天気

2011年5月11日 (水)

久しぶりですね〜

こんばんはscissors

今日は、久しぶりに天気が良かったですsunsunsun


1305114229617.jpg


見て下さいこの青空sign03

抜ける様な晴天とはまさにこの事じゃ無いでしょうかね。

いつまでこの天気が続いてくれるでしょうかね

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

これはもう・・・戦いだ!!!

こんばんはscissors

今日の札幌は、大雪snowsnowsnowsnowwobbly

私の住んでる北のほうは、特にすごかったようで、通勤で使っているJRの路線も「全区間運休」のオンパレードimpact

なので、本日は会社を早々と引けて来ました。

帰れるか不安を募りながら、最寄の駅へ行くと・・・・・・・

運良く、自宅方面の汽車が、3分後に到着しますのアナウンスkaraoke

ラッキーgood

ホームに入ってきた汽車は、超満員shock 何とか体をねじ込み帰路へついたのでしたtrain

自宅の最寄り駅に着くと、びっくりwobbly 街中の倍以上は積もっている!!!

自宅前・・・・・

Cimg5489
道が無い!!!

除雪が追いついていない・・・・・ ということで、

あちらこちらで、車が埋まって動けなくなっていました。

よーし、負けないぞ!!!!

ということで、本日も相棒が登場shine

1時間半ほどの格闘で、何とかここまで綺麗にしました。
Cimg5491
日中、奥さんと息子さんも格闘してくれてたみたいです。

ありがとうございました。

ところで、いつまで続くんでしょうかね~

明日の朝はいったいどうなっているんでしょうか??

ちょっと不安のまま、眠るのでありました。sleepy

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

いつまで続くんですか・・・・

こんばんはscissors

疲れました。

連日連夜の雪かきで・・・・・ 足腰がもちませんsad

会社から帰ってくるといつもこんな感じです。

Cimg5451
奥さん、息子さんが日中頑張ってくれているんですが、除雪車が置いていった硬い雪は無理のようで、私が帰ってきてからのお仕事になるのです。

そこで登場するのが、我が相棒です。

Cimg5454                【今年もお世話になってますheart04

Cimg5455                 【いつも、大活躍ですshine

こんな毎日が続いていたため、ブログを書く元気までありませんでした。despair

今日は、朝から車庫の屋根と、家の屋根、自宅前を相棒と綺麗にしましたよ。

いい汗かきました。気温はマイナスなんですが、ひと仕事終わってくると、下着が汗で
べちゃべちゃになるんですよcoldsweats01

少しはダイエットになるかしら・・・?

その後、家族でお買い物へ行ったんですが、どの道も排雪が追いついていないようで

こんな感じになっていましたよ。

Cimg5458
2車線道路の1車線が雪山で埋まっていました。

本当に一気に振りすぎです。

明日からまた、天気が荒れるみたいです。

今日は早く寝て体力復活させなければpunch

じゃpaper






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

雪・・・・積もりましたね~

こんばんはscissors

札幌は昨日の夜から雪がふっていましたよね~。

朝、起きて窓から外を見ると、案の定積もっていましたよsnow

Cimg4955             【積もっていましたよ】

まだ、気温が高いのもあり、さらさらの雪ではなく、べちゃべちゃ雪だったんですね。

で、今日は、皆さんにコメントいただいたように手袋は忘れず持って出かけましたよ。

が・・・・べちゃべちゃ雪なので靴の中までべちゃべちゃになりました。

しかも、汽車から降りた市内中心部の方が積雪が多いではありませんか。

会社に到着したときは靴の中はぐちょぐちょ、靴下べちゃべちゃ状態でしたよwobbly

長靴履いていけばよかったと後悔してしまいました。down

寒さの本番はこれからです。

手袋、マフラー、長靴と、あったか装備で冬を乗り切るぞsign03

じゃpaper


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

初雪・・・ふりましたね。

こんばんはscissors

寒いですね~despair

ついに札幌にも初雪snowが降りましたね~。朝の出勤時間が第一弾のピークでしたね

手袋していくの忘れたので手がかじかんでしまいました。

帰りも市内中心部では大雨、雪交じりの大雨がふっており、時折雷thunderなんかもなっていましたね。

このままだと明日の朝は積もっているかもしれませんね。

早めに冬支度しておいて良かったですcoldsweats01

ニュースでやっていたのですが、タイヤ交換で5時間待ちだったみたいですよ。

皆さんも雪が本格化する前に、早めの冬支度を

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

雨、雨、雨・・・・・

こんばんはscissors

しばらくUPしていませんでした。

色々有りまして・・・・・・。

さてさて、台風4号typhoonが発生した模様で暴風雨が激しいみたいですね。

北海道も台風と前線の影響で大雨rainになっていますよ。

明日が本格的な雨になるようですが。

最近、蒸し暑く、スキーッとした晴れの日sunがなかなかありませんで、

7月からずーっと雨や曇りの日が続いている感じです。

せっかく買ったbicycleも全然乗れていません。

週末は晴れるかな~。

期待して待つことにしましょう。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

あの青空はどこへ・・・・

こんばんはscissors

しばらくぶりにUPします。 ちょっとおさぼりモードでしたcoldsweats01

さて、今日は天気のお話でもしようと思います。

いったいどうしてしまったんでしょうか最近の天気suncloudrainthunder

ニュースでもやっているように大雨rainthunderが・・・すごすぎますねw(゚o゚)w

北海道も6月の快晴sunとは打って変わって、7月に入ってからはcloudrainの天気が多くて

まさに蝦夷梅雨状態に入っていますよ。

すかーっと気持ちよい青空はしばらく見ていないような気がしますよ。

また、この時期の通勤はいやですよね~。

じめじめして、むしむし、ぎゅうぎゅうなど、人の体温がこれほどいやに感じる時期は

無いですよね~。

内地の方々はこれ以上の事だと思いますが。

いつになったらからっとした夏晴れがやってくるのでしょうか??

もう少しで息子さんも夏休みに入るようです。

夏休みは天気の良い日が続くことを祈ってますよsunhappy01

では、本日はこの辺で

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

あづい~

こんばんはscissors

今年は確か冷夏になると言っていたはずなのに・・・・

どーなってるんだ!!!w(゚o゚)w

連日の30度超え

太陽ぎらぎらsunsunsunsun

北見なんか37度を記録したそうで。

札幌も32度まで上がった日も有りましたよ。

熱中症で倒れる人も多いそうで、ニュースでも注意するように言っていましたよ。

そんな中、本日は久しぶりに自転車通勤をしましたよ。bicycle

朝はまだ気温が上がる前なので、爽快にペダルをこいで行きましたよ。

しかし、やはり会社まで15km、約一時間のサイクリングbicycleなので、

会社に着いた頃には、頭から足の先まで汗でびっちょりcoldsweats01

仕事が始まるまでのクールダウンが大変でしたよ。

帰りもた~っぷり一時間ペダルをこいで帰ってきましたよ。

帰宅後のジャワーがとても気持ちよかったですhappy02

この時期、汽車の中で人と人の触れ合うときの相手の体温が凄くいやですよね~

そう考えると、多少距離はありますが、ダイエット、健康増進もかねて、自転車通勤

頑張ろうかな~なんて思っている、親父でありました。

さ~っ、ご飯も食べて、シャワーも浴びて、あとはJAPANの試合の時間を待つだけです。

頑張れニッポン!!

親父も応援するぜ

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

いつまで寒いんだ~

snowsnow

4月も中旬になるのに、今日は風雪が強く、冬に逆戻り。

いつになったら暖かくなるんでしょうね~catface

本当に体調がおかしくなってしまいます。

風邪引かないように頑張りましょうgood

最近の私のお気に入りソングを紹介します。

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」です。

この曲を聴くと頑張ろうsign03 って感じになるんです。

どうですかsign02

元気になりませんかsign02

さーっつ、明日も頑張ろうsign03

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今日は凄かった

イヤー、凄かったですね・・・。
何が凄かったって、風、風ですよ。typhoon

まるで台風なみの風でした。朝の汽車も風の影響で遅れてくるしだいsad

会社の始業時間ぎりぎりでした。building

お昼くらいにおさまるかなと思ったんですが、いっこうにおさまる気配はなく、

結局夕方近くまで、暴風でした。typhoontyphoontyphoon

明日も天気が悪そうなので、みなさん体調には気おつけてくださいね。

話は変わりますが、週末・・・・久々に行きたいです。

準備は万全なんですが・・・・・・。

そうです。fishfishfish

Cimg3297
釣りです。コレをぶん回すのを楽しみにして週末まで頑張ります。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)