趣味

2010年8月17日 (火)

夏休みの最後は・・鉄道カーニバル&水族館へ

おはようございますscissors

早いもので、息子さんの夏休みも、私の夏休みも終わりになります・・・・weep

で、夏休みの最後は、三越で行われた鉄道カーニバルとサンピアザ水族館に行って来ましたよ。

どちらも楽しかったですよ。特に鉄道カーニバルでは息子さん代興奮でした~happy01

Cimg4242            【操作中です。 ちょっとにやけ顔で楽しそうですhappy01

Cimg4245            【これを操作しています。 HOゲージの車両ですtrain

Cimg4248            【500系新幹線もありましたよbullettrain

Cimg4262            【こんなに大きいのです~。これは楽しいですよねhappy01

Cimg4266            【大変満足の息子さんでした。good

   サンピアザ水族館では、ペンギンやゴマフアザラシ等を見てきて楽しんできたようですよ。
ちなみに、下の写真は、手を入れると小魚が手をツッツイテくるそうです。
親父は怖くて手を入れれないかもbearing
Cimg4280

で、最後に我が家の夏野菜収穫状況をご覧くださいeye

Cimg4269 たくさん取れました~。キュウリなんかとる時期間違えたのでこんなに大きくなってしまいました~。お漬物にして食べたらすごくおいしかったですよ。
トマトも甘くできて今年は成功でしたよ。

アーっという間の夏休みでした。息子さんもいろいろありましたが充実した夏休みだったのではないでしょうかね。

さーて、がんばるか~up

じゃpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

そろそろ・・・・・行きたいですね

札幌もだいぶ雪がとけてきましたよ。

道路も走りやすくなってきましたね。car

走りやすくなってきたら、そろそろ行きたくなってきましたよ。

そうです。fishfishfish お魚さんに会いにね。 lovely

私、釣りを少々やりまして、以前は週末になるたびにうずうずしてきまして。

しかし、昨年は石やら、研修やらで・・・・全然行っていないのですcrying

石も出たし、研修も終わったので、そろそろ行きたくてうずうずしてきてますよ。

私が中学校の頃、少しやったことがあった程度だったんですが、本格的に釣りを始めたのは、3年くらい前でしょうか?

はじめは、全然釣りなんてやる気なかったんですよね。その当時、奥さんが「釣りしてみたいな~」と言い出しまして、その頃は、正直めんどくさいな~と思っていたんですが、

奥さんに「自分のやりたいことはすぐやるのに!!!!」と一喝されまして・・・・coldsweats02

で、家族でセットの道具を買って、近くの港へ行きました。そのとき、1本しか上がらなかったんですが。楽しかったんですよね。

で、その後、会社に師匠がいまして、その方と一緒にいくにつれ、釣りの楽しさを覚えてしまったんですよね。happy01

釣りしているときの、あの何も考えないで、竿先をジーット見ている時間がいいんですよね。
仕事のことを忘れられるんですよ。

その時間って、大事ですよね。

というわけで、家族の皆様。今年は釣りに行きます。

と宣言しちゃいました。happy02

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ベイブレード大会出場(1月)

今日は、月に一度あるイトーヨーカドーカップに参加してきました。
12月は2回戦まで進んだんですが、1月はどこまで行くでしょうかsign02

イトーヨーカドーカップは72名の子供たちが出場します。
今回エントリーしたのは92名で、72名にするために抽選が行われます。

息子さんの番号は青いカードの99番です。

抽選が始まりました。なかなか番号が呼ばれませんear

中ほどまできたところで「青の99番」  呼ばれましたね~。今回も大会に参加できますねhappy01

抽選で外れる子供もいるわけで、その子たちは悲しい顔して帰っていきました。crying

いよいよ大会がスタートです。

Cimg3074 そろそろ出番ですsign03



では、戦いの様子をご覧ください。

残念でした。負けてしまいました。今回は1回戦敗退です・・・・weep

とても悔しそうにしていた息子さんをなだめるのが大変でした。

息子さんよ来月またがんばろうrock

大会も終わり、今日は外で夕食をすることになりました。

で、行った先はラーメン屋です。昔から奥様とよく行っていたラーメン屋さんです。

Cimg3080 「ふくべ」というラーメン屋さんです。

今日はしょうゆと塩をオーダーです。

Cimg3077 しょうゆラーメンですhappy01

Cimg3078 塩ラーメンですhappy01

Cimg3079 塩ラーメンを横から見たところhappy01

そうなんです。写真を見てもらったらわかるように、もやしがターンまり入っているラーメンなんです。これで普通盛なんです。もやしだけでおなかがいっぱいになってしまいます。

また、麺をほじくりだして食べないとのびてしまいますので食べ方に工夫が要ります。

興味のある方は一度食べてみてください。

じゃpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)