旅行・地域

2011年5月 4日 (水)

今日も息子さんと二人です

こんばんはscissors

今日は朝から雨rain

雨だと何も出来ないですね〜。

そんななか、今日も息子さんと二人で行ってまいりました。


1304510109835.jpg

近所にできた温泉に行ってきましたspa

自宅から車で五分かからない所にできた温泉で、ずっと気になっていたんですよね。

で、本日息子さんが行きたいというので、二人で行ってきました。

泉質は、ナトリウムー塩化物質強塩泉です。
お湯はとってもよかったですよ。

かなり温まりました。

けど、脱衣所や浴槽、休憩所か狭かったのが残念でした。

でも、きっとまた行くと思いますよ。

お湯が良かったんでね。happy01

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

BeforeAfter

こんばんはscissors

3月に入りましたね~、いよいよ春らしくなってきましたねcherryblossom

と・・・・・・言いたいところですが。

札幌は3日、4日と大雪がふってしまいましたsnow

昨日、会社から帰宅してビックリ!!!!

家の前がすごいことになっているではありませんかcrying

Cimg5674
車庫が!!! うまっているsign01

Cimg5673
家の前が・・・・sign03

Cimg5675
階段が・・・・ なくなっているsign01sign03

一瞬、立ち尽くしてしまいました・・・・・

早速家の中に入って、戦闘モードにチェンジです!!

相棒を叩き起こし、雪との格闘開始です。

相棒活躍中です!!

一時間以上格闘したでしょうか、何とかきれいにすることが出来ました。

Cimg5678
車庫前、玄関前OKsign01

Cimg5679
階段も無事掘り出し成功sign03

いやー、本当に相棒には助けてもらいました。

一人で戦っていたら、何時に終わっていたかわかりませんでした。

3月なんだから、もう雪はいりませんね。

早く無くなってくださいな。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

お昼はラーメン、その後・・・・・・氷

こんばんはscissors

今日は、お昼にラーメンが食べたくなったので、家族三人で食べに行ってきましたよ。noodle

場所は、前回も紹介したことがありますが、喜来登さんへ行ってきました。

Cimg5612
私と、息子さんはしょうゆラーメン

  

Cimg5613
おくさんは、味噌ラーメンをいただきましたよ。

みんな、おいしくいただきました。 ご馳走様でした。

帰り際、息子さん、こっそりおかみさんからチョコレートをもらってましたよ。

奥さんと、息子さん・・・・・・・ この店での扱いは特別なのか???

と驚いてしまいましたよ。

さて、ラーメンを食べて、体も温かくなったところで、次はいよいよ「氷」です。

札幌では、今、雪祭りをやっていますよね~。雪祭りの会場は大通り公園、つどーむ、すすきのの三会場でやっていまして、その中のすすきの会場に行ってきましたよ。

ススキの会場は雪像ではなく、氷像なんです。実は、私もすすきの会場を見るのは初めてなんです~

では、ご覧ください。

Cimg5616
Cimg5619
Cimg5622
上手に作るもんですね~shine

Cimg5629
たくさんの氷像の中で、テレビなどでは見たことがあるうわさの氷像があったので見てきましたよ。

Cimg5630
魚介類が・・・本当に氷の中に入っていました。

Cimg5633
Cimg5632
Cimg5634
終わったら、この魚介類はどうするのでしょうか・・・・。

しかも、この氷像の周りは・・・・・魚くさかったです~sad

この会場はライトアップされた夜がさらに見ごたえがあるようですよ。

今年は、すすきの会場を見れたので満足です。

意外と楽しかったですよ。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

雪かきで終わってしまった3連休・・・・・

こんばんはscissors

今日で連休も終わりですね~。

連休中は、息子さんとスキーでも行こうかと考えていましたが・・・・・・。

金曜日からの猛吹雪snowsnowsnowsnowsnowが本日まで続いたせいで、

ずーっと雪かきで終わってしまいました。

雪が少ないね~、なーんて言っていたのが懐かしいです。

結局、帳尻が合っちゃうんですよね。

Cimg5444           
金曜からの雪かきで、家の裏にこんな大きな雪山が出来てしまいました。

Cimg5445
私の身長より高い高さまでつみあがってしまいました(2mはありますね)

Cimg5447
とりあえず、息子さん、ソリ遊びです。

しばらく雪かきは要らないって感じですがコレからが本番ですからね~

明日は筋肉痛になっているかもしれませんね。

湿布張って寝ようかしら・・・・・。

ではまた。

じゃpaper               

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

道東 弾丸ツアー Part2

こんばんはscissors

今日は先週に引き続き道東へ行ってきましたよ

Cimg5363              【帯広へ行って来ました】

Cimg5360               【今回乗ったスーパーとかちです(左側)】

今回はスーパーとかち261系に乗車して行って来ましたtrain。この車両に乗るのが初めてだったのでちょっとわくわくですhappy02

ちなみに右側は稚内行きのスーパー宗谷です。これはこの間お世話になりました。

約三時間弱で帯広到着です。

5時間ほど帯広に滞在。

お昼は事務所近くで食べました。
Cimg5366               【チキンかつ定食 ¥650 です】

ごはん、味噌汁、付け合せのおかずがお変わり自由なんです。ごはん、味噌汁をお変わりしてしまいましたshine

Cimg5384Cimg5386              【帰りは283系スーパーとかちです】

さーっ、帰りましょう。

家に着くのは20時近くになるでしょう。

今度はどこへ行くのでしょうか?

こうご期待 

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

道東 弾丸ツアー 

こんばんはscissors

昨日は、お仕事で道東は釧路まで行ってきましたよtrain

しかも・・・・・日帰り弾丸ツアーなのですsign03

Cimg5333Cimg5335               【7:03発 スーパーおおぞらで一路釧路へ】

この汽車に乗るのに家は6時に出です。まだあたりは真っ暗でしたよnight

出発後は、さすがにうとうと、寝てしまいましたsleepy

そうこうしているうちに、汽車は軽快に進み、帯広を越え、池田まで来ました。

池田といえば・・・・

Cimg5337               【池田ワイン城です。】

しばらく来てませんね~。

Cimg5339               【雪がありません】

だんだん、釧路に近づいてきましたよ。ここまでくるとまだ、雪が無いんですね。

Cimg5343 Cimg5342
釧路到着です。 雪がない分寒いかと思いましたが、札幌のほうが寒いような気がしましたよ。

六時間ほどお仕事で釧路に滞在・・・・・・・・・

Cimg5349               【19:08発 札幌行きに乗車です】

さーて、帰りますか~。

釧路駅では、道東ならではのものがお見送りをしてくれましたよ。

Cimg5346 Cimg5347 Cimg5348              【まりもと丹頂鶴です】

札幌に着いたのは 23:00頃、そこから自宅へ向かいついたら23:40頃

総乗車距離 697km 総乗車時間 7時間50分

遠かったけど、行けちゃうもんですね。

今度はどこへ行くのでしょうか・・・・

お楽しみに

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ホワイトイルミネーション

こんばんはscissors

今日の札幌は寒かったですdespair

そんな中、本年度2回目の忘年会が開催されました。

料理は中華です・・・・・・・ けど、写真を一枚も撮りませんでしたcrying

代わりと言っては何ですが、会場が大通り公園の前だったので、今開催されている

ホワイトイルミネーションを撮影してきましたよ。 ご覧ください

Cimg5326
Cimg5329
動画もあるので見てくださいねmovie

久々に見たけど、綺麗でしたよ

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

最北の街へ行ってきました

こんばんはscissors

久々にUPしますm(_ _)m

今週は、月曜日にドカーッと雪が降りましてsnow、札幌も一日で銀世界になってしまいましたね。

そんななか、月・火とお仕事で稚内方面へ行ってまいりました。

寒かった~sad

札幌も雪が積もっていたんですが、途中、名寄にも寄ったんですが、降りてビックリこんな感じでしたよ

Cimg5163
前日まではまったく雪がなく、自転車bicycleに乗っていたみたいです・・・・・・
が、月曜の朝、起きてみるとこんな状態になっていたようですよ。

その日のうちに稚内へ移動し、その日はお泊り。次の日朝からお仕事をこなし、
13:45分発の特急サロベツに乗車して、いざ、帰札です。

Cimg5196
Cimg5197               【最北端の駅です】

Cimg5201                【札幌まで乗車する特急サロベツです】

Cimg5202               【乗客・・・・・誰もいません。貸切です】

Cimg5204               【抜海付近です。雪はさほど積もっていません】

Cimg5206              【豊富付近・・・それほど雪は有りません】

Cimg5211               【天塩中川付近からだんだん雪が増えてきましたよ】

Cimg5213               【音威子府付近です。すっかり冬景色です】

Cimg5218               【士別まできました。 札幌までまだまだです。】

Cimg5219               【やっと旭川まで帰ってきました】

・・・・・・この後、寝てしまったので、写真がありません。

で、13:45分に稚内を発車して札幌に着いたのは19:14分です。
5時間以上も汽車に揺られてきました。

さすがに稚内は遠いです。

お尻が痛かったです。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

北、再発見(酒粕求めて)

こんばんはscissors

今日の札幌は暖かかったですね。小春日和ってやつですかsun

最高気温も14℃近くまで上がったんじゃないでしょうかね。

午前中、晴れたのでちょっと乗ってきましたよbicycle

小春日和だったけど、やはり朝は寒かった。

気温の差が有ったので、こんな感じでしたよ

Cimg5065               【朝靄】
朝靄の中走ると。眼鏡に水滴がたまってきて、結構走りづらかったです。

で、本日の走行距離は・・・・。

Cimg5067 Cimg5068               【総走行距離1,200kmいきましたgood

で、本題です。今日は、午後から奥様のご要望で、栗山というところにある、小林酒造まで
いってきましたよ。

酒造というからに、日本酒の酒蔵ですよbeer  しかし、お酒を買いに行ったわけではありませんよ。我が家で日本酒飲める人、ひとりも居ませんからね~。

で、何しに行ったか・・・・・・

「酒粕」を買いに行ってきたのです。

我が家は、酒粕から甘酒を作って飲むんですよね。

で、蔵出しの酒粕を求めて行ってきましたcar

Cimg5083
Cimg5084
記念館にもなっているんですよ。
Cimg5080              【昔の結婚式風景】

Cimg5087
Cimg5088               【貯蔵タンク並んでいましたよ】

Cimg5093              【ちょっと異国に来た雰囲気でしたよ】

Cimg5094              
Cimg5110_2               【これが買ってきた酒粕です】

早速、甘酒にして飲んでみましたよ。

お味は・・・・

「おいしー」

まろやかで、非常に飲みやすいです。

ちょっと、酒粕にはまっちゃうかも。

おいしい酒粕、どこにある~

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

なかなか暖かくなりませんね

久しぶりに登場です。

なかなか書く時間がとれず、しばらく間隔があいてしまいました。
今月の13日までは、間があいてしまいますが、ご了承くださいねm(_ _)m

で、今日は寒かったですね~。昨日までは比較的暖かく、雪解けも進んでいたのに
昨日の夜から降りだした雪で、またまた雪景色に逆戻りです。

風も強くて本当に寒かったです。

早く春よこい。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)