« 雪かきで終わってしまった3連休・・・・・ | トップページ | これはもう・・・戦いだ!!! »

2011年1月15日 (土)

いつまで続くんですか・・・・

こんばんはscissors

疲れました。

連日連夜の雪かきで・・・・・ 足腰がもちませんsad

会社から帰ってくるといつもこんな感じです。

Cimg5451
奥さん、息子さんが日中頑張ってくれているんですが、除雪車が置いていった硬い雪は無理のようで、私が帰ってきてからのお仕事になるのです。

そこで登場するのが、我が相棒です。

Cimg5454                【今年もお世話になってますheart04

Cimg5455                 【いつも、大活躍ですshine

こんな毎日が続いていたため、ブログを書く元気までありませんでした。despair

今日は、朝から車庫の屋根と、家の屋根、自宅前を相棒と綺麗にしましたよ。

いい汗かきました。気温はマイナスなんですが、ひと仕事終わってくると、下着が汗で
べちゃべちゃになるんですよcoldsweats01

少しはダイエットになるかしら・・・?

その後、家族でお買い物へ行ったんですが、どの道も排雪が追いついていないようで

こんな感じになっていましたよ。

Cimg5458
2車線道路の1車線が雪山で埋まっていました。

本当に一気に振りすぎです。

明日からまた、天気が荒れるみたいです。

今日は早く寝て体力復活させなければpunch

じゃpaper






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

|

« 雪かきで終わってしまった3連休・・・・・ | トップページ | これはもう・・・戦いだ!!! »

天気」カテゴリの記事

コメント

初めまして、秋です。
わたしも北海道に住んでいますが、雪にやられています(笑)
ほんとーーーーにもう勘弁してほしいです。
体力はすべて雪かきに使ってしまって、ほかのことをする元気なんてありません(笑)
早く春になってほしいですね。

投稿: | 2011年1月15日 (土) 18時19分

ブログおじゃましました 私も北海道です こちらも雪が毎日降って勘弁して欲しいです車で仕事に行って帰ったら雪てんこ盛り (≧ヘ≦)早く春よ来いcherryblossom

投稿: hanayann | 2011年1月15日 (土) 20時10分

そっか~雪国って大変ですねweep
体気をつけて、snow雪かき頑張って下さいsign03

投稿: 623 | 2011年1月15日 (土) 20時46分

あれ?それってもしかするとうちの会社の製品かも?
除雪機には直接係わっては居ないけど、お役に立てているようなので嬉しいです。
そうそう、なんと!こちらも今!雪が降っています。それもかなり凄く!ここでこんなに降っているってことは、全国的にはもっと凄いはず。
気をつけてくださいね!

投稿: おやじチャリダー | 2011年1月15日 (土) 21時57分

うわ~大変そうですね!!
あの「相棒」は何ですか??
どうやって活躍してくれるのでしょう??
 
私が住んでいるところでも雪が降り出しているみたいです。
北海道ほどではないですが。
 
足腰に気をつけてくださいね。

投稿: Samantha | 2011年1月16日 (日) 00時41分

雪かきねえ1言われてみると大変な仕事ですね。我が方は毎日晴天でカラカラの気候です。今朝は屋根も車の上も草原の上も真っ白に霜が降りていました。手先が痛いように冷たいですよ。でも足腰の鍛えにはなんにもありません。春の農作業の助走では大きく水を開けられていますね。ご検討を祈ります。

投稿: ゴンタの菜園 | 2011年1月16日 (日) 10時32分

こんばんはー!

大変なことになっていますね~。
これじゃあお疲れになるのもわかります。

早く春が訪れて欲しいですね~。
大寒まであと一週間を切りましたが、まだまだ
続きそうですからね~。

休めるときはしっかり休んで、奥様が作る
美味しいものを食べながら、なんとか凌いで
下さ~い。頑張れ~rockhappy01sign01

投稿: kamuiou | 2011年1月16日 (日) 20時26分

え~っと、えっと…雪かきお疲れ様です!!除雪機持ってるんですね!!ホントすごい景色でびっくりしました。

投稿: soyoka | 2011年1月17日 (月) 22時50分

秋さん、こんばんは。雪・・・・もうたくさんですね。
本当に、雪かきが終わると何もしたくなくなりますsad

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時15分

hanayannさん、こんばんは。この時期の車移動は・・・危険です。動けなくなりますよ~。スコップはつんでますか??happy01

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時17分

623さん、こんばんは。雪かき・・・もう、頑張れないかもしれません。
追いつかないんです~

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時19分

おやじチャリダーさん、こんばんは。
我が相棒はY社せいの頼りになるやつです。今年はフル活動してもらってますよgood

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時20分

Samanthaさん、こんばんは。
我が相棒は「除雪機」というもので、雪を遠くへ飛ばしてくれる頼もしいやつです。good

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時23分

ゴンタの菜園さん、こんばんは。今年の雪解けは・・・・遅いかもしれません。
家庭菜園のスタートが遅れるかも・・・・

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時24分

kamuiouさん、こんばんは。
体力が・・・もちません。けど、奥さん、息子さんも日中がんばってくれているので
助かっていますよhappy01

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時26分

soyokaさん、こんばんは。
除雪機、持っているんです。今年で3シーズン目ですよ。大活躍していますよ。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2011年1月17日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550438/50593635

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで続くんですか・・・・:

« 雪かきで終わってしまった3連休・・・・・ | トップページ | これはもう・・・戦いだ!!! »