« 夏休みの最後は・・鉄道カーニバル&水族館へ | トップページ | ずぶぬれです »

2010年8月22日 (日)

週末ライド

こんばんはscissors

先週くらいから 北海道らしいカラットした感じが戻ってきましたねsun

サイクリング日和が続いていますよね。

今回は、土曜、日曜の模様をお伝えしたいとおもいますbicycle

8月21日(土)

今回は、自転車bicycle購入一ヶ月 走行距離350㎞たちましたので、購入した自転車屋さんへ、ワイヤーなどの調整をしにいってきましたよ。

購入したお店はこちらです

【自転車本舗】さん です http://www.jitensyahonpo.com/

15分くらいで調整完了!!!  さーて、帰りますか~

・・・  ・・・ ・・・・・・・  「帰りません」

自転車屋さんが豊平川の近くに位置していますので、このまま豊平川の河川敷のサイクリングロードを南下です。

Cimg4321             【スタートです】

Cimg4323             【途中パークゴルフコースがありました。皆さんがんばってますねー】
Cimg4325             【札幌市中心部が見えてきましたよeye
              Cimg4328             【中心部通過中 電光掲示板見えますかねeye
               ただいまの気温 30℃ だそうです 暑いですね~】
Cimg4332             【本日の折り返し地点
               本日は帰り時間も考えてここで折り返しです】
Cimg4333             【こんなかんじです。家族で水遊び楽しそうでしたよhappy01

Cimg4339             【北のほうへ帰ってきました。とうもろこしがたくさんです
               街中と風景が変わりますね~】
Cimg4342             【土曜日の走行距離です】

8月22日(日)のレポート

今日は朝5時半前に、息子さんが起きていまして、それにつられるように私も起床。

さてどうしようか、もう少し寝るか・・・・

「行くか」!!!!

で、即効準備をして、出発~

Cimg4343              【ちょっと、路面の湿りが気になりますが・・・・】

本日は、北に向かって走ることにしますbicycle

Cimg4345              【いつもの石狩川河川敷を石狩河口橋に向けて走行】
Cimg4346             【途中に記念碑がありましたよ】
Cimg4347              【治水発祥の地の記念碑でしたeye

Cimg4348              【読めますか??】

Cimg4354              【さーっ、北に向かいますよ~】

Cimg4358             【本日の折り返し地点です。 石狩市望来の交流センターみなくるです】

Cimg4359              【海がすぐ近くです】

Cimg4360              【鷹が居ましたよ。 カラスとは雄姿が違いますね】

Cimg4364              【無事到着】

Cimg4365              【本日の走行距離です】

自転車購入してからの総走行距離は・・・・・・

Cimg4366              【465kmです。】

500kmまでもう少し、がんばるぞー

じゃpaper

サイクリング」カテゴリの記事

こんばんはー!充実したfull週末を、過ごされたみたいですねーhappy01

・・・しかし、ようやくですかぁ~、からっとした空気のいつもの北海道。
ようやく北海道も、北海道らしい秋mapleの気配が漂ってきたって
ことにもなるんですかね~!?

こちらもきょう、夕方は熱気がほとんど消えていましたよ。
猛暑・酷暑・・・、もうホントに勘弁してほしいですよね~。

自転車bicycleでのレポート、これから本番ですかねー。
いつも楽しく読ませて頂いてますよ~。

投稿: suikan7899 | 2010年8月22日 (日) 20時58分

初めまして! 自転車こぞう と申します。

いいですね 北海道のサイクリング! あこがれます。

私も今年度の走行距離合計は504km
でも、南東北/北関東はまだまだ暑くて辛いです。
春と秋が好き。 冬は乗らずに スキーしてます。こちらも北海道があこがれです!

投稿: 自転車こぞう | 2010年8月23日 (月) 20時55分

Eトコロですね!! 少し遠ぃですが、家のすぐそばにもサイクリングコース9kmがあります。
信州スカイパークの中なので、いろんな景色が見えて良ぃです。マウンテンバイクも500円でレンタルできるし松本空港からは、北海道便もあるので機会があれば、いつか来てみてくださぃ。

投稿: soyoka | 2010年8月23日 (月) 21時39分

いよいよbicycleシーズン到来ですね。
そのうち息子ちゃんとWで走っちゃうかも・・・
楽しみですねhappy01
そうそう、我が家にやっとNEWpcが来ました。
快適ですscissors

投稿: QUU | 2010年8月24日 (火) 16時42分