« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

NEWアイテムです。

こんばんはscissors

今日は暑かったですね~coldsweats02

今日の札幌は34.1℃まで上がり、今年一番の気温になったそうですね~

しかも、夜は大雨がふっていますrain

しかも雷ゴロゴロですしthunder

もう9月になるんですけどね。

さて、昨日NEWアイテムをGETしました。


Cimg4438
Cimg4439
【ロードシューズ】・・・・・買っていただきましたsign03

ありがとうございます  (/ ^^)/アリガトネ

これで、少し走りが変わるでしょうか???  ロードシューズ履いている方は

どしどしご感想をお寄せください m(_ _)m

週末にビンディングペダルに交換しに自転車屋へ行って来ようと思います。

今から楽しみです。

じゃpaper

Cimg4432             【今朝もきれいに咲きました】

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

走りきりました。

こんにちはscissors

昨日は会社の同僚と長距離走ってきましたよ。bicycle

コースは

石狩川河川敷集合 ⇒ 石狩市厚田 ⇒ 当別町青山中央 ⇒ 当別 ⇒ 石狩川河川敷のルートです。

Cimg4411              【いよいよ出発です】

Cimg4412              【石狩市八幡のコンビニで水分補充です】

Cimg4415              【望来の丘を登りきったところに展望駐車場がありました。】

Cimg4413              【天気良かったですよ。】

ココから厚田⇒青山中央までは山あり、谷ありで写真撮っている余裕がありませんでした
すみませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン


Cimg4421              【本日の目的地です とりたま食道 こっこ家です】

Cimg4419             【塩ラーメン ¥600です シンプルで美味しかったですよ】
Cimg4423             【無事ゴールです】

Cimg4424              【本日の走行距離です】

100㎞超えました~rock 頑張りましたgood

Cimg4425              【現在までの総走行距離です。 600㎞超えてました~】

走行後、息子さんとベイブレードの映画を見に行ったんですが・・・・・・

ほとんど寝てましたー

今朝は目が覚めたら、筋肉痛、関節痛でした~。

なので、本日は自転車はお休みです。

今日は走る変わりに裏庭のお手入れを終わらせて、本日採れた枝豆をいただきましたよ

Cimg4428             【美味しくいただきました】

今日は新鮮野菜を食べて、ゆっくり体を休めますね。

ではまた

じゃpaper           

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

ずぶぬれです

こんばんはscissors

連日、猛暑日の報道が流れていますが、北海道は着実に秋の気配mapleがしてきていますね~

朝晩はだいぶ涼しきなってきてるし、日中に吹く風も心地よい風が吹いていますよ。

さて、タイトルにもあるずぶぬれ・・・・・・・

昨日えらい目にあいましたよ。

天気予報では晴れsunだったので、その日は自転車通勤をしました。

日中はお日様sunもきらきら、風も心地よかったはずなのに、変える頃になるなると

外の空気が湿った感じに。

そのときは何も考えず同僚と一緒に自転車で帰りましたよ。bicycle

途中、大学構内を走るんですが、走り終えると・・・・・路面がぬれている。

同僚と「雨降ったんだね~」 などと話しながら走っていると・・・・

ポツリ、ポツリときましたよ。

急いで帰らねば。一生懸命ペダルをこぎましたが、自宅の方へ進むにつれ雨が激しさを増してきましたよ。

自宅まで6キロ位になったところからは集中豪雨ですよrainsign03

当然、自転車はべちゃべちゃ、服、ズボン、靴、シャツ、パンツ、靴下、ヘルメット、めがね、・・・・・  上から下までべちゃべちゃになりながら何とか自宅houseまで帰りましたよ。

当然雨なので、スピードは出せないし、そんなときはもう、笑いしか出てきませんでしたよcoldsweats01

しかも、自宅に着くころには雨上がっちゃってるし・・・・・・crying

しかも、雨が降っていたのは北、東の方だけでそのほかは降っていなかったって言うじゃないですかsign03

本当に酷い雨でした。 なので、本日は自転車通勤はお休みで、相棒は車庫で陰干ししてました。

明日は晴れるかな???

じゃpaper



あっ、そうそう、先日我が家の庭で朝顔が咲いていたそうです。

こんな感じです↓

Cimg4407
Cimg4408
綺麗に咲いていましたよhappy01

Cimg4409 我が家の菜園の収穫です。

もうそろそろ収穫も終わりかな?  

今年は美味しくいただきました。happy02

では、あらためまして

じゃpaper


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

週末ライド

こんばんはscissors

先週くらいから 北海道らしいカラットした感じが戻ってきましたねsun

サイクリング日和が続いていますよね。

今回は、土曜、日曜の模様をお伝えしたいとおもいますbicycle

8月21日(土)

今回は、自転車bicycle購入一ヶ月 走行距離350㎞たちましたので、購入した自転車屋さんへ、ワイヤーなどの調整をしにいってきましたよ。

購入したお店はこちらです

  【自転車本舗】さん です http://www.jitensyahonpo.com/

15分くらいで調整完了!!!  さーて、帰りますか~

・・・  ・・・ ・・・・・・・  「帰りません」

自転車屋さんが豊平川の近くに位置していますので、このまま豊平川の河川敷のサイクリングロードを南下です。

Cimg4321             【スタートです】

Cimg4323             【途中パークゴルフコースがありました。皆さんがんばってますねー】
Cimg4325             【札幌市中心部が見えてきましたよeye
              Cimg4328             【中心部通過中 電光掲示板見えますかねeye
               ただいまの気温 30℃ だそうです 暑いですね~】
Cimg4332             【本日の折り返し地点
               本日は帰り時間も考えてここで折り返しです】
Cimg4333             【こんなかんじです。家族で水遊び楽しそうでしたよhappy01

Cimg4339             【北のほうへ帰ってきました。とうもろこしがたくさんです
               街中と風景が変わりますね~】
Cimg4342             【土曜日の走行距離です】

8月22日(日)のレポート

 今日は朝5時半前に、息子さんが起きていまして、それにつられるように私も起床。

 さてどうしようか、もう少し寝るか・・・・

 「行くか」!!!!

 で、即効準備をして、出発~

Cimg4343              【ちょっと、路面の湿りが気になりますが・・・・】

 本日は、北に向かって走ることにしますbicycle

Cimg4345              【いつもの石狩川河川敷を石狩河口橋に向けて走行】
Cimg4346             【途中に記念碑がありましたよ】
Cimg4347              【治水発祥の地の記念碑でしたeye

Cimg4348              【読めますか??】

Cimg4354              【さーっ、北に向かいますよ~】

Cimg4358             【本日の折り返し地点です。 石狩市望来の交流センターみなくるです】

Cimg4359              【海がすぐ近くです】

Cimg4360              【鷹が居ましたよ。 カラスとは雄姿が違いますね】

Cimg4364              【無事到着】

Cimg4365              【本日の走行距離です】

             自転車購入してからの総走行距離は・・・・・・

Cimg4366              【465kmです。】

500kmまでもう少し、がんばるぞー

じゃpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏休みの最後は・・鉄道カーニバル&水族館へ

おはようございますscissors

早いもので、息子さんの夏休みも、私の夏休みも終わりになります・・・・weep

で、夏休みの最後は、三越で行われた鉄道カーニバルとサンピアザ水族館に行って来ましたよ。

どちらも楽しかったですよ。特に鉄道カーニバルでは息子さん代興奮でした~happy01

Cimg4242            【操作中です。 ちょっとにやけ顔で楽しそうですhappy01

Cimg4245            【これを操作しています。 HOゲージの車両ですtrain

Cimg4248            【500系新幹線もありましたよbullettrain

Cimg4262            【こんなに大きいのです~。これは楽しいですよねhappy01

Cimg4266            【大変満足の息子さんでした。good

   サンピアザ水族館では、ペンギンやゴマフアザラシ等を見てきて楽しんできたようですよ。
ちなみに、下の写真は、手を入れると小魚が手をツッツイテくるそうです。
親父は怖くて手を入れれないかもbearing
Cimg4280

で、最後に我が家の夏野菜収穫状況をご覧くださいeye

Cimg4269 たくさん取れました~。キュウリなんかとる時期間違えたのでこんなに大きくなってしまいました~。お漬物にして食べたらすごくおいしかったですよ。
トマトも甘くできて今年は成功でしたよ。

アーっという間の夏休みでした。息子さんもいろいろありましたが充実した夏休みだったのではないでしょうかね。

さーて、がんばるか~up

じゃpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

久しぶりの朝ライド

おはようございますscissors

昨日は久しぶりに朝ライドしてきましたよbicycle

朝8時くらいまでに帰ってこようと思いましたので、今回は石狩川河川敷往復コースです。

Cimg4203             【AM5:30 出発】

Cimg4205             【札幌大橋通過中】 車が少ないので走りやすいですgood            
Cimg4206             【石狩川河川敷】何もありません・・・・でも走りやすいです。

