« 装着完了 | トップページ | 今週末が楽しみです。 »

2010年9月 5日 (日)

朝錬&鉄ちゃん

こんばんはscissors

昨日、ビンディングペダルとクリートの装着も完了し、早速本日早朝練習をしてまいりましたbicycle

「カチッ」と装着しスタートです。

「引き足が使えるようになるよ」という意味がちょっとわかってきたような気がします。

で、本日は銭函駅まで行ってみましたよ。まずは、平坦な道で路側帯が広いコースとしてそこを選びました。(
(坂道では、こけてしまうかもしれないので)

信号が変わりそうなときは減速で左足をリリース。

等など、いろいろ練習して見ましたよ。

後は、回数をこなして、体に覚えさせるだけです。がんばります。

※朝錬の時、カメラもって行くの忘れまして・・・・写真はありません。

で、本日の走行距離は

Cimg4470              【50kmほど走ってきました】

トータル走行距離は

Cimg4471            【もうすぐ700kmです】

で、お昼前からは息子さんと一緒に札幌駅に鉄道trainを見に行ってきましたよ

いろいろな特急電車を見てきましたよeye

息子さん、駅のホームを行ったりきたり走り回っていましたよrun

後ついていくのが大変でした~。

で、見てきた車両の一部です。

【北斗星です、もう一度乗りたいですね~】

Cimg4523           【左:函館行き 振り子特急 スーパー北斗  281系

            右:釧路行き 振り子特急 スーパーおおぞら 283系】

このショット、かっこよすぎです。

と、まあいろいろ見てきて親子ともども楽しんできた一日でありました。

9月11日は、JR苗穂工場のお祭りで、年に一度の一般公開日になっているんです。

息子さんとはもう行く約束をしていまして、楽しんでこようとおもいます。

じゃpaper

|

« 装着完了 | トップページ | 今週末が楽しみです。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

chairまったく電車興味なかったのに。。今。。チョイハマりそうに
なってしまいそうeyesubwaytrain。。
色も違いますね。。ヨーロッパみたい。。50km走行お疲れ様でした。。
まもなく。。1000kmですね。。

投稿: jazzmaine | 2010年9月 5日 (日) 21時07分

ビンディングいいですね。自分はまだつけてません。とても羨ましいです。
それでも自分は峠を走っています。ようはスピードどうこうではなく、好きなんですよね。
なのでいつも一番軽いギアでゆっくり登っていますよ。
支笏湖、中山峠は大変かもしれないけど、朝里はいけると思いますよ。

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 23時07分

前のコメントに名前入れるの忘れてました。道チャリです。
坂についてですが、自分はまず一番軽いギアでならして、あとは少しづつギアをあげてどれくらいの坂だったたら、どのギアで行けるのかを考えて走っています。
山や自然に力で勝負するのはやはり無理ですからね。アスリートでもないので。
軽い坂だと軽いギアに落としすぎるとスピードも出ないので、それも疲れちゃうんですよね。あとはビンディングがないので、今はダンシングはほとんどなしでひたすら回しています。

投稿: 道チャリ | 2010年9月10日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550438/49359672

この記事へのトラックバック一覧です: 朝錬&鉄ちゃん:

« 装着完了 | トップページ | 今週末が楽しみです。 »