フード

2011年2月27日 (日)

久しぶりに食べてきました。

こんばんはscissors

久しぶりにUPします。

昨日の夕食は、ラーメンを食べに行きました。

どこに行こうか・・・・ 

で、最近行っていなかったところに行こうということになり、

琴似にある「ふくべ」に行ってきました。

で、そこのラーメンがコレです。

20110226195249               【醤油ラーメンです】

どうですか??  モヤシが山盛りなんです。 麺にたどり着くまで大変なんですよ。

そうこうしていると、麺がのびてしまうので、ほじくり出して、食べるんですよ。

久しぶりに食べたので美味しかったです。

もやしでお腹が一杯になりました。

次はどこへ行こうかしら・・・

報告をお楽しみに。

じゃpaper


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

新メニュー 美味しくいただきました

こんばんはscissors

しばらくブリでーす  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日は、奥様が新メニューの晩御飯を用意していてくれましたよ~

コレです

Cimg5580

肉まきおむすびです~。

一口食べて思わず「美味いsign03happy02」と叫んでしまいましたよ。

本当に美味しくて、一人で5個も食べてしまいました。

プラス、牛肉うどんも作ってくれたんですよ~。これは・・・・写真撮るの忘れてたweep

けど、コレもまた絶品でしたよ。

今日もしっかりカロリーオーバーでしたとさ。

けど、本当に美味しかったんですよhappy01

又、作ってもらオーッと。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

美味しくいただきました。

こんばんはscissors

今日は、先日行ってきました【横浜中華街フェアー】で購入してきた

ワンタンメンnoodleを夕食としていただきましたよ。

コレです。

Cimg5576
男の料理なので、具財がワンタンしかありませんが、たいへん美味しくいただきましたよ。

ワンタンがつるっとしていて、最高でしたshine

又食べたいです

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ごっつあんです

こんばんはscissors

久しぶりのUPです。

札幌も雪snowが積もったり、解けたりで今年はおかしな天気が続いています。

そんな中、昨日は今年一回目の忘年会がありましたよbeer

行ったお店はちゃんこ屋さん

こんな感じでしたよ

Cimg5278               【メインのちゃんこ鍋です】

Cimg5273
Cimg5276
Cimg5274
 汗をかきかき食べましたcoldsweats01

 

ごっつあんでした

 じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ラーメン・・・・新装開店

こんばんはscissors

札幌市内になった雪も、すっかりなくなってしまいましたね。

けど、この後にどーっさりふるんでしょうね。

今回もラーメンネタです。

狸小路にあるラーメン屋さん(奥さんが結構常連で・・・・ ブログ参照ください
http://kitanooyaji.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-892a.html

で、喜来登というところが有ります。

この度、6丁目に移転になったということで、家族3人で行ってきましたよ
(奥さんと、息子さんはすでに移転後1回行っているんですが・・・・coldsweats01

20101204145904
20101204151355               【しょうゆラーメンです】

今回、私はしょうゆラーメンを食べました。

おいしくいただきましたよhappy01

じゃpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

自家製お菓子

こんばんはscissors

今日は、祝日、お休みでしたね~。

お休みでしたが、寒かったので一日中家houseに居ましたよ。

何もしないで一日終わってしまいましたね~。

で、今日は奥さんが自家製のお菓子を作ってくれました。

これです、

Cimg5114                   【おかきです】

お餅を油で揚げて、自家製のおかきを作ってくれましたよ。

おいしく息子さんといただきました。

熱々のおかきって、おいしいですよhappy01good

さーて、今夜も甘酒で晩酌でもするか~beer

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

息子さん・・・駅弁を食らう

こんばんはscissors

今日は寒かったですね~despair

夜になってさらに寒くなって、今は外で雪snow(あられ)が降ってきてますよ。

明日は積もっているかもしれませんね~。

さて、先日ショッピングセンターへ出向いたところ、ちょうど全国駅弁フェアーをやってまして、

息子さん、どうしても食べてみたい弁当があったらしく、買ってしまいましたよ。

コレです

Cimg5060               【黒毛和牛 牛バラ肉焼き弁当】

Cimg5059               
どうも、「黒毛和牛」にひかれたようで、食べてみたかったそうです。

で、実際食べてみると・・・・・美味しかったのか?美味しくなかったのか??

良くわかりません、結局途中で残してしまい、後は私のお腹の中へhappy01

美味しくいただきましたgood

駅弁は、家で食べても美味しいですが、やっぱり汽車trainに乗って食べるのが最高ですよね

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ラーメン・・・・新しい味を求めて。

こんばんはscissors

やっと1週間が終わりましたね~。

しかも、ずーっと雨rainでしたね~。雨が続くと気分がめいっちゃいますよね。

そんなときは、美味しいものを食べて元気になりましょうsign03

ということで、本日は家族でラーメンnoodleをお昼に食べに行くことにしましたよ。

さて、どこに行こうか・・・・sign02

我が家は結構ラーメンを食べる方なんですが、最近新しい所を開拓しておらず、

本日は新規開拓と言うことで、こちらへ行ってまいりましたrvcar

Cimg5033               【すみれさんです。】

そうです、すみれへ行ってきました。実は、すみれには行ったことがなかったんですね。

で、注文したのは

Cimg5038              【私、味噌ラーメン】
Cimg5037              【奥方、息子さん、塩ラーメン】

Cimg5036              【ラインナップ】 


で、お味の方は、美味しかったですよdelicious、でも、美味しかったんですが、私と、奥さんの意見としては「ちょっと濃すぎるかな」って感じでした。

息子さんは気に入ったようですよhappy01

さーて、次はどのお店に行こうかしら

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今日はいっぱい食べてます。

こんばんはscissors

ご無沙汰してましたー。

三連休ですねー。けど私は月曜日は当番なので・・・・・・通常のお休みと一緒です~weep

で、今日から息子さんの希望により,おじいちゃん、おばあちゃんの家に行くことにしましたよrvcar(奥さんの方です)

朝、出発して一路道南の方へ。

定山渓を越えてしばらく走ると、中山峠の道の駅に到着です。

ここにはいずれチャリbicycleでお邪魔しないと・・・・・と思いながら走ってきましたよ。

やはり、車で走るとアーっというまに着いちゃうんですよねcoldsweats01

で、中山峠といえばこれですよね。

Cimg4823            【あげいもです】

Cimg4825            【実物はこれですよ】

久々に食べたお味は、おいしかったですよ~

で、しばらく走り、無事お宅に到着です。

ちょうどお昼時だったので、お昼ご飯を何にしようかと考えこれにしましたよ。

ラッキーピエロのハンバーガーです

Cimg4832            【チャイニーズチキンバーガー】

Cimg4833             【テリヤキバーガーです】

ラッキーピエロは道南(特に函館)を中心に展開しているハンバーガーショップで

すごい人気なんですよ。

せっかく道南に来たので、ラッキーピエロで昼食を買ってきて食べましたよ。

ちなみにお店はCimg4831            【森町 赤井川店です】

お腹がいっぱいです~。

また体重が増えてしまいそうですcoldsweats02

やばいです!!

運動しないと い・け・ま・せ・ん ね

じゃpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

おいしいお菓子

今日は、おいしいお菓子の紹介をしたいと思います。delicious

大ちゃん麻ちゃんです。(おーちゃんあさちゃんと読みます)

Cimg3249

Cimg3252
かぼちゃの種が埋め込まれているお菓子です。
香ばしく、さくさくしていてとてもおいしいですよwink

このお菓子を売っているのは、江別市大麻にある宝来軒という昔ながらのお菓子屋さんに
売っています。ばら売りと箱売りがありましてちなみに一袋三枚入りで¥120になります。

この他にもお団子、おはぎなどなど各種そろえてありましたよ。

ちなみにお店はこんな感じです ↓

Cimg3248

江別に行った時は、一度寄ってみてはsign02

Cimg3253
お取り寄せ・・・できるかな?

とりあえず、6袋購入してきたので、夜食で食べたいと思いますsmile

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