« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

久しぶりに食べてきました。

こんばんはscissors

久しぶりにUPします。

昨日の夕食は、ラーメンを食べに行きました。

どこに行こうか・・・・ 

で、最近行っていなかったところに行こうということになり、

琴似にある「ふくべ」に行ってきました。

で、そこのラーメンがコレです。

20110226195249               【醤油ラーメンです】

どうですか??  モヤシが山盛りなんです。 麺にたどり着くまで大変なんですよ。

そうこうしていると、麺がのびてしまうので、ほじくり出して、食べるんですよ。

久しぶりに食べたので美味しかったです。

もやしでお腹が一杯になりました。

次はどこへ行こうかしら・・・

報告をお楽しみに。

じゃpaper


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

お昼はラーメン、その後・・・・・・氷

こんばんはscissors

今日は、お昼にラーメンが食べたくなったので、家族三人で食べに行ってきましたよ。noodle

場所は、前回も紹介したことがありますが、喜来登さんへ行ってきました。

Cimg5612
私と、息子さんはしょうゆラーメン

  

Cimg5613
おくさんは、味噌ラーメンをいただきましたよ。

みんな、おいしくいただきました。 ご馳走様でした。

帰り際、息子さん、こっそりおかみさんからチョコレートをもらってましたよ。

奥さんと、息子さん・・・・・・・ この店での扱いは特別なのか???

と驚いてしまいましたよ。

さて、ラーメンを食べて、体も温かくなったところで、次はいよいよ「氷」です。

札幌では、今、雪祭りをやっていますよね~。雪祭りの会場は大通り公園、つどーむ、すすきのの三会場でやっていまして、その中のすすきの会場に行ってきましたよ。

ススキの会場は雪像ではなく、氷像なんです。実は、私もすすきの会場を見るのは初めてなんです~

では、ご覧ください。

Cimg5616
Cimg5619
Cimg5622
上手に作るもんですね~shine

Cimg5629
たくさんの氷像の中で、テレビなどでは見たことがあるうわさの氷像があったので見てきましたよ。

Cimg5630
魚介類が・・・本当に氷の中に入っていました。

Cimg5633
Cimg5632
Cimg5634
終わったら、この魚介類はどうするのでしょうか・・・・。

しかも、この氷像の周りは・・・・・魚くさかったです~sad

この会場はライトアップされた夜がさらに見ごたえがあるようですよ。

今年は、すすきの会場を見れたので満足です。

意外と楽しかったですよ。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

新メニュー 美味しくいただきました

こんばんはscissors

しばらくブリでーす  ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

今日は、奥様が新メニューの晩御飯を用意していてくれましたよ~

コレです

Cimg5580

肉まきおむすびです~。

一口食べて思わず「美味いsign03happy02」と叫んでしまいましたよ。

本当に美味しくて、一人で5個も食べてしまいました。

プラス、牛肉うどんも作ってくれたんですよ~。これは・・・・写真撮るの忘れてたweep

けど、コレもまた絶品でしたよ。

今日もしっかりカロリーオーバーでしたとさ。

けど、本当に美味しかったんですよhappy01

又、作ってもらオーッと。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »