« このようになってきました・・・ | トップページ | 第一目標達成 »

2010年9月23日 (木)

なんとか・・・・登頂完了

おはようございますscissors

今日は、日中天気が良いということなので発進ですbicycle

同僚のBianchiリーダーと一緒に、手稲山fujiアタックですsign03

登ることが出るでしょうかsign02 (何せ私、手稲山アタック初めてなんです)

Cimg4742             【5時30分 リーダー宅に向けて出発です】

最近急に気温が下がってきまして、出発時の気温は13℃を若干超えたくらい。
さすがに寒いですねsad

Cimg4743              【手稲山に向けて走行中】

Cimg4744              【手稲山が見えてきましたeye 正面の山がそうです】

Cimg4745             【手稲山上り口に着きました。さ~っ勝負です】

さすがにきついですbearing
途中何度か挫折しようか考えましたshock

しかし、リーダーの励ましもあり、まずはなんとか中間地点くらいまできましたよ。

Cimg4746             【もう少しです。山頂が近くなってきましたよ】

ココからもキツカッタsign03
ペダルが回せないsign03
時速が10㎞前後しか出せないsign03
立ちこぎしても、効果なしsign03

「もう少しだぞ~」と後ろからリーダーの声が

すると、山肌の影からオリンピックマークが見えてきました。

「あーっ、着いた~」

Cimg4747             【到着です!!! 年甲斐も無くガッツポーズしてしまいました】

辛かったけど、達成感はありましたよ。happy01

ヒルクライムする人はこの達成感があるから登るんでしょうね。(違うかな?)

後は下るだけです。

下りはこがなくて楽なんですが・・・・寒い~

風が冷たく手がかじかむ~

途中のゴルフ場の所から眺める景色が良かったのでパシャリcamera

Cimg4751             【石狩湾を眺めることが出来ましたよ】

眺めを見ての感想は・・・「結構高いところまで登ってきたので~」です。

Cimg4753             【無事下山してきましたよ】

下山後、リーダーが暖かい缶コーヒーで祝杯をあげてくれましたよ。
冷えた体にはありがたかったです。 (/ ^^)/アリガトネ

さー後は自宅houseまで気おつけて帰りましょう。

9:45分頃、無事自宅に到着しました。

さて、本日の走行距離&総走行距離は

Cimg4754              【本日は55.55㎞m5のぞろ目です】

Cimg4755              【さらに1000㎞に近づいてきましたよ】

今回は距離的には50㎞ちょっとでしたが、山があったので平地で距離走ったくらい
足に来ましたね。

でも、楽しかったですよ。

さーて、次はどこへ出没するか、お楽しみに

じゃpaper

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

サイクリング」カテゴリの記事

すごいですね~~

怪我は大丈夫ですか?

近頃全然走れてない私ですが、読ませていただくだけで走った気になっているような。。。ポリポリf^^*)。

投稿: kenchari | 2010年9月23日 (木) 14時18分

bellまもなくですね。。達成。。あと。。人乗りですかね。

rockは大丈夫でしょう。。男子ですものね。。punchshine
デザイン。変えました?

投稿: jazzmaine | 2010年9月23日 (木) 16時51分

こんにちはーhappy01paper

オープニングのデザイン・・・思いっきり変えましたねー。ご自身の趣味bicycleがしっかり出て、すごく良くなったと思います(笑)。
思わず、オーッeyesign01・・・っと声をあげましたよ。

手稲山って、スキーで何回か行ったことはありましたが、夏(きょうから秋?)の手稲山って、行ったことがなかったので、新鮮に感じました。

でも、手から腕にかけての打撲傷coldsweats02は大丈夫でしたかsign02
早く治してくださ~い(^.^)/~~~

投稿: kamuiou | 2010年9月23日 (木) 17時55分

手稲山お疲れさまでした。
いいですね。自分もまだ走ったことがなくて、気になってました。
自分は今日は中山峠行ってきましたよ。
下りは本当に寒いですよね。

投稿: 道チャリ | 2010年9月23日 (木) 20時12分

初登頂おめでとうございます。すごい!
私の初めての時は何回休んだか数えきれないくらい、
休憩しながらの登頂でした。
何回登ってもきついところですよね。
お疲れ様です。

投稿: けいあん | 2010年9月23日 (木) 21時10分

kenchariさんこんばんは、少し痛みは残っていますが、走ってきちゃいました。ということは・・・大丈夫ということですよね。走った気になってくれればうれしいです。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月24日 (金) 20時56分

jazzmaineさんこんばんは。目標まで100kmきりました。もう少しです~。腕はなんとか大丈夫です。
ブログレイアウト変えましたscissors

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月24日 (金) 20時59分

kamuiouさん、こんばんは。デザイン思いっきり変えましたscissors、タイトル(ブレーダー)と全然師がいますが・・・・。
腕の方は、なんとか持っています。走っているときは痛みも忘れていましたよ。手稲山、私もひさしぶりでしたよ。楽しかったです。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月24日 (金) 21時02分

道チャリさん、こんばんは、行っちゃいました。手稲山はきつかったです。次は支笏湖か、中山峠、朝里峠にもチャレンジしたいと思っていますgood
登れるか心配ですがねcoldsweats01

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月24日 (金) 21時04分

けいあんさん、こんばんは。なんとか、本当になんとか登ったって感じです。降りて押しての登るか、途中で引き返そうか何度思ったことか、けど、登りきったときの達成感は・・・・最高ですねhappy01

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月24日 (金) 21時06分