« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 風が強かった~ »

2010年9月16日 (木)

今日はチャリ通

こんばんはscissors

今日は今週最初のチャリ通ですbicycle

昨日までは、仕事buildingの帰りが遅かったりで・・・ちょっとbicycleに乗れてませんでした。

最近の札幌は朝晩はめっきり涼しくなってきまして、もう長袖シャツを着ていないと

寒いくらいです。

しかも、夕暮れが早く、今日も帰るときには真っ暗ですnight

所で、ロード乗っている皆さんは、ひざ痛くなったこと有りますか??

いつもはなんとも無いのですが、今日は風がかなり強かったのもあり、帰りは向かい風の

箇所が多く、踏ん張ってこいでいたら、右ひざにちょっと痛みが・・・・bearing

くるくるペダリングするたびに右ひざに痛みが。

踏ん張りすぎなのか?ビンディング走行がまだ慣れていないのか?

トレーニング不足なのでしょうか???

とりあえず、今日はシップを貼って休むことにします。

じゃpaper

|

« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 風が強かった~ »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

bicycle筋肉通。。大丈夫ですか。、また通勤頑張って
下さい。1000km。は。。もうそこまできてます。。
東京もやっとmapleが来ています。。良かったsign02

投稿: jazzmaine | 2010年9月17日 (金) 13時07分

膝は時どき痛みます。
でも、チャリンコよりもテニスのせいかも。

ビンディングは如何ですか??

私も欲しいんですが・・・、でも怖さもあります。

投稿: kenchari | 2010年9月17日 (金) 14時07分

jazzmaineさん今晩は、筋肉痛というよりは・・・関節痛なのかな?
ヒアルロン酸がなくなってきているかも。今月中に1000㎞行けそうです。
頑張ります。
東京もやっと猛暑から開放されたんですね。
しかし今年は暑かったですね。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月17日 (金) 21時54分

kenchariさんこんばんは。ビンディングですが、いいですよ。
2、3回ほどフラフラしましたが、止まる前10m前くらいから左足を外しておけば、大丈夫ですよ。
「カチッ」という音が、気合を入れてくれますよ。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月17日 (金) 21時57分

こんばんは。膝はどのへんが痛いですが?
自転車では漕ぎ方などにより膝の周りの靭帯が炎症を起こすことが結構あるみたいですね。原因により痛む場所も違うみたいですよ。
まずは冷やして安静にするのがいいと思いますよ。
自分も長い距離や峠を頑張った際には痛むこともあるので、そんな時はこまめに休憩を入れて、ストレッチして、あとは軽いギアで姿勢があまり崩れないように気をつけています。

投稿: 道チャリ | 2010年9月17日 (金) 22時38分

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

投稿: ブログランキング | 2010年9月18日 (土) 21時05分

道チャリさん、こんばんは。
右ひざの前外側に痛みがありました。湿布はって、休ませておいたら、本日は痛みも無く走ることができましたよ。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月18日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550438/49469422

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はチャリ通:

« 昨日に引き続き・・・・ | トップページ | 風が強かった~ »