家庭菜園日記

2010年7月22日 (木)

新たな収穫

こんばんはscissors

どうも天気がぱっとしませんね~despair

スカーッとした青空はどこに行ったんでしょうかsun

そんな中、我が家の家庭菜園も順調に収穫しております。

今回は新たな収穫物もありましたよhappy01

これです。

Cimg3818
どうですか、赤いものが見えるでしょ。

「トマト」が収穫時期に入ってきました!!

今日のお弁当に早速入っていましたよ。

お味は・・・「甘い」happy01

今年の出来は良いみたいですよ。good

更に、今日の夕飯には「ささぎ」の天プラがあがっていました。

コレも絶品good

更に収穫が楽しみになってきました

今後の報告にご期待ください。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

今年の初収穫!!

こんばんはscissors

7月に入りましたね~。今年も半分終わってしまいましたねconfident

我が家の家庭菜園の野菜たちも、ここ最近の晴天、高温に助けられ

すくすく育っていっていますよ。

Cimg3730   
              【キュウリ】に

Cimg3731
              【ピーマン】に

Cimg3732              
              【トマト】

で、なんと・・・・本日 初収穫があったそうですhappy02

今年一発目に収穫したのは・・・・・・・・・・・eye

Cimg3735

        

 【キュウリ】ですgood

葉っぱの影に隠れてすくすく育っていたようで、15cm定規をかる~く突破しておりましたw(゚o゚)w

なにはともあれ、無事収穫できるように育っているので、これからの収穫が楽しみになってきましたよ。

次は何が収穫できるのでしょうかsign02

次回の報告をご期待ください。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

天気が良いと育ちますな

こんばんはscissors

最近の札幌は天気が良い日が続いておりますsun

我が家の菜園の状況も少しずつ変わってきていますよ。

まずは、インゲンです。
Cimg3596
ちょっとピンボケですみませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

けど、どうですか? 伸びてきているでしょ。 

次に、見にトマトです

Cimg3601
花が咲いてきましたよ(o^-^o)

朝晩まだ冷えるので囲いをしているのでちょっと見づらいですが、確実に成長していってますよ。

囲いをはずすと一気に成長していくことでしょう。

後、昨日実家よりトマトの苗4本とキュウリの苗2本が仲間に加わりました。

無農薬野菜sign03

今から収穫が楽しみです。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

今年も始めました

こんばんはscissors

今日も大変天気が良かったですねsun

ポカポカいい気持ちでした。happy01

さて、我が家では今年も家庭菜園を始めましたよ。

土曜、日曜と裏庭の雑草狩りを済ませてから、苗を数本植えました。

Cimg3579
ラインナップは・・・・・

Cimg3580_2
           【キュウリ   2苗】

Cimg3581
           【ピーマン  2苗】

Cimg3582
           【ミニトマト 2苗】

Cimg3583
          【今年も自然に生えてきた アスパラ】

Cimg3584
           【去年の採取した種から発芽してきた インゲン豆 】

後、写真camera撮るの忘れましたが、ネギ数かぶ

天気が続いてくれればよいですね。収穫まで非常に楽しみです。

状況は逐次UPしますので、お楽しみにhappy01

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)