« 週末ライド | トップページ | 走りきりました。 »

2010年8月26日 (木)

ずぶぬれです

こんばんはscissors

連日、猛暑日の報道が流れていますが、北海道は着実に秋の気配mapleがしてきていますね~

朝晩はだいぶ涼しきなってきてるし、日中に吹く風も心地よい風が吹いていますよ。

さて、タイトルにもあるずぶぬれ・・・・・・・

昨日えらい目にあいましたよ。

天気予報では晴れsunだったので、その日は自転車通勤をしました。

日中はお日様sunもきらきら、風も心地よかったはずなのに、変える頃になるなると

外の空気が湿った感じに。

そのときは何も考えず同僚と一緒に自転車で帰りましたよ。bicycle

途中、大学構内を走るんですが、走り終えると・・・・・路面がぬれている。

同僚と「雨降ったんだね~」 などと話しながら走っていると・・・・

ポツリ、ポツリときましたよ。

急いで帰らねば。一生懸命ペダルをこぎましたが、自宅の方へ進むにつれ雨が激しさを増してきましたよ。

自宅まで6キロ位になったところからは集中豪雨ですよrainsign03

当然、自転車はべちゃべちゃ、服、ズボン、靴、シャツ、パンツ、靴下、ヘルメット、めがね、・・・・・  上から下までべちゃべちゃになりながら何とか自宅houseまで帰りましたよ。

当然雨なので、スピードは出せないし、そんなときはもう、笑いしか出てきませんでしたよcoldsweats01

しかも、自宅に着くころには雨上がっちゃってるし・・・・・・crying

しかも、雨が降っていたのは北、東の方だけでそのほかは降っていなかったって言うじゃないですかsign03

本当に酷い雨でした。 なので、本日は自転車通勤はお休みで、相棒は車庫で陰干ししてました。

明日は晴れるかな???

じゃpaper



あっ、そうそう、先日我が家の庭で朝顔が咲いていたそうです。

こんな感じです↓

Cimg4407
Cimg4408
綺麗に咲いていましたよhappy01

Cimg4409 我が家の菜園の収穫です。

もうそろそろ収穫も終わりかな?  

今年は美味しくいただきました。happy02

では、あらためまして

じゃpaper


|

« 週末ライド | トップページ | 走りきりました。 »

サイクリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはpaper

昨日はツイてなかったですねcoldsweats01
私の住む札幌は雨も降らず?涼しい過ごしやすい1日でした♪

本州ではまだまだ暑い日が続くようですが(苦笑)本当、北海道の秋はもう目の前maple
そろそろ「きのこ狩」のシーズンですが熊が怖くて検討中な我が家ですsweat01
きのこ汁食べたいんだけどなぁdash

投稿: SATAHAKO | 2010年8月27日 (金) 10時58分

こんにちはーhappy01papersign01

そうですかぁ~・・・、北海道でもゲリラ豪雨rainあるんですねー。
広大な大地だから、あたりまえって言えばそうかもしれませんねー。
こちらでも、この時期よくあるんですよ~。

携帯に、ウェザーニュ-ス(@300円/月)のサービスで、
「ゲリラ豪雨警告メールmail」というのを登録していますけど、
これって、意外とよく当たるので、けっこう使えるんですよ~happy01scissors

意外とお勧めです。

朝顔と摂りたて野菜の色がきれいですね~。
特に野菜・・・美味しそうです;;;(笑)happy01

投稿: kamuiou | 2010年8月28日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550438/49261469

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶぬれです:

« 週末ライド | トップページ | 走りきりました。 »