« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

水族館へ

こんばんはscissors

本日、息子さんは、お母さんと一緒に札幌市内にあるサンピアザ水族館に行ったそうですよfish

水族館の写真は無いので、感想を聞いたところ、カクレクマノミがいて可愛かったそうですよ。

それと、息子さん、水族館とは別に行き帰りの列車trainが楽しかったそうですよhappy01

色々写真を撮ってきたみたいなので紹介しますね。

Cimg3861
             【スーパーおおぞら 釧路行き】
Cimg3863
             【スーパーおおぞらの前で 一枚 camera

Cimg3862
             【ちょっと 遠めで スーパーとかち 帯広行き】

Cimg3868
             【すずらん 室蘭行き】

Cimg3871
             【スーパーカムイ 旭川行き】

Cimg3878
             【北斗 函館行き】

  今日だけでほとんどの特急列車を見ちゃいましたね。 息子さん大満足ですgood

   最後に動画をご覧下さい。

  いかがでしたか?

  本日は、息子さんコレクションでした。

  じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

長距離サイクリング

こんばんはscissors

ロードを購入してからは天候がパーットしない日が続いておりまして、

乗ったとしても片道15kmの会社への往復を2回ほどしただけで・・・・

ちょっと乗りたい気分sad

先週の予報では土日は雨rainの予報でしたが、日曜日に天気が回復すると言うことなので、

本日早朝から発進bicycleしてきました。

Cimg3826
       【早朝4時、出発準備完了!!! 本日の目的地は月形温泉です】

       【4時30分 しゅっぱーつ

Cimg3827        
       【しばらく走ると、石狩川を渡ります。やーっと 朝日sunと一緒に行動です】

Cimg3829
     【石狩川を渡り、しばらく走るとbicycle石狩太美駅に到着です。まだ薄暗いですね】

Cimg3831
    【次に立ち寄ったのは、北海道医療大学駅です。朝早いのでまだ開いてません】

前の自転車ではココまでは来たことがありましたが、ここからは未知の世界です。
本当に行くことが出来るのでしょうか・・・・・。

Cimg3834
   【月形まで後11kmの看板が見えてきました。もう少しですbicycle
 
Cimg3835
   【国道275を北上中です。トラックも走るので気おつけて走りましょうbicycle

Cimg3838Cimg3837  
  6時半頃でしょうか、何とか月形温泉に到着しましたscissors
  ちょっと休憩。 休憩中に霧雨が・・・・・ 早く帰らねば。

  早々に月形温泉を後にし、帰路へ。

  帰りは、今来た道を戻るだけ・・・・・・・。

  そんなわけありませんよ。

  

Cimg3840       
        【今来た道は国道275号線、帰りは道道11号線を通り帰ります。】

Cimg3843
     【来たときは平坦な道、帰りは坂道山の中です。覚悟はしていたが、きつい】

Cimg3844
  【しばらく走ると山道も終わり分岐がきましたよ。当別方面へ左折です。】

  ここら辺に来たころには、先ほどの曇り空cloudがうそのように青空がsun
  気持ちいいですね~。

 

Cimg3845
         【車がほとんど走っていません。早朝だからでしょうか?】

Cimg3846     
     【しばらく走ると、卵の直売所を発見。直売所なのにラーメン??】
Cimg3847
       【まだ開いてません、帰りましょう。】

Cimg3848
      【やっと石狩当別に到着。ココまで来るともうちょっとです。】

Cimg3852
        【9時40分 無事帰宅です】

      走行時間  5時間
      走行距離   ↓

Cimg3851
      ちょっと100kmには足りませんでしたが、最初なのでここら辺で。

      次回はどこに出没するのでしょうか。

      次回は何キロ走るんだ???

      ご期待ください

じゃpaper      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

新たな収穫

こんばんはscissors

どうも天気がぱっとしませんね~despair

スカーッとした青空はどこに行ったんでしょうかsun

そんな中、我が家の家庭菜園も順調に収穫しております。

今回は新たな収穫物もありましたよhappy01

これです。

Cimg3818
どうですか、赤いものが見えるでしょ。

「トマト」が収穫時期に入ってきました!!

今日のお弁当に早速入っていましたよ。

お味は・・・「甘い」happy01

今年の出来は良いみたいですよ。good

更に、今日の夕飯には「ささぎ」の天プラがあがっていました。

コレも絶品good

更に収穫が楽しみになってきました

今後の報告にご期待ください。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

初出動!!

こんばんはscissors

今日は札幌地方、朝から曇ったりcloud、雨rainがぱらついたりしてはっきりしない天気でしたよ。

朝から、自転車bicycleの試運転をしたくうずうずしていましたよ。

15時くらいに雨が上がったので、試運転開始です。

Cimg3812              【試運転前の準備です】

さーて、どこまで行きましょうか・・・・

とりあえず、会社まで片道15キロ走ってみることにしました。

感想は・・・・早いbicycledash

前の自転車の時はた~っぷり1時間走っていたんですが40分くらいで着いてしまいました。

帰りも同様に40分くらいで帰ってきました。

こげばこいだだけ前へ進んでいくんですよね~驚きです(゚0゚)

最近のロードバイクは性能が良いですね、改めて買ってよかったと思います。

徐々に乗る距離も伸ばして行こうと思っていますよ。

目指せ一日100km走破!!!

目指せ体重60kg台!!!

頑張るぞー

じゃpaper

そうそう、我が家の家庭菜園も順調に収穫しております。

今回の収穫は、こんな感じですCimg3796               【キュウリとササギです】

収穫が遅れると、どんどん大きくなってしまうので、早めに収穫しないといけないので大変です。

これからトマトの収穫が始まりそうです。

本格的な収穫時期がやってきそうですよ。

家庭菜園からも目がeye放せません。

では、改めまして  

じゃpaper



| | コメント (2) | トラックバック (0)

真打ち登場です。

こんにちはscissors

暑いですね~、今日は午後からrainなので、窓が開けられません。

なので、家の中は蒸し風呂状態ですspawobbly

で、昨日はヘルメット購入のお話をしましたね。

で、今日はというと・・・・・・ そうなんです。 真打ち登場ですsign03

Cimg3799 ロードバイク!!!買っちゃいました

先ほど自転車屋さんから「仕上がりました~」と電話telephoneが有り、早速息子さんと一緒に取ってきたところです。

早速走りたいのですが、あいにくの雨rain

早く晴れないかな~sun

そう考えながら自転車を眺めています。eye

こんな眺めですよ・・・・・

Cimg3803 Cimg3804 Cimg3806 Cimg3808 うーん、飽きませんね~

早く晴れないかな~、初走行が待ち遠しいですsmile

じゃpaper


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ヘルメット,買っちゃいました

こんばんはscissors

今日は、COSTCOの札幌店へ行ってきましたよ。

お目当ては、自転車用bicycleのヘルメットです。

物があればよいのですが、何せコストコなので、売れていれば・・・・しばらくお目にかかるのは難しいかも。

何故、コストコで買うのか・・・・。それはお安いからなのですsign03sign03

通常ヘルメットを買うと10000円近かかるんですが、コストコでは2000円前後で買えるらしいという情報を入手しましたのでear、有ればラッキーと思い行ってきましたよ。

早速、店内へ、すると、何と言うことでしょう!!! まるで待っていたかのように、入り口に入ってすぐのところに、沢山重なっているではありませんか。happy02

思わず手にとって、かぶって、良く見てeyeお買い上げ~happy01

「BELL」のヘルメットで、お値段は何と・・・「2,380円」なりー  やすーーーーい!!!

で、買ったものはというと、コレです

Cimg3790
Cimg3788 Cimg3791 Cimg3793 どうですか、とても「2,380円」には見えないでしょ。

色も4色ほどありましたよ、サイズは1種類53cm~60cmです。

ヘルメットをお探しの方は、コストコへGO!!!

じゃpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

あの青空はどこへ・・・・

こんばんはscissors

しばらくぶりにUPします。 ちょっとおさぼりモードでしたcoldsweats01

さて、今日は天気のお話でもしようと思います。

いったいどうしてしまったんでしょうか最近の天気suncloudrainthunder

ニュースでもやっているように大雨rainthunderが・・・すごすぎますねw(゚o゚)w

北海道も6月の快晴sunとは打って変わって、7月に入ってからはcloudrainの天気が多くて

まさに蝦夷梅雨状態に入っていますよ。

すかーっと気持ちよい青空はしばらく見ていないような気がしますよ。

また、この時期の通勤はいやですよね~。

じめじめして、むしむし、ぎゅうぎゅうなど、人の体温がこれほどいやに感じる時期は

無いですよね~。

内地の方々はこれ以上の事だと思いますが。

いつになったらからっとした夏晴れがやってくるのでしょうか??

もう少しで息子さんも夏休みに入るようです。

夏休みは天気の良い日が続くことを祈ってますよsunhappy01

では、本日はこの辺で

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

久しぶりの学びや

こんばんはscissors

昨日は息子さんが卒園した幼稚園で運動会が開催されました。

息子さんと二人で自転車bicycleで見学eyeしに行ってきましたよhappy01

昨日はとーっても良い天気sunで運動会日和でしたよ。

Cimg3764
快晴で2時間ほど居たら日に焼けてしまいましたbearing

Cimg3765
  グラウンドってこんなに小さかったんですね。
  小さな園児たちが一生懸命がんばっていましたよ。
  息子さんというと、同窓生が居たみたいで仲間と遊んでいましたよ。
  まあ、それはそれで良しとしましょう。

  で、本来の目的は、卒園生対象の徒競走出場することなのです。

  では、ご覧ください。 

  どうですか?息子さんわかりましたかね?KIRINと書いたJAPANのウェアを着ています。

走った後は、参加賞で筆箱文具セットをもらっていましたよ。良かったですねhappy01

その後、少し友達と遊んで帰ってきましたよ。来年も出るのかな・・・・?

次に我が家の家庭菜園状況です。

Cimg3756
【トマトです】
Cimg3763 【だんだん大きくなってきました】

Cimg3759 【キュウリです、すでに三本収穫しました】
Cimg3758【ピーマンも大きくなってきました】

Cimg3754 【ささぎです。かなり大きくなってきました】写真横ですみませんm(_ _)m

Cimg3761
【枝豆も発芽して、大きくなってきましたよ】

どんどん大きくなってきました。朝もぎキュウリもおいしかったですよ。

朝の野菜チェックが楽しみな今日この頃です。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

今年の初収穫!!

こんばんはscissors

7月に入りましたね~。今年も半分終わってしまいましたねconfident

我が家の家庭菜園の野菜たちも、ここ最近の晴天、高温に助けられ

すくすく育っていっていますよ。

Cimg3730   
              【キュウリ】に

Cimg3731
              【ピーマン】に

Cimg3732              
              【トマト】

で、なんと・・・・本日 初収穫があったそうですhappy02

今年一発目に収穫したのは・・・・・・・・・・・eye

Cimg3735

        

 【キュウリ】ですgood

葉っぱの影に隠れてすくすく育っていたようで、15cm定規をかる~く突破しておりましたw(゚o゚)w

なにはともあれ、無事収穫できるように育っているので、これからの収穫が楽しみになってきましたよ。

次は何が収穫できるのでしょうかsign02

次回の報告をご期待ください。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »