さんと二人で、いつもお世話になっているママさんに、感謝の気持ちも忘れません。

1304835963430.jpg

息子さんのコーディネートの花束です。

いつもありがとう。m(_ _)m

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

徐々のに距離をのばします

こんにちはscissors

今日はこどもの日、休みももう無いですね〜

久しぶりに朝から天気が良かったので、行ってきましたよbicycle

家を出て、石狩街道を南下、中心街を目指します。

その後、進路を東方面へ、東札幌から白石サイクリングロードに入り、ひたすら北広島にむけてペダルをこぎ続けましたよ。

天気が良かったので、けっこう人が出ていましたよ。

途中、所々に桜が咲いていました。


1304579032213.jpg


サイクリングbicycleしている人、走っているrun人、歩いている人、皆さんそれぞれの楽しみ方でエンジョイしていましたよ。

そうこうしている間に、北広島駅に到着です。


1304579034130.jpg

駅に着いたら、小腹が減ったので、同僚が言っていた薄皮たい焼きを食べる事にしました。

駅からすぐの所に店が有りました。


1304579035552.jpg
パリパリっとした皮で美味しかったです。

1304579037062.jpg
食べたのは黒ごまあんこです。
注文を聞いてから焼いてくれるので、出来たてのアツアツをいただきました。

小腹も満たされてので、家に向かいましようdash

しかし、帰りはずーっと向い風、なかなかスピードも上がらず、五十キロを超えた辺りから両太ももがつり出してくるし、ヒイヒイ、ハアハア、やつとの思いで帰ってきました。


1304579038229.jpg
なんとか七十キロは走れました。


1304579039544.jpg
少しずつですが、トータルも増えてます。
増えると嬉しいですね。

今日は良く寝れそうですsleepy

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

朝練開始

こんばんはscissors

今日は連休の中日、久しぶりに朝から天気がよかったので、朝走行してきましたよbicycle

7時ちよっと前に出発しました。


1304170382788.jpg
手稲山が見えてきました。
まだまだ、雪が積もっています。

その後も石狩の方へ進み、今年も見にきました。


1304170385200.jpg

マクンベツ湿原にきました。


1304170387184.jpg


1304170389173.jpg


1304170391073.jpg

今年も水芭蕉が咲いていましたよ。

満開では無かったけれど、たいへん綺麗でした。

で、本日の結果です。


1304170392419.jpg


統計はこちらです

1304170393435.jpg

お昼からは息子さんとラーメンnoodleを食べに行きましたよ。


1304170394354.jpg

すみれに食べに行ってきました。2人とも美味しくいただきました。

明日は雨の予報なので自転車は乗れないだろうな〜。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

今年のスタートです

こんばんはscissors

最近、天気が悪い日が続いていて、なかなか自転車に乗れなかったんでよね~

今日は夜迄なんとか天気が持ちそうだったので、今年初の自転車通勤を実行しましたbicycle

久しぶりだったので、チョット不安だったんですが、とりあえず、7時に自宅を出発しましたよ。

そんでもって、最近替えたiPhoneに走行logが取れるアプリを入れたので早速使ってみましたよ。

まずは行きです。

1303911408726.jpg


次に帰りです


1303911410336.jpg


で、統計かわこうなっております


1303911411525.jpg

便利になりましたね~。

これでまた走る楽しみが増えましたsmile

しかし明日は雨、残念です〜。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

今から楽しみです。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

さむいです〜

こんばんはscissors

週末自転車に乗ろうと思ったんですが…

ものすごい風が吹いていて、乗れる状態じゃなかったですtyphoon

自転車は諦めて、車の春支度をしましたcherryblossom

タイヤ交換、夏用ワイパーへの交換などなど、寒い中やっちゃいました。

おかげで、本日………

腰か痛いんです〜bearing

やはり暖かくなってからやるべきだったかしら。

なので、今日はゆっくりお風呂に入って、休みたいと思います。

皆さん、くれぐれも、腰痛にはご注意くださいね

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

久しぶりの自転車通勤

こんばんはscissors

今日はお仕事でした。

朝起きると天気がよくsun、さほど寒くなかったので自転車通勤bicycle決行です

久しぶりの自転車通勤だったので新鮮な感じでしたよhappy01

Cimg5011             【いつものコースの街路樹もすっかり紅葉maple

風も無く、本当に走りやすかったですよ~。

会社の最寄の駅まで走ってきましたよ。

ちょっと休憩です。

Cimg5012             【落ち葉のじゅうたんです】

休憩後、5分ほどで会社building到着です。

会社の前もすっかり紅葉が見ごろeyeになっていますよ。

Cimg5016 Cimg5020 Cimg5021
もう少しするとここも真っ白、雪山になっちゃうんですよね~。

最後、最後といいながらまだ自転車に乗っています。

明日も天気sunが良いみたいなので、時間が有れば乗ろうかな~bicycle

本日の走行距離はCimg5024総走行距離は
Cimg5025
なんだかんだで走ってたので、もう少しで1200㎞までもう少しのところまできてましたよ。

じゃpaper


            

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)