« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

自家製お菓子

こんばんはscissors

今日は、祝日、お休みでしたね~。

お休みでしたが、寒かったので一日中家houseに居ましたよ。

何もしないで一日終わってしまいましたね~。

で、今日は奥さんが自家製のお菓子を作ってくれました。

これです、

Cimg5114                   【おかきです】

お餅を油で揚げて、自家製のおかきを作ってくれましたよ。

おいしく息子さんといただきました。

熱々のおかきって、おいしいですよhappy01good

さーて、今夜も甘酒で晩酌でもするか~beer

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

北、再発見(酒粕求めて)

こんばんはscissors

今日の札幌は暖かかったですね。小春日和ってやつですかsun

最高気温も14℃近くまで上がったんじゃないでしょうかね。

午前中、晴れたのでちょっと乗ってきましたよbicycle

小春日和だったけど、やはり朝は寒かった。

気温の差が有ったので、こんな感じでしたよ

Cimg5065               【朝靄】
朝靄の中走ると。眼鏡に水滴がたまってきて、結構走りづらかったです。

で、本日の走行距離は・・・・。

Cimg5067 Cimg5068               【総走行距離1,200kmいきましたgood

で、本題です。今日は、午後から奥様のご要望で、栗山というところにある、小林酒造まで
いってきましたよ。

酒造というからに、日本酒の酒蔵ですよbeer  しかし、お酒を買いに行ったわけではありませんよ。我が家で日本酒飲める人、ひとりも居ませんからね~。

で、何しに行ったか・・・・・・

「酒粕」を買いに行ってきたのです。

我が家は、酒粕から甘酒を作って飲むんですよね。

で、蔵出しの酒粕を求めて行ってきましたcar

Cimg5083
Cimg5084
記念館にもなっているんですよ。
Cimg5080              【昔の結婚式風景】

Cimg5087
Cimg5088               【貯蔵タンク並んでいましたよ】

Cimg5093              【ちょっと異国に来た雰囲気でしたよ】

Cimg5094              
Cimg5110_2               【これが買ってきた酒粕です】

早速、甘酒にして飲んでみましたよ。

お味は・・・・

「おいしー」

まろやかで、非常に飲みやすいです。

ちょっと、酒粕にはまっちゃうかも。

おいしい酒粕、どこにある~

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

息子さん・・・駅弁を食らう

こんばんはscissors

今日は寒かったですね~despair

夜になってさらに寒くなって、今は外で雪snow(あられ)が降ってきてますよ。

明日は積もっているかもしれませんね~。

さて、先日ショッピングセンターへ出向いたところ、ちょうど全国駅弁フェアーをやってまして、

息子さん、どうしても食べてみたい弁当があったらしく、買ってしまいましたよ。

コレです

Cimg5060               【黒毛和牛 牛バラ肉焼き弁当】

Cimg5059               
どうも、「黒毛和牛」にひかれたようで、食べてみたかったそうです。

で、実際食べてみると・・・・・美味しかったのか?美味しくなかったのか??

良くわかりません、結局途中で残してしまい、後は私のお腹の中へhappy01

美味しくいただきましたgood

駅弁は、家で食べても美味しいですが、やっぱり汽車trainに乗って食べるのが最高ですよね

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ラーメン・・・・新しい味を求めて。

こんばんはscissors

やっと1週間が終わりましたね~。

しかも、ずーっと雨rainでしたね~。雨が続くと気分がめいっちゃいますよね。

そんなときは、美味しいものを食べて元気になりましょうsign03

ということで、本日は家族でラーメンnoodleをお昼に食べに行くことにしましたよ。

さて、どこに行こうか・・・・sign02

我が家は結構ラーメンを食べる方なんですが、最近新しい所を開拓しておらず、

本日は新規開拓と言うことで、こちらへ行ってまいりましたrvcar

Cimg5033               【すみれさんです。】

そうです、すみれへ行ってきました。実は、すみれには行ったことがなかったんですね。

で、注文したのは

Cimg5038              【私、味噌ラーメン】
Cimg5037              【奥方、息子さん、塩ラーメン】

Cimg5036              【ラインナップ】 


で、お味の方は、美味しかったですよdelicious、でも、美味しかったんですが、私と、奥さんの意見としては「ちょっと濃すぎるかな」って感じでした。

息子さんは気に入ったようですよhappy01

さーて、次はどのお店に行こうかしら

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

久しぶりの自転車通勤

こんばんはscissors

今日はお仕事でした。

朝起きると天気がよくsun、さほど寒くなかったので自転車通勤bicycle決行です

久しぶりの自転車通勤だったので新鮮な感じでしたよhappy01

Cimg5011             【いつものコースの街路樹もすっかり紅葉maple

風も無く、本当に走りやすかったですよ~。

会社の最寄の駅まで走ってきましたよ。

ちょっと休憩です。

Cimg5012             【落ち葉のじゅうたんです】

休憩後、5分ほどで会社building到着です。

会社の前もすっかり紅葉が見ごろeyeになっていますよ。

Cimg5016 Cimg5020 Cimg5021
もう少しするとここも真っ白、雪山になっちゃうんですよね~。

最後、最後といいながらまだ自転車に乗っています。

明日も天気sunが良いみたいなので、時間が有れば乗ろうかな~bicycle

本日の走行距離はCimg5024総走行距離は
Cimg5025
なんだかんだで走ってたので、もう少しで1200㎞までもう少しのところまできてましたよ。

じゃpaper


            

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年11月 4日 (木)

冬支度その3

こんばんはscissors

今日もはっきりしない天気でしたね~。しかも寒かったし。

ところで皆さん、冬支度は進んでいますか?

今年はあわてないように進めていたんですが、忘れ物をしていました。

それは・・・コレです↓

Cimg5008
「ワイパー」です!!

スタットレスタイヤには変えたんですが、冬用ワイパーに変えるのをすっかり忘れてました~。

写真の上が冬用ワイパー、下が夏用ワイパーです。

去年買ったばかりなので、拭き残しも無くOKでしたよ。

コレで冬支度は完了です。

・・・・・・忘れ物無いか、もう一度再確認しようかな~

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

アロマと犬のマッサージ・・・・・ご存知ですか??

こんばんはscissors

土・日の天気sunとは打って変わって、昨日、今日と雨rainです。

しかも寒いですsad。なので自転車通勤bicycleも出来てません。

さて、本日は私の友人(元同僚です)Yukaさんのサイトをご紹介いたします。

皆さん、アロマや、犬dogのマッサージご存知ですか?

その友人はアロマと犬dogのマッサージの勉強bookをして、資格をとって、いまや講座を開けるまでになっていたのでした~w(゚o゚)w

この度、ブログを開設したというので、ご紹介いたしますよ。

11月1日から始めたみたいで、まだこれからですが、皆さん一度覗いてeye上げてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

http://blogs.yahoo.co.jp/sgthx777/folder/50484.html

ところで犬のマッサージってどうやるんでしょうかね~。犬も肩こるんでしょうか??

今度、講座でも受けてみようかな・・・・・・。

けど、我が家には犬dog居ないのでしたー。

じゃpaper

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »