« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

朝練開始

こんばんはscissors

今日は連休の中日、久しぶりに朝から天気がよかったので、朝走行してきましたよbicycle

7時ちよっと前に出発しました。


1304170382788.jpg
手稲山が見えてきました。
まだまだ、雪が積もっています。

その後も石狩の方へ進み、今年も見にきました。


1304170385200.jpg

マクンベツ湿原にきました。


1304170387184.jpg


1304170389173.jpg


1304170391073.jpg

今年も水芭蕉が咲いていましたよ。

満開では無かったけれど、たいへん綺麗でした。

で、本日の結果です。


1304170392419.jpg


統計はこちらです

1304170393435.jpg

お昼からは息子さんとラーメンnoodleを食べに行きましたよ。


1304170394354.jpg

すみれに食べに行ってきました。2人とも美味しくいただきました。

明日は雨の予報なので自転車は乗れないだろうな〜。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

今年のスタートです

こんばんはscissors

最近、天気が悪い日が続いていて、なかなか自転車に乗れなかったんでよね~

今日は夜迄なんとか天気が持ちそうだったので、今年初の自転車通勤を実行しましたbicycle

久しぶりだったので、チョット不安だったんですが、とりあえず、7時に自宅を出発しましたよ。

そんでもって、最近替えたiPhoneに走行logが取れるアプリを入れたので早速使ってみましたよ。

まずは行きです。

1303911408726.jpg


次に帰りです


1303911410336.jpg


で、統計かわこうなっております


1303911411525.jpg

便利になりましたね~。

これでまた走る楽しみが増えましたsmile

しかし明日は雨、残念です〜。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

今から楽しみです。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

さむいです〜

こんばんはscissors

週末自転車に乗ろうと思ったんですが…

ものすごい風が吹いていて、乗れる状態じゃなかったですtyphoon

自転車は諦めて、車の春支度をしましたcherryblossom

タイヤ交換、夏用ワイパーへの交換などなど、寒い中やっちゃいました。

おかげで、本日………

腰か痛いんです〜bearing

やはり暖かくなってからやるべきだったかしら。

なので、今日はゆっくりお風呂に入って、休みたいと思います。

皆さん、くれぐれも、腰痛にはご注意くださいね

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

増えてきましたね

こんばんはscissors

雪解けも進み、すっかり道路も出てきて自転車シーズン到来ですね。

職場の方も自転車通勤が増えてきましたよbicycle

私も、整備は完了しているんですがまだ、出動していません。

来週ぐらい行ってみようかしらと思う今日この頃です。

これからは自転車ネタが増えると思いますので、お楽しみにhappy01

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

息子さんにも新しい相棒です。

こんばんはscissors

今日は息子さんのお誕生日ですbirthday

おめでとうございますhappy01

お誕生日プレゼントいっぱいもらいましたねpresent

その中で、おじいちゃん、おばあちゃんに息子さん新しい相棒を買ってもらいましたよ。

これです。

Cimg5720
そうなんです。新しい自転車を買ってもらいましたbicycle

6段変則、ライト、方位計つきの優れものです。

Cimg5721
あいにく、雪が少し積もっちゃいましたが、またがってポーズです。

今年は、親父と一緒にサイクリングが行けますね。bicycle

楽しみですhappy01

そうそう、私にも新しい相棒が来ました。

Cimg5723
iPhoneに替えちゃいました。

奥さんがSoftBankに変えたいというので、10年間連れ添ったDocomoさんと別れを告げ
SoftBankさんに替えちゃいました。

iPhone・・・・・まだまだ使いこなせてません。

これから勉強しまーす。

あっ、そうそう。おすすめアプリがあったら教えてくださいね。

じゃpaper


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

相棒交代の日

こんばんはscissors

札幌もここ何日かよい天気がsun続いて、家の前の雪もだいぶ無くなってきましたよ。

今日は、気温は低かったけど、天気がよかったので、相棒の交代を行いました。

Cimg5701
Cimg5702
冬の相棒です。今年の冬は本当に大活躍くれました。
何度、助けてもらったことか。相棒がいなかったら・・・・。

本当にお疲れ様でした。

Cimg5703
で、次に冬眠していた相棒を起こして、クリーン開始です。

フレーム、ホイール、ディレイラー等々、隅々までクリーンしてみました。

Cimg5709 Cimg5713 綺麗になりましたshine

Cimg5705 夏、冬の相棒交代の図です。

お疲れさん、そしてよろしくhappy01

さーて、今年はどれだけ走れるかな・・・・bicycle

がんばります。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

今日から復活です。

こんばんはscissors

まずは、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
  心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

震災の被災された皆様の姿をテレビなどでみていると、ブログをUPする
気分になれてませんでした。

しかしながら、本日より復活します。

たわいもない内容ですが、元気の出るブログを目指して私もがんばります。

これからも、おつきあいよろしくお願いします

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »