« 第一目標達成 | トップページ | 2012年は人類が滅亡するって??? »

2010年10月 2日 (土)

ご近所さんに驚き

こんにちはscissors

ちょっと書けてませんでした~bearing

帰宅してからの眠気には勝てませんでしたsleepy

ここ何日かは、天気もよくsun日中もポカポカなひが続いていますね~。

私も昨日は久しぶりに自転車通勤してきましたよbicycle

朝晩は冷えるとはいえ、片道15km走ればしっかり汗をかきますね。coldsweats01

さて今日は、お題にあるように、ちょっと御近所さんに驚いてしまいました。

天気が良いので、自転車を磨いていましたよ。

そこに御近所の奥さんが犬の散歩で横を通ったときに

「自転車買ったんだ~、ロードだね!」と声をかけてきましたよ。

「おっ??ロードときましたか!!」などと思いながら、「はい、最近買いまして・・・」

と答えると、さらに

「あっ、ビアンキだ」

と一言・・・・「そうです、ビアンキですって、ビアンキ知っているんですか??」

「うちのお父さん(旦那さんの事ね)が前に乗っていて知っているのよ」だそうです。

そこのご夫婦は既に60を超えているご夫婦でして、その方々から、ビアンキの名前やらロードなどの言葉を聴くとは思っていませんでしたので、ちょっと驚きでした。

人は見かけによりませんよね。

でも、御近所さんと自転車の話をして楽しかったですよ。

今は、旦那さんはママチャリしか乗っていませんが、今後はロード乗っちゃったりしてね?

じゃpaper

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 

|

« 第一目標達成 | トップページ | 2012年は人類が滅亡するって??? »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

bicycleひとは見かけに寄りませんね。。happy01heart
以外と。。知識満タンだったりねfullbleah

投稿: jazzmaine | 2010年10月 3日 (日) 08時11分

Jazzさん、こんばんは。
本当に、人は見かけによらないとはまさにこの事かと思いましたよ。
知識満タンかもしれませんbleah

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年10月 5日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550438/49626112

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんに驚き:

« 第一目標達成 | トップページ | 2012年は人類が滅亡するって??? »