« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わりですね。

こんばんはscissors

皆さん、お正月を迎える準備は出来てますか~happy01

今年も色々有りました。

今年は趣味として、自転車を始めましたbicycle

ダイエットには最高でしたよ。

しかし、冬になり、自転車に乗れなくなると、お腹周りが・・・・・やばい状況になってきました。

そんな中、奥様がスキーを買ってくれました。

今シーズンの冬は、息子さんとスキーに行こうと思います。

少し、やせないといけませんので・・・・。

Cimg5417                 【今のスキーは短いんですね】

自転車に、スキーに、今年は少しずつ体を動かす事を始めた年でした。

来年も、体を動かして、健康に過ごしたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

今年もサンタがやってきた

bellメリークリスマスxmas

クリスマスですね~。サンタさん来ましたか??

我が家の息子さんのところには昨日の夜にサンタが来ましたよ。

「2階の方から音がする・・・・・」
「サンタ来たんじゃない??」
「来てるかな・・・・??」
「見ておいで・・・」

などなど、会話をしてまして、息子さん一人で2階へ見に行きましたよeye

2階から声が聞こえてきましたよ。

「んっ?? あっ!!  あった」
「えっ、これは ○○じゃないか???」
「そうだ、○○だ、うぉーー  サンタさんありがとう!!!

Cimg5398               【満面の笑みです】

で、中身はといいますと・・・



Cimg5400               【ライダーベルトです】

今年のプレゼントは、仮面ライダーOOO(オーズ)のベルト【オーズドライバー】でした。
このベルト、店頭、ネット上でも在庫が無い状態の超人気商品なのです。
本人も、欲しかったのですが、在庫が無いのもわかっていたので、今年は別のプレゼントをお願いしていたんですが、サンタさんは一番欲しがっていた商品をいとも簡単にGETして
プレゼントしたのでした~。

さすがサンタさんshine

Cimg5401               【変身だsign03

早速、装着して楽しんでいましたよhappy01

最高のクリスマスになりましたね。

良かった良かった。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

道東 弾丸ツアー Part2

こんばんはscissors

今日は先週に引き続き道東へ行ってきましたよ

Cimg5363              【帯広へ行って来ました】

Cimg5360               【今回乗ったスーパーとかちです(左側)】

今回はスーパーとかち261系に乗車して行って来ましたtrain。この車両に乗るのが初めてだったのでちょっとわくわくですhappy02

ちなみに右側は稚内行きのスーパー宗谷です。これはこの間お世話になりました。

約三時間弱で帯広到着です。

5時間ほど帯広に滞在。

お昼は事務所近くで食べました。
Cimg5366               【チキンかつ定食 ¥650 です】

ごはん、味噌汁、付け合せのおかずがお変わり自由なんです。ごはん、味噌汁をお変わりしてしまいましたshine

Cimg5384Cimg5386              【帰りは283系スーパーとかちです】

さーっ、帰りましょう。

家に着くのは20時近くになるでしょう。

今度はどこへ行くのでしょうか?

こうご期待 

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

道東 弾丸ツアー 

こんばんはscissors

昨日は、お仕事で道東は釧路まで行ってきましたよtrain

しかも・・・・・日帰り弾丸ツアーなのですsign03

Cimg5333Cimg5335               【7:03発 スーパーおおぞらで一路釧路へ】

この汽車に乗るのに家は6時に出です。まだあたりは真っ暗でしたよnight

出発後は、さすがにうとうと、寝てしまいましたsleepy

そうこうしているうちに、汽車は軽快に進み、帯広を越え、池田まで来ました。

池田といえば・・・・

Cimg5337               【池田ワイン城です。】

しばらく来てませんね~。

Cimg5339               【雪がありません】

だんだん、釧路に近づいてきましたよ。ここまでくるとまだ、雪が無いんですね。

Cimg5343 Cimg5342
釧路到着です。 雪がない分寒いかと思いましたが、札幌のほうが寒いような気がしましたよ。

六時間ほどお仕事で釧路に滞在・・・・・・・・・

Cimg5349               【19:08発 札幌行きに乗車です】

さーて、帰りますか~。

釧路駅では、道東ならではのものがお見送りをしてくれましたよ。

Cimg5346 Cimg5347 Cimg5348              【まりもと丹頂鶴です】

札幌に着いたのは 23:00頃、そこから自宅へ向かいついたら23:40頃

総乗車距離 697km 総乗車時間 7時間50分

遠かったけど、行けちゃうもんですね。

今度はどこへ行くのでしょうか・・・・

お楽しみに

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ホワイトイルミネーション

こんばんはscissors

今日の札幌は寒かったですdespair

そんな中、本年度2回目の忘年会が開催されました。

料理は中華です・・・・・・・ けど、写真を一枚も撮りませんでしたcrying

代わりと言っては何ですが、会場が大通り公園の前だったので、今開催されている

ホワイトイルミネーションを撮影してきましたよ。 ご覧ください

Cimg5326
Cimg5329
動画もあるので見てくださいねmovie

久々に見たけど、綺麗でしたよ

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ごっつあんです

こんばんはscissors

久しぶりのUPです。

札幌も雪snowが積もったり、解けたりで今年はおかしな天気が続いています。

そんな中、昨日は今年一回目の忘年会がありましたよbeer

行ったお店はちゃんこ屋さん

こんな感じでしたよ

Cimg5278               【メインのちゃんこ鍋です】

Cimg5273
Cimg5276
Cimg5274
 汗をかきかき食べましたcoldsweats01

 

ごっつあんでした

 じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

そろそろ時期ですね~

こんばんはscissors

今日は寒かったですね~sad

会社から帰ってくると、今年も出てましたよup

Cimg5224
クリスマスツリー
が出てましたxmasshine

今年は何をサンタクロースにお願いするんでしょうねhappy01

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ラーメン・・・・新装開店

こんばんはscissors

札幌市内になった雪も、すっかりなくなってしまいましたね。

けど、この後にどーっさりふるんでしょうね。

今回もラーメンネタです。

狸小路にあるラーメン屋さん(奥さんが結構常連で・・・・ ブログ参照ください
http://kitanooyaji.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-892a.html

で、喜来登というところが有ります。

この度、6丁目に移転になったということで、家族3人で行ってきましたよ
(奥さんと、息子さんはすでに移転後1回行っているんですが・・・・coldsweats01

20101204145904
20101204151355               【しょうゆラーメンです】

今回、私はしょうゆラーメンを食べました。

おいしくいただきましたよhappy01

じゃpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

最北の街へ行ってきました

こんばんはscissors

久々にUPしますm(_ _)m

今週は、月曜日にドカーッと雪が降りましてsnow、札幌も一日で銀世界になってしまいましたね。

そんななか、月・火とお仕事で稚内方面へ行ってまいりました。

寒かった~sad

札幌も雪が積もっていたんですが、途中、名寄にも寄ったんですが、降りてビックリこんな感じでしたよ

Cimg5163
前日まではまったく雪がなく、自転車bicycleに乗っていたみたいです・・・・・・
が、月曜の朝、起きてみるとこんな状態になっていたようですよ。

その日のうちに稚内へ移動し、その日はお泊り。次の日朝からお仕事をこなし、
13:45分発の特急サロベツに乗車して、いざ、帰札です。

Cimg5196
Cimg5197               【最北端の駅です】

Cimg5201                【札幌まで乗車する特急サロベツです】

Cimg5202               【乗客・・・・・誰もいません。貸切です】

Cimg5204               【抜海付近です。雪はさほど積もっていません】

Cimg5206              【豊富付近・・・それほど雪は有りません】

Cimg5211               【天塩中川付近からだんだん雪が増えてきましたよ】

Cimg5213               【音威子府付近です。すっかり冬景色です】

Cimg5218               【士別まできました。 札幌までまだまだです。】

Cimg5219               【やっと旭川まで帰ってきました】

・・・・・・この後、寝てしまったので、写真がありません。

で、13:45分に稚内を発車して札幌に着いたのは19:14分です。
5時間以上も汽車に揺られてきました。

さすがに稚内は遠いです。

お尻が痛かったです。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »