« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

あづい~

こんばんはscissors

今年は確か冷夏になると言っていたはずなのに・・・・

どーなってるんだ!!!w(゚o゚)w

連日の30度超え

太陽ぎらぎらsunsunsunsun

北見なんか37度を記録したそうで。

札幌も32度まで上がった日も有りましたよ。

熱中症で倒れる人も多いそうで、ニュースでも注意するように言っていましたよ。

そんな中、本日は久しぶりに自転車通勤をしましたよ。bicycle

朝はまだ気温が上がる前なので、爽快にペダルをこいで行きましたよ。

しかし、やはり会社まで15km、約一時間のサイクリングbicycleなので、

会社に着いた頃には、頭から足の先まで汗でびっちょりcoldsweats01

仕事が始まるまでのクールダウンが大変でしたよ。

帰りもた~っぷり一時間ペダルをこいで帰ってきましたよ。

帰宅後のジャワーがとても気持ちよかったですhappy02

この時期、汽車の中で人と人の触れ合うときの相手の体温が凄くいやですよね~

そう考えると、多少距離はありますが、ダイエット、健康増進もかねて、自転車通勤

頑張ろうかな~なんて思っている、親父でありました。

さ~っ、ご飯も食べて、シャワーも浴びて、あとはJAPANの試合の時間を待つだけです。

頑張れニッポン!!

親父も応援するぜ

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

日本代表への道・・・・・

こんにちはscissors

サッカーも盛り上がっていますね。

この間のデンマーク戦もsoccer、結局は一睡もせず試合時間になり、そのまま観戦し、出社したしだいであります。coldsweats01

さてさて、うちの息子さんも、サッカーにはまっておりまして・・・・

昨日家族三人でアウトレットパークに行き、アディダスショップにいったんですよね。

有りましたよ、日本代表コーナー。息子さん、奥さん、私と、店内をぐるぐると30分以上いたでしょうか。

結局購入したのは・・・・これです。

Cimg3685

ジャパンコーナーの(練習用)ジャージをGETしました。
息子さん、ご満悦です。happy01

で、本日、家族三人で長沼方面へドライブしながら、新鮮野菜の物色に行きました。

結局お目当ての野菜がなかったので、長沼温泉の前の公園で、サッカーの特訓です。

Cimg3700 Cimg3710
どうですか・・・・・着るものによって、凄くサッカーが出来るように見えませんか・・・soccereye
実際は・・・・所でしょうか。ご想像にお任せいたします。

暑い中ひと汗かいて帰ってきましたcoldsweats01。 体動かすのは本当にいいですね。
私も汗だく、息子さんも汗だく、でもなぜか気持ちよかったですよ。

また行こうぜ、息子さんsoccer

あっ、そうそう、昨日の夜は部分月食だったらしいです。
ニュースで見てあわててカメラを取り出して撮ってみました。
何せ部屋撮りですのであまり良く撮れてませんがUPしますのでみてください。
Cimg3686
              欠けているのがわかりますか??

              UPになるとこうなります。

Cimg3689
どうですか。上部が欠けていますよね。 神秘的~moon2

意外と、コンパクトカメラでもちゃんと撮れてたことに感動です。

じゃpaper  
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

結果発表!!!

こんばんはscissors

本日は、今月初めに受けてきた健康診断結果発表でしたw(゚o゚)w

結果が入っている封書が、無造作に机の上に・・・・・・。

見るのが怖い(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なにせ、去年は血糖値&ヘモグロビンa1cの値が高く問診のときに・・・・

「糖尿病の値に入っていますよ!! このままの生活をしていると、本当に糖尿病になってしまうよ」

などといわれてしまい、しかも、前回の封書の中には、「要再検査」などと書かれた結果用紙が思いっきり入っていましたからね。

今年はどうなっているのか・・・・ 本当にどきどきでしたよcoldsweats02

おびえていても仕方がない。思い切って封を切り、結果用紙を凝視eye

おっ・・・・・・ 要再検査の文字がなくなっている。

血糖値はちょっと基準値オーバーしていましたが、ヘモグロビンa1cは改善されていましたよsmile

体重、内臓脂肪も減っており。良い感じに体質改善されてきていましたよ。

しかしながら、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が基準値より高くなっていました。

今年は、血糖値、LDLコレステロールの経過観察となりました。

何はともあれ、まずは一安心しております。(v^ー゜)ヤッタネ!!

皆さんも、自分の体は大事にしましょうね。

私も、もう少し運動するように心がけたいと思います。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

いざ、お祭りへ

こんばんはscissors

しばらくのご無沙汰でした。(^-^;

週末は奥さんの地元の方で、お祭りがあるということなので、三人で出かけてきましたよ。

Image2
朝、6時前に起きて、息子さんも町内会のお祭りの旗立てのお手伝いをしていましたよ。

一生懸命手伝っていました。

早起きお疲れ様happy01

その後は、息子さんと二人で、汽車を見に行ってきましたよ。

特急が好きなので、息子さんご満悦でしたよ。

では、連続4動画ご覧下さい。

①スーパー北斗 281系 札幌行き

②スーパー北斗 283系 函館行き

③スーパー北斗 281系 札幌行き

④北斗 183系 札幌行き

どうですか? 迫力あるでしょ。

今度は、車じゃなくて、汽車のたびもいいな~と思った親父でありました。

しまった・・・・・ お祭りの写真何にも撮ってこなかったw(゚o゚)w

すみません。タイトルと内容があっていませんでしたね。

あしからず。 

では、本日はココまで。サッカー見なくちゃeye

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

またまたモエレ沼公園・・・登場

こんばんはscissors

ワールドカップ サッカー日本代表 いよいよ登場ですね。

初戦カメルーン戦、勝って勢いにのりましょうsign03

がんばれ日本sign03happy02

さて、昨日の札幌も大変良い天気でしたよ。

昨日は、息子さんにお願いされて、モエレ沼公園に遊びに行ってきましたよ。

私は、土日連続になるのですが。

息子さんの自転車を積んで、私の自転車も積もうと思ったんですが、思うように入れられず、結局息子さんの自転車だけ積んで出発です。

10分弱走るとrvcar公園到着です。 が・・・・駐車場がいっぱい

仕方が無いので、遊具からちょっとはなれた駐車場まで移動です。

そこから、遊具施設エリアまではしばらくあるので・・・・・・つらいかもと思いながらも到着。

車を降りて早速移動です。

息子さんは、自転車。私は歩き&軽いジョギングです。

Cimg3625
           息子さん走ります。
Cimg3624
           ちょっと走って、後ろを確認。親父はただ歩いてついていくだけ。
Cimg3626
      お構いなしに、親父を置き去りにして走っていく息子さん
      「おーい、置いていくな!!!」

Cimg3627
     しばらく走ると、ガラスのピラミッドが見えてきましたよeye

Cimg3628
          近くで見るとこんな感じです。

          早速息子さんと中に入って屋上展望まで上りましたよ。
Cimg3629
         中から見るとこんな感じ。

Cimg3630
Cimg3631
     中は結構広いんです。
     【息子さんの大きさから想像してみてください】

     しばらく中で遊んで、遊具エリアへ移動しましたよ。

あっ、サッカーsoccerが開始されたので、今日はここまで。
続きはまた明日UPします。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

早朝練習開催

Cimg3621
おはようございますscissors

いよいよ一週間後に迫りました、モエレ沼公園で行われるママチャリレースbicycle

詳細はこちらで⇒http://www.mmcyari.com/

今年も私の部署で2チーム出場しますよhappy01
(私は、今年私用で出場しませんが)

いつもは、ぶっつけ本番でコースINなんですが、今年は一週間前に

コースになれようということで、本日の早朝練習になりました。

朝6時にモエレ公園集合、集合後各自練習に入りましたよ。

Cimg3615
ちなみに、公園内は写真のように道路が整備されており、ここを走るわけなんですよbicycle

さすがに朝はあまり走っていないんですが、大会当日になると400台以上のママチャリが

公園内を爆走するのですw(゚o゚)w

大会風景はオフィシャルサイトで  ⇒http://www.mmcyari.com/f_01.html

さすがに、何チームかは私達と同じように練習しに来てましたよ。

去年は、Aチームが100位以内になったので、今年は更に上を目指して欲しいです。

皆、頑張れよ~

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

天気が良いと育ちますな

こんばんはscissors

最近の札幌は天気が良い日が続いておりますsun

我が家の菜園の状況も少しずつ変わってきていますよ。

まずは、インゲンです。
Cimg3596
ちょっとピンボケですみませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

けど、どうですか? 伸びてきているでしょ。 

次に、見にトマトです

Cimg3601
花が咲いてきましたよ(o^-^o)

朝晩まだ冷えるので囲いをしているのでちょっと見づらいですが、確実に成長していってますよ。

囲いをはずすと一気に成長していくことでしょう。

後、昨日実家よりトマトの苗4本とキュウリの苗2本が仲間に加わりました。

無農薬野菜sign03

今から収穫が楽しみです。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

無事終了。

こんばんはscissors

今日は朝から健康診断でしたよ。

健康診断センターの方へ出向いて受診です。

いやー、込んでましたね~。9:00ちょっとすぎについて、順番が101番目。

9:30~10:00の間に受付してくださいと書いてあったのに・・・・・。

9:30前に着いているのに101番目とは

どうなってんじゃーangry

で、しばらく待って順番が来ましたよ。

採尿⇒採血⇒胴回測定⇒心電図⇒身長⇒体重⇒聴力⇒視力⇒肺レントゲン⇒腹回りCT⇒レントゲン⇒診察 の順に診断が進んでいきましたよ。

結果は・・・・・  体重減少、体脂肪、内臓脂肪ちょっと減少 により、昨年よりちょっと改善が見受けられましたよwink

けど、血糖値、LDL-Cがちょっと基準より高かったのが気になりましょたが、昨年よりは改善されてますよの言葉にちょっと一安心でした。

今年は、もっとがんばって、内臓脂肪におさらばするぞsign03

皆さんも運動して体を大切にしましょうね

じゃpaper


| | コメント (1) | トラックバック (2)

2010年6月 2日 (水)

今年もやってきました・・・

こんばんはscissors

いよいよ今年もやってきました。

何がやってきたのか・・・・・。

健康診断ですsign03


明日の午前中が診断時間です。

バリウム
飲むんですよね~(;´д`)トホホ…

その後の下剤がつらいんですよね~(´;ω;`)ウウ・・・

去年は要再検査項目があったので、今年は無いように祈りたいのだが・・・・・

相変わらず食べてるからな~。

とりあえず、明日行ってきまーす

じゃpaper


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »