日記・コラム・つぶやき

2011年6月 2日 (木)

ご無沙汰でした

こんばんはscissors

しばらく、ブログがおろそかになってしまってましたm(_ _)m

最近、Facebookを始めまして、そちらの方へ集中していました。

まだまだ始めたばかりですが、何となく、要領がわかってきました。

これからも、ブログ、Facebookを楽しんで行きますので、皆さん見て下さいねhappy02

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

息子さんと二人で行ってきました

こんばんはscissors

ゴールデンウィークも後半戦に突入しましたね。

本日は、息子さんと二人で、カラオケに行ってまいりました。karaoke

やはり、連休なのでしょうか、結構空いていましたね。


1304423207514.jpg

息子さん、結構いい唄声でしたよ。

また今度行きましようね。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

息子さんにも新しい相棒です。

こんばんはscissors

今日は息子さんのお誕生日ですbirthday

おめでとうございますhappy01

お誕生日プレゼントいっぱいもらいましたねpresent

その中で、おじいちゃん、おばあちゃんに息子さん新しい相棒を買ってもらいましたよ。

これです。

Cimg5720
そうなんです。新しい自転車を買ってもらいましたbicycle

6段変則、ライト、方位計つきの優れものです。

Cimg5721
あいにく、雪が少し積もっちゃいましたが、またがってポーズです。

今年は、親父と一緒にサイクリングが行けますね。bicycle

楽しみですhappy01

そうそう、私にも新しい相棒が来ました。

Cimg5723
iPhoneに替えちゃいました。

奥さんがSoftBankに変えたいというので、10年間連れ添ったDocomoさんと別れを告げ
SoftBankさんに替えちゃいました。

iPhone・・・・・まだまだ使いこなせてません。

これから勉強しまーす。

あっ、そうそう。おすすめアプリがあったら教えてくださいね。

じゃpaper


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

相棒交代の日

こんばんはscissors

札幌もここ何日かよい天気がsun続いて、家の前の雪もだいぶ無くなってきましたよ。

今日は、気温は低かったけど、天気がよかったので、相棒の交代を行いました。

Cimg5701
Cimg5702
冬の相棒です。今年の冬は本当に大活躍くれました。
何度、助けてもらったことか。相棒がいなかったら・・・・。

本当にお疲れ様でした。

Cimg5703
で、次に冬眠していた相棒を起こして、クリーン開始です。

フレーム、ホイール、ディレイラー等々、隅々までクリーンしてみました。

Cimg5709 Cimg5713 綺麗になりましたshine

Cimg5705 夏、冬の相棒交代の図です。

お疲れさん、そしてよろしくhappy01

さーて、今年はどれだけ走れるかな・・・・bicycle

がんばります。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

今日から復活です。

こんばんはscissors

まずは、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
  心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

震災の被災された皆様の姿をテレビなどでみていると、ブログをUPする
気分になれてませんでした。

しかしながら、本日より復活します。

たわいもない内容ですが、元気の出るブログを目指して私もがんばります。

これからも、おつきあいよろしくお願いします

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年 明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますscissors

皆様、お正月はどのように過ごしていますか?

私は、食べて、食べて・・・・・  体重オーバーになっております。  

かなりまずい状況です。sad

お腹もぽっこり、体重計にのってビックリですwobbly

食べ過ぎにご注意ください。

さて、本日は、家族3人で初売りに行ってきました。
そこで奥様が、息子さんが喜ぶ福袋を見つけてGETしましたのでご覧下さい。
コレです。

Cimg5420                 【プラレールの福袋です】

プラレールの福袋、残り1つを、奥様が息子様のために、キープしていたのです。

何と、コレだけ入って¥3、000です。

\13,000相当のものが、¥3,000で売っていたのです。

息子さんも、超大喜び

帰ってきて、全部出して遊んでいます。

さすが、福袋!!

夢が一杯ですね

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

今年も終わりですね。

こんばんはscissors

皆さん、お正月を迎える準備は出来てますか~happy01

今年も色々有りました。

今年は趣味として、自転車を始めましたbicycle

ダイエットには最高でしたよ。

しかし、冬になり、自転車に乗れなくなると、お腹周りが・・・・・やばい状況になってきました。

そんな中、奥様がスキーを買ってくれました。

今シーズンの冬は、息子さんとスキーに行こうと思います。

少し、やせないといけませんので・・・・。

Cimg5417                 【今のスキーは短いんですね】

自転車に、スキーに、今年は少しずつ体を動かす事を始めた年でした。

来年も、体を動かして、健康に過ごしたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

今年もサンタがやってきた

bellメリークリスマスxmas

クリスマスですね~。サンタさん来ましたか??

我が家の息子さんのところには昨日の夜にサンタが来ましたよ。

「2階の方から音がする・・・・・」
「サンタ来たんじゃない??」
「来てるかな・・・・??」
「見ておいで・・・」

などなど、会話をしてまして、息子さん一人で2階へ見に行きましたよeye

2階から声が聞こえてきましたよ。

「んっ?? あっ!!  あった」
「えっ、これは ○○じゃないか???」
「そうだ、○○だ、うぉーー  サンタさんありがとう!!!

Cimg5398               【満面の笑みです】

で、中身はといいますと・・・



Cimg5400               【ライダーベルトです】

今年のプレゼントは、仮面ライダーOOO(オーズ)のベルト【オーズドライバー】でした。
このベルト、店頭、ネット上でも在庫が無い状態の超人気商品なのです。
本人も、欲しかったのですが、在庫が無いのもわかっていたので、今年は別のプレゼントをお願いしていたんですが、サンタさんは一番欲しがっていた商品をいとも簡単にGETして
プレゼントしたのでした~。

さすがサンタさんshine

Cimg5401               【変身だsign03

早速、装着して楽しんでいましたよhappy01

最高のクリスマスになりましたね。

良かった良かった。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

そろそろ時期ですね~

こんばんはscissors

今日は寒かったですね~sad

会社から帰ってくると、今年も出てましたよup

Cimg5224
クリスマスツリー
が出てましたxmasshine

今年は何をサンタクロースにお願いするんでしょうねhappy01

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

冬支度その3

こんばんはscissors

今日もはっきりしない天気でしたね~。しかも寒かったし。

ところで皆さん、冬支度は進んでいますか?

今年はあわてないように進めていたんですが、忘れ物をしていました。

それは・・・コレです↓

Cimg5008
「ワイパー」です!!

スタットレスタイヤには変えたんですが、冬用ワイパーに変えるのをすっかり忘れてました~。

写真の上が冬用ワイパー、下が夏用ワイパーです。

去年買ったばかりなので、拭き残しも無くOKでしたよ。

コレで冬支度は完了です。

・・・・・・忘れ物無いか、もう一度再確認しようかな~

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)