Cimg4209             【折り返し目標発見】 折り返しの石狩大橋が見えてきました。

Cimg4210             【天気も良いですよ】

Cimg4215             【石狩大橋通過中】 お盆なので、北に向かう車が多かったなrvcar

Cimg4216             【帰りの道です】こちらも何も無いです・・・・でも走りやすいですbicycle

Cimg4221Cimg4223             【牧場発見】途中牧場があります。サラブレット、道産子がいましたよ

Cimg4228              【戻ってきました】札幌大橋まで戻ってきました。

Cimg4231              【本日の走行距離】 30㎞でした。

休み中はもうちょっと走ろうと思っています。
じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

お休み入りました~

おはようございますscissors

昨日より夏休みに入りました~happy01

早速、息子さんと約束していたプラレール博trainbullettrainに行ってきましたよ。

お昼頃に会場に到着です。

息子さん大興奮です~sign03

会場はこんな感じです

凄いですよね~。

とても家の中ではコレだけのレールは引けませんよね。

で、息子さんアトラクションがあったのでチャレンジです。

Cimg4187
             【プラレール釣り】

Cimg4194
              【荷物落としゲーム】 真剣ですeye

Cimg4192
             【車掌さんになった息子さん】

会場限定車両 【トワイライトエクスプレス】【SL函館大沼号】の2両も買ってもらい大満足の息子さんでした。

話は変わりまして、その日は私も良いことがありましたよ。

プラレール博の会場に向かう車中、ラジオがかかっておりまして、「コンサドーレ札幌のチケットプレゼントいたします~。まだ応募間に合いますよ~。応募はFAXまたはメールで・・・・・」と流れてきました。

前日も応募したんですが、見事にはずれ。

昨日打っていたメールをそのまま再送mailto

番組の最後に「それでは当選者の発表です~」

当選者は5名 1人目・・・違う、2人目・・・違う、3人目・・・違う、4人目・・・違う

5人目・・・・「○区の○○さん」

「おっ!!、呼ばれたよ」

見事「当選」

コンサドーレ札幌のチケットゲットしました~

お盆だから応募人数少なかったのかしらね??

楽しんできます~happy01

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

雨、雨、雨・・・・・

こんばんはscissors

しばらくUPしていませんでした。

色々有りまして・・・・・・。

さてさて、台風4号typhoonが発生した模様で暴風雨が激しいみたいですね。

北海道も台風と前線の影響で大雨rainになっていますよ。

明日が本格的な雨になるようですが。

最近、蒸し暑く、スキーッとした晴れの日sunがなかなかありませんで、

7月からずーっと雨や曇りの日が続いている感じです。

せっかく買ったbicycleも全然乗れていません。

週末は晴れるかな~。

期待して待つことにしましょう。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

長距離サイクリング その2

こんばんはbicycle

先週の長距離サイクリング以降、お天気は・・・raincloudtyphoonのようにとにかく雨が続いていまして・・・・

本日も雨が残っていまして・・・・。結局晴れたのは昨日だけでした。

久しぶりの晴れなので、行ってきましたよサイクリング。

では、ご覧ください

Cimg3905         
              【朝5時30分 出発準備完了!!】

今回の出発は、ちょっと寝坊してしまい朝5時30になってしまいました。
で、今回は9時くらいまでに帰ってきてね~というリミット有りの走行です。
はたして、帰ってくることはできるのでしょうか??

Cimg3906
              【玉ねぎ畑の中を走ります】

Cimg3907
              【モエレ沼公園のモエレ山が朝霧でかすんで見えます】

Cimg3908
             【今回は豊平川を渡ります。国道275号線 走行中です】

Cimg3909
              【この標識が出てきたら、野幌方面へ右折です】

Cimg3910
              【野幌駅へ向かい直進です、だいぶ車が多くなってきましたね】

Cimg3911
             【国道12号線も越えて野幌駅方面へ】

Cimg3913
              【野幌駅を越えたら、「恵庭・北 広島方面へ左折です】

Cimg3915

             【やっと目的地北 広島へ続く道にたどり着きました】

Cimg3916
             【さーっ、北 広島まで行きますよ~】

Cimg3917
              【いつも家族で来る野菜直売所の前を通過でーす】

Cimg3918
             【北 広島に突入です! クラークさんがお出迎え~】

Cimg3921
   【北 広島駅前からのエルフィンロードに突入です一気に札幌までスパートです!!】

Cimg3922
         【エルフィンロードとつながっている白石サイクリングロード基点に到着です
                         (場所は東札幌です)】

実は、今回は奥様に「9時くらいに帰ってきてね」と言われていまして・・・・・この時点で
8:40分。まだまだ自宅までは距離があります。先ほど息子さんから電話があり「今、どこにいるんだよ~。9時に帰ってきてって言われていただろannoy」とお怒りの電話telephoneがあったばかり。しかし到底9時までにはたどり着けません。

ラストスパート、激チャリモード突入です!!!

Cimg3925
             【豊平川河川敷のサイクリングロードに突入ですbicycle

Cimg3926
            【最後はパープルロードを激走だbicycledashdashdash

Cimg3932
             【9時20分頃に無事到着】

走行時間  4時間
走行距離は  ↓

Cimg3927
             【前回よりちょっと少なかったです】

今回も無事走りきることができました。
エルフィンロードはとても走りやすかったです。
また言ってみようと思っています。

今週は天気も良いみたいなのでsun、チャリ通勤でもしようかな~。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »