« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

美味しくいただきました。

こんばんはscissors

今日は、先日行ってきました【横浜中華街フェアー】で購入してきた

ワンタンメンnoodleを夕食としていただきましたよ。

コレです。

Cimg5576
男の料理なので、具財がワンタンしかありませんが、たいへん美味しくいただきましたよ。

ワンタンがつるっとしていて、最高でしたshine

又食べたいです

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

気分はレーサー

こんばんはscissors

今日は、家族でデーパートでやっている「横浜中華街フェアー」にいってまいりました。

本当は、息子さんと奥さんで行き、私は自宅で疲れを癒す予定だったんですが、一人で家にいても特にやることもなく、追っかけで汽車に乗って合流しました。

大丸(お買い物)⇒三越(横浜中華街フェアー⇒丸井(お買い物)とデパートめぐりをした後、何気なく
通ったNISSANギャラリー前。

レーシングカーが展示されていました。「ちょっと見て良いかな」と中に入って拝見。

かっこよかったですよ。

Cimg5534                 【プリンス R380-Ⅰ】
Cimg5528
Cimg5564
お次は・・・・

Cimg5567                【R90CP】
Cimg5566                 【車の前で パシャリcamera

さらに、さらに・・・・・

Cimg5556                 【スカイラインスーパーシルエット】
「かっこいー!!!」shineshineshine

昔。スカイラインの鉄仮面(RS)がめちゃくちゃ欲しかったんですよね~(今でも欲しい~)

Cimg5558                 【スカイラインスーパーシルエットの前でパシャリcamera

で、最後はコレですよ・・・・・

Cimg5529                 【泣く子も黙る  GT-R】

Cimg5526 コレも「カッコイー!!!」

Cimg5542 「大迫力~」

Cimg5536 「ウィングでかーっ」
Cimg5543                 【本山さんが乗っていたマシンです】

さらに、なんと本日はこのマシンのコックピットに乗れるというイベントがあるっていうじゃないですかhappy02

Cimg5538                               【ここに乗れちゃうんですね~】

Cimg5545                 【息子さん、乗り込み中 しかも1番目です】
Cimg5548                【乗り込み完了!!】

背がまだ低いので、ハンドルにぶら下がっているって感じでしょうか??

Cimg5552                【ついでに、親父も乗っちゃいましたcoldsweats01
乗り降りが一苦労でした。

しかも、バットシートにお尻がはまらないのです~。 やはりやせなければ・・・・・・。

しかし、コレはもう車じゃないですね。マシンという言葉がぴったりな乗り物でした。

親父も、息子もすっかりレーサー気分です。

貴重な体験をしてきましたよ。

2月上旬までこのイベントを行っているようなので、お近くの方は一度行ってみてはいかがでしょうか??

じゃpaper

そうそう、ギャラリーでアンケートに答えると、

Cimg5573
トミカ 40周年記念「フェアレディーZ」のミニカーを貰いましたよ。
息子さん、大喜びです。 気に入ったみたいですよ。

では、あらためまして

じゃpaper 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

これはもう・・・戦いだ!!!

こんばんはscissors

今日の札幌は、大雪snowsnowsnowsnowwobbly

私の住んでる北のほうは、特にすごかったようで、通勤で使っているJRの路線も「全区間運休」のオンパレードimpact

なので、本日は会社を早々と引けて来ました。

帰れるか不安を募りながら、最寄の駅へ行くと・・・・・・・

運良く、自宅方面の汽車が、3分後に到着しますのアナウンスkaraoke

ラッキーgood

ホームに入ってきた汽車は、超満員shock 何とか体をねじ込み帰路へついたのでしたtrain

自宅の最寄り駅に着くと、びっくりwobbly 街中の倍以上は積もっている!!!

自宅前・・・・・

Cimg5489
道が無い!!!

除雪が追いついていない・・・・・ ということで、

あちらこちらで、車が埋まって動けなくなっていました。

よーし、負けないぞ!!!!

ということで、本日も相棒が登場shine

1時間半ほどの格闘で、何とかここまで綺麗にしました。
Cimg5491
日中、奥さんと息子さんも格闘してくれてたみたいです。

ありがとうございました。

ところで、いつまで続くんでしょうかね~

明日の朝はいったいどうなっているんでしょうか??

ちょっと不安のまま、眠るのでありました。sleepy

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

いつまで続くんですか・・・・

こんばんはscissors

疲れました。

連日連夜の雪かきで・・・・・ 足腰がもちませんsad

会社から帰ってくるといつもこんな感じです。

Cimg5451
奥さん、息子さんが日中頑張ってくれているんですが、除雪車が置いていった硬い雪は無理のようで、私が帰ってきてからのお仕事になるのです。

そこで登場するのが、我が相棒です。

Cimg5454                【今年もお世話になってますheart04

Cimg5455                 【いつも、大活躍ですshine

こんな毎日が続いていたため、ブログを書く元気までありませんでした。despair

今日は、朝から車庫の屋根と、家の屋根、自宅前を相棒と綺麗にしましたよ。

いい汗かきました。気温はマイナスなんですが、ひと仕事終わってくると、下着が汗で
べちゃべちゃになるんですよcoldsweats01

少しはダイエットになるかしら・・・?

その後、家族でお買い物へ行ったんですが、どの道も排雪が追いついていないようで

こんな感じになっていましたよ。

Cimg5458
2車線道路の1車線が雪山で埋まっていました。

本当に一気に振りすぎです。

明日からまた、天気が荒れるみたいです。

今日は早く寝て体力復活させなければpunch

じゃpaper






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

雪かきで終わってしまった3連休・・・・・

こんばんはscissors

今日で連休も終わりですね~。

連休中は、息子さんとスキーでも行こうかと考えていましたが・・・・・・。

金曜日からの猛吹雪snowsnowsnowsnowsnowが本日まで続いたせいで、

ずーっと雪かきで終わってしまいました。

雪が少ないね~、なーんて言っていたのが懐かしいです。

結局、帳尻が合っちゃうんですよね。

Cimg5444           
金曜からの雪かきで、家の裏にこんな大きな雪山が出来てしまいました。

Cimg5445
私の身長より高い高さまでつみあがってしまいました(2mはありますね)

Cimg5447
とりあえず、息子さん、ソリ遊びです。

しばらく雪かきは要らないって感じですがコレからが本番ですからね~

明日は筋肉痛になっているかもしれませんね。

湿布張って寝ようかしら・・・・・。

ではまた。

じゃpaper               

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ナイター行ってきました

こんばんはscissors

先週の金曜日、会社の同僚3人と一緒に会社帰りに、ナイタースキーに行ってきましたよ。

いった場所は、ばんけいスキー場、会社から車で30分ほどです。

↓詳しくはこちらへ

http://www.bankei.co.jp/ski/index.shtml

金曜から札幌は猛吹雪だったのですが、電話したらリフトも動いているということなので

行ってきましたよ。

残念ながら、カメラを忘れてしまったので写真は有りません。残念です。

雪質は、新雪でパウダースノー。最高でしたよ。

また行きたいと思います。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

スキー 初滑り

こんばんはscissors

いよいよ休みも今日で終わりですね~。
明日からはお仕事開始ですdown
アーっというまの休みでした。

そんな中、本日は息子さんとスキー初滑りをしてきましたよ。

今年は、奥様が息子さんと行くように一式新調してくれましたので。
私も10数年ぶりにスキー場に行って滑ってきましたよ。

奥様、ありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

Cimg5436
行った場所は、石狩平原スキー場です。自宅から車で30分位で着くスキー場で、
どちらかというと初心者向けのコースが多いスキー場です。

Cimg5435
Cimg5433                【子供達がたくさん滑っていましたよ】

Cimg5434               【今年は雪が少なく、もう一方のコースはクローズされていました】
Cimg5430 Cimg5431 Cimg5432
息子さん、一生懸命練習していましたよ。 去年滑っているので、体が覚えているんでしょうね。普通に滑れていましたよ・・・・(直滑降ですがね)

私の方はというと・・・・・普通に滑れましたよ。10数年滑っていなかったですが、体が覚えているんですね。滑れちゃいました。・・・・・・

やはり年ですね~。一本滑りきる頃には、足がだるくなり、踏ん張りが利かなくなるんですよね。

体を鍛えないといけませんね。

がんばります。

では、次回お楽しみに。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年 明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますscissors

皆様、お正月はどのように過ごしていますか?

私は、食べて、食べて・・・・・  体重オーバーになっております。  

かなりまずい状況です。sad

お腹もぽっこり、体重計にのってビックリですwobbly

食べ過ぎにご注意ください。

さて、本日は、家族3人で初売りに行ってきました。
そこで奥様が、息子さんが喜ぶ福袋を見つけてGETしましたのでご覧下さい。
コレです。

Cimg5420                 【プラレールの福袋です】

プラレールの福袋、残り1つを、奥様が息子様のために、キープしていたのです。

何と、コレだけ入って¥3、000です。

\13,000相当のものが、¥3,000で売っていたのです。

息子さんも、超大喜び

帰ってきて、全部出して遊んでいます。

さすが、福袋!!

夢が一杯ですね

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »