« 風が強かった~ | トップページ | このようになってきました・・・ »

2010年9月20日 (月)

今日も何とか走りきったが・・・・・

こんにちはscissors

今日は予告どおり小樽へのサイクリングに行ってきましたよbicycle

では、ご覧下さい。

Cimg4682             【AM 5:30出発準備完了です】

Cimg4683             【石狩街道を中心街に向けて。朝日がまぶしいですね】
Cimg4685             【途中、高架下の歩行者、自転車専用道路を走ります】
Cimg4688             【集合場所に到着です。本日は三台で小樽まで走ります】
Cimg4690             【新川通りを小樽に向けて走行中です】
Cimg4694             【順調に走行中です】
Cimg4695              【小樽方面へ】
Cimg4696              【手稲山がくっきり見えましたeye

しばらく、順調に小樽方面へ進んでいると、先頭集団が突然停止。

どうしたんでしょうか???

Cimg4699              【GIANT号がパンクですsign03 釘が刺さった模様。チューブの交換です】
Cimg4701_2             【無事小樽市内に到着です】
Cimg4703              【suikanさん、政寿司ありましたよhappy01、ちょっとピンボケかな?】
Cimg4704              【さらに、祝津方面へ】

祝津あるものは・・・・・

Cimg4705              【小樽水族館です】
Cimg4708             【水族館玄関前にてパシャリcamera、眺めが良いです】

さらに、進むと灯台があります

Cimg4717Cimg4718              【日和山灯台と言うらしいです。始めて来ましたよ】

Cimg4709             【灯台の先端まできました。眺めは最高ですsign03
さーて、札幌に戻るとしますか。

Cimg4720              【大きな船が接岸していましたよ】
Cimg4722              【大きいです】
Cimg4723              【にっぽん丸と言うらしいです】

Cimg4727              【小樽運河にもちょっと寄り道】

小腹がすいてきたので、かま栄のかまぼこ屋に寄り道私が頼んだのは

Cimg4728              【イカ天バーガー 280円です。 ボリューム満点、美味しかったですよ】

Cimg4732_2             【帰りも順調に走行中です】

が・・・・・・・

ココからが厳しかった。なので途中写真有りません。

とてつもない向かい風が吹いてきましたよ。ずーっと向かい風、厳しかったです。

で、新川の河川敷に降りるところがありましたので、そこを走っていくことにしましたよ。

河川敷に降りるには、ちょっとした坂を下ります。

トロトロトロと坂を下りて、本線に合流しようと左にハンドルを切ったとたん・・・・

リヤタイヤが「ズルリ」

そのまま、転倒、当然、足は固定されているわけで、左手を痛打(青くなっています)

何とか立ち上がり、走り出すと、ボソボソボソ

フロントタイヤが「パンク」

何とか応急処置をして家まで帰ってきましたよ。

色々有りましたが、何とか走りきりました。

では、本日の走行距離と、総走行距離です。

Cimg4734              【109.20㎞、久々の100㎞超えです】

Cimg4736              【だんだん1000㎞に・・・・】

今回の参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。

じゃpaper

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

サイクリング」カテゴリの記事

小樽サイクリング。とっても景色も良く素敵なサイクリングでしたね。画像があることころまでは。

その後はちょっと大変だったようですね!
ビンディングペダルの怖いところでもありますね。

無事で何よりでしたね!

投稿: 自転車こぞう | 2010年9月20日 (月) 16時38分

北の親父ブレーダーさん、こんばんはー!

有難うございま~す(^O^)/・・・(涙)
わざわざ寄って頂いたんですね~・・・嬉しいです。
まさか…と、思いましたよぉ~。感動しましたぁ~。

「政寿司」さん、立派なお店になっていてびっくりしました。
札幌にいた頃、何回か行ったことがありましたが、当時は
もっと、チンマリしていました。
大将と距離が近いのが、楽しい店でした。

おっと、自分のことばかりになってゴメンなさいm(__)m
お仲間三人とのクルージング(?)楽しそうですね~。
自分も加わっているような楽しいブログです。
これからも楽しい日記をアップして下さいね~。有難うございました~m(__)m

投稿: suikan7899 | 2010年9月20日 (月) 20時41分

小樽までお疲れさまでした。
以前友人も小樽まで行こうとして途中2回もパンクしたそうです。
あの道は釘とか結構落ちているのかもしれませんね。
自分はまだパンクしたことがないので、チューブは携帯していますが、交換には自信が全くありません。

投稿: 道チャリ | 2010年9月20日 (月) 23時35分

bicycleお疲れ様でした。。100km超え。。がんばりましたね。
まもなくですね。。目標。。
デッカい道が。。感じれました。。パンクがあったり。。大変だったんですね。confident

投稿: jazzmaine | 2010年9月21日 (火) 22時23分

自転車こぞうさん、こんばんは。
ビンディングの恐ろしさ・・・身をもって味わいました。
転倒の瞬間はスローモーションでしたよ。
スピードが出てなくてよかったです。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月21日 (火) 23時32分

suikanさんこんばんは。
政寿司、立派に建っていましたよ。
朝からお客さんがたくさん出入りしていましたよ。
相変わらず人気の一店でしたよ。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月21日 (火) 23時34分

道チャリさんこんばんは。
小樽までの道は本当に大変でした。
路側帯が砂利や異物が多かったです。
下りも路側帯は走れませんね。いつ持っていかれるかわからない状況でしたよ。
危ない箇所は歩道かちょっと車道側を走行していました。
後、パンク修理。100円ショップで買ったやつですが、意外と普通に使えましたよ。
どうぞお試しあれ。

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月21日 (火) 23時37分

jazzmaineさんこんばんは。いろいろありましたが楽しく走ることができましたよ。
目標までもう少し、がんばります

投稿: Re:北の親父ブレーダー | 2010年9月21日 (火) 23時39分