心と体

2011年6月14日 (火)

体が軽くなってきました

こんばんはscissors

たいへんご無沙汰でした。

さて、今日は私の体についてお話ししたいと思いますrun

最近、私‥痩せました‼

この様に推移していますよ。


1308057791537.jpg

スタートです。


1308057805877.jpg

現在です。

確実に体重が落ちてきていますhappy01

自転車通勤とウォーキング、そして間食を減らし、お米の量も減らしてみました。そうすると、ここまで体重が減ってきたのです。

最近体重計にのるのが楽しみなんです。

それと、パンパンで着れなかった服がすっぽりときれてしまいました。

嬉しかったですgood

目標まであと三キロ。

頑張ります。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

久しぶりに走ると

こんばんはscissors

昨日は、定山渓まで走ってきましたが・・・・

久しぶりに長い距離を走ったbicycleからなのか、筋肉痛ですbearing

両足ふくらはぎ付近、両膝、両うちもも付近、腰などが痛かったです。

朝が一番辛かったかしら。

午前中に裏庭の冬支度(家庭菜園cloverの解体)で動いたら少し回復してきましたけどね。

それまでは、カチコチでしたよ。

体は定期的に動かさないといけないですね。

snowが降ったら何しようか今から考えてflairおかないといけませんね。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

結果発表!!!

こんばんはscissors

本日は、今月初めに受けてきた健康診断結果発表でしたw(゚o゚)w

結果が入っている封書が、無造作に机の上に・・・・・・。

見るのが怖い(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なにせ、去年は血糖値&ヘモグロビンa1cの値が高く問診のときに・・・・

「糖尿病の値に入っていますよ!! このままの生活をしていると、本当に糖尿病になってしまうよ」

などといわれてしまい、しかも、前回の封書の中には、「要再検査」などと書かれた結果用紙が思いっきり入っていましたからね。

今年はどうなっているのか・・・・ 本当にどきどきでしたよcoldsweats02

おびえていても仕方がない。思い切って封を切り、結果用紙を凝視eye

おっ・・・・・・ 要再検査の文字がなくなっている。

血糖値はちょっと基準値オーバーしていましたが、ヘモグロビンa1cは改善されていましたよsmile

体重、内臓脂肪も減っており。良い感じに体質改善されてきていましたよ。

しかしながら、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が基準値より高くなっていました。

今年は、血糖値、LDLコレステロールの経過観察となりました。

何はともあれ、まずは一安心しております。(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さんも、自分の体は大事にしましょうね。

私も、もう少し運動するように心がけたいと思います。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

無事終了。

こんばんはscissors

今日は朝から健康診断でしたよ。

健康診断センターの方へ出向いて受診です。

いやー、込んでましたね~。9:00ちょっとすぎについて、順番が101番目。

9:30~10:00の間に受付してくださいと書いてあったのに・・・・・。

9:30前に着いているのに101番目とは

どうなってんじゃーangry

で、しばらく待って順番が来ましたよ。

採尿⇒採血⇒胴回測定⇒心電図⇒身長⇒体重⇒聴力⇒視力⇒肺レントゲン⇒腹回りCT⇒レントゲン⇒診察 の順に診断が進んでいきましたよ。

結果は・・・・・  体重減少、体脂肪、内臓脂肪ちょっと減少 により、昨年よりちょっと改善が見受けられましたよwink

けど、血糖値、LDL-Cがちょっと基準より高かったのが気になりましょたが、昨年よりは改善されてますよの言葉にちょっと一安心でした。

今年は、もっとがんばって、内臓脂肪におさらばするぞsign03

皆さんも運動して体を大切にしましょうね

じゃpaper


| | コメント (1) | トラックバック (2)

2010年6月 2日 (水)

今年もやってきました・・・

こんばんはscissors

いよいよ今年もやってきました。

何がやってきたのか・・・・・。

健康診断ですsign03


明日の午前中が診断時間です。

バリウム
飲むんですよね~(;´д`)トホホ…

その後の下剤がつらいんですよね~(´;ω;`)ウウ・・・

去年は要再検査項目があったので、今年は無いように祈りたいのだが・・・・・

相変わらず食べてるからな~。

とりあえず、明日行ってきまーす

じゃpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

出ました~

出ました~happy01 ついに出ました~sign03
何が出たかって・・・・・ 石です、石

私、12月くらいに尿路結石になり、今日まで痛みと戦ってきました。bearing
長かったです。痛み、血尿・・・・・本当につらかったです。

最近、下に落ちてきたな~という感触があったんですが、なかなか出てくれなかったのです。

そして、今日、朝の尿の時、「ぬるっつ」という感触がsign02
もしやと思い、便器の中を確認。何か小さなものが落ちているではありませんか。

すくって見ると・・・・でてましたーsign03 石が出てました。
これで普通の生活に戻れます。
あーよかった。

で・・・・石が・・・・・・・・これだ   1・2・3

Cimg3091

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)