« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今年も始めました

こんばんはscissors

今日も大変天気が良かったですねsun

ポカポカいい気持ちでした。happy01

さて、我が家では今年も家庭菜園を始めましたよ。

土曜、日曜と裏庭の雑草狩りを済ませてから、苗を数本植えました。

Cimg3579
ラインナップは・・・・・

Cimg3580_2
           【キュウリ   2苗】

Cimg3581
           【ピーマン  2苗】

Cimg3582
           【ミニトマト 2苗】

Cimg3583
          【今年も自然に生えてきた アスパラ】

Cimg3584
           【去年の採取した種から発芽してきた インゲン豆 】

後、写真camera撮るの忘れましたが、ネギ数かぶ

天気が続いてくれればよいですね。収穫まで非常に楽しみです。

状況は逐次UPしますので、お楽しみにhappy01

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

天気が良い日はお出かけです。

おはようございますscissors

昨日せっかく入力した文書が、保存するときに・・・・・・通信エラーw(゚o゚)w

保存できない(lll゚Д゚)結局全部消えちゃいました(。>0<。)

昨日はやる気をなくしてしまい、修復せずそのまま就寝。

で、朝起きて気分一新でUPです。

*----------------------------------------------------------------*
先週はrainが多くて寒かったですね。

昨日からやーっとsunが元気になったようで、絶好のお出かけ日よりでしたよ。

昨日のルートは トンデンファーム → 長沼道の駅 → 長沼温泉(公園)の順で行ってきました。(いつもの定番コースです)

まず最初は【トンデンファームファクトリーです】

Cimg3546

今回も、お買い得情報のはがきが我が家に届きましたので、早速行ってきましたrvcar

相変わらずの混雑です。

今回は、可愛いお出迎えがありましたよ。

Cimg3552 Cimg3561

子ヤギ達が元気にお出迎えしてくれましたよ。

息子さんも木馬にまたがり【織田信長気分で、いざ出陣!!!】

Cimg3544
こんなのもありましたよ。

ポン菓子をはじめ、ワタアメ、ポップコーンが各100円で売っていまして、子供達に人気でしたよ。

お買い物、息子さんのお遊びもひと段落したので、長沼に向けて移動です。rvcar

長沼では、「アスパラ」を購入しました

早速その日の夕食にあがりました。新鮮で美味しかったですよ。

最後は、長沼温泉の横にある公園で息子さんとサッカーの練習です。

Cimg3565 Cimg3575 happy01
天気もよくsun、外で体を動かすのは本当に気持ちよかったですよ。

今日も、朝から天気が良いです。

今日は、何をしましょうか????

皆さんも天気が良い日は、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

やはり壁が有ったか・・・・・

こんばんはscissors

今日は雨&風で寒かったですね~rainsad

さてさて、今回は、昨日行われた息子さんのベイ大会(IYカップ)の結果報告です。

前回の大会では、息子さん初の抽選での敗退となってしまいましたが、

今回は、無事に抽選に外れることなく大会に出場できましたよ。

良かったですね~happy01、今回は、どこまでいけるでしょうか。

それでは、一回戦目をご覧ください。
背中を向けているのが息子さん、良いシュートしてますよ!!!

一回戦目は無事に勝利した息子さん、2回戦目に突入です。

2回戦目をご覧ください。

な、な、なんと!!! またしても2回戦敗退coldsweats02

残念です、2回戦をなかなか突破できません、壁が高くそびえていました。

次回は、2回戦突破できるように、がんばりましょう。

ここが突破できれば、優勝が待っているさ。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

息子さんコレクション2

こんばんはscissors

今日の日中は暖かかったですね。

お日様もきらきらしていましたよ。sun

今回も、息子さんコレクションの「プラレール」を紹介しちゃいましょう。shine

本当に、ずーっとオモチャ箱に眠っていた(-.-)zZ プラレールたち、ここでまた日の目を浴びるとはねflair

で、今日のコースは、こんな感じになっています。eye
Cimg3505 結構ロングコースを作っちゃいました。

茶の間一杯のコースで、走らせるプラレール、結構迫力有りますよw(゚o゚)w

【撮影:息子さん】

今回は、新幹線(100系)bullettrainにドクターイエローの車両3両を連結した6両編成を

息子さんが撮影movieしていました。

結構迫力ある映像が取れていませんか?(ちょっとピンボケですが・・・・・coldsweats01

夕方、電池を買いに行って、セットしたばかりなので、ぐんぐん走っていますよbullettrain

次は、どの車両で撮影movieするのかな? 

そして、明日はいよいよ月一回のお決まり行事、ベイブレード大会があります。

明日は、抽選に外れなく、大会に出場できるでしょうか?

結果は、明日のブログを確認してみてください。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

初めてにしては・・・・上手だね。

こんばんはscissors

今日は、息子さんが学校で初めてのお習字授業があったそうです。

会社から帰ったら早速見せてくれましたよeye

「どれどれ・・・・・・・・おおっ!! 上手、上手」と思わず言ってしまいました。

作品はこんな感じです

Cimg3468
どうですか??  初めてで、しかも左ぎっちょなので、左手で書いたのにもかかわらず、

バランスが取れた「天」の文字。100点あげちゃいます(o^-^o)

親バカと言われようが、上手だと思います。

これからも頑張ってください息子さんhappy01

じゃpaper


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

息子さんコレクション

こんばんはscissors

今日の札幌も、暑かったですね~。coldsweats01

最高気温が23度くらいまで上がったみたいですね。

昨日も23度位だったはずです。

暖かいを通り越してましたね。このまま暖かい日が続いてくれればと思います。

さて、今日は、息子さんのコレクションをちょっと紹介しちゃいますよ。

このブログのテーマになっているベイブレードコレクターというのは、何度か紹介しました。

実は、息子さん、ベイブレードにはまる前に、はまっていたものがあります。

最近、また、こりだしてきているんですがhappy01

何かといいますと・・・・・・

これです。


Cimg3454

そうです。【プラレール】です。

この3両は、コレクションのほんの一部ですが、息子さんが自分で撮影した写真をちょっと拝借してUPしちゃいました。

左から  ゆふいんの森(JR九州)、ソニック(JR九州)、スーパー白鳥(JR 北海道)の三量です。最近のプラレールは良くできているんですよね。ちなみに、本物はといいますと

Cimg3195_2
なかなか、良い感じでできていますよね。

この3両の他にも有りますので、機会があれば紹介していきますね。

何せ、息子さんのプラレール歴は1歳の誕生日から始まってますので、かれこれ7年のキャリアでしょうか。

私が、息子さんの1歳の誕生日に北斗星のプラレールを買ってきたのが始まりなのです。

普通、1歳の誕生日にプラレールを買ってくる親父はいないと思いますがcoldsweats01

(実は、親父が欲しかったから買ってきたのかもしれませんが・・・・・・】

でも、1歳なんだけど、ちゃーんと列車を目で追っていたのを思い出しますeye

ということで、何両も持っているって事ですよsign03

次は、どんな車両が出てくるのか、お楽しみに。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

やっと暖かくなってきたかな?

こんばんはpaper

やっと札幌にも桜の開花宣言が出されたみたいですね。cherryblossom

しかし、いつもは満開の会社前の桜は・・・・まだつぼみの方が多い状態ですよdespair

Cimg3449
   【やっと咲き出してきたさくらですcherryblossom

Cimg3450
    【ご近所さんのさくらの木は結構満開になってきてますよcherryblossomcherryblossomcherryblossom

開花宣言が出されたけど、札幌のさくらはこれからが見ごろかなeye

で、昨日のブレーダーの行動は・・・・・・。

当番でお仕事でした~weep

きのうの札幌は超~快晴

Cimg3451
雲ひとつ無い快晴だったのです。

天気も良いし、ガゾリンも高くなってきているので、会社まで往復自転車bicycleで通勤しちゃいました。

片道15km、たーっぷり1時間こぎ続けて到着です。building

会社に到着して早速仕事開始です。が・・・・・この日はフィッシャーM氏とピアノマンI氏が釣りに行くことになっているので、そちらの状況が気になって、気になって、メールの回数が
多くなってしまいました。mailto

はーっ、仕事が無ければ今頃は大海原へキャスチングしていたのに・・・・weep

仕方ありませんね。次回まで楽しみは取っておきましょうshine

で、今日の行動は、車庫の中をお掃除、お掃除です。

その後は、お買い物、近所のスーパーで買い物を済ました後、お昼ご飯を食べてriceball

ちょっと走って、COSTCO (http://www.costco.co.jp/)と
最近オープンした北 広島の三井アウトレットパーク札幌北 広島(http://www.31op.com/sapporo/)へ行ってきました。
アウトレットは、駐車場待ちも無く、すんなり入れましたよ。今日は下見ということで一回り店内を回って帰ってきましたよ。いつもは千歳のアウトレットまで行っていたのですが、時間的にも半分で済むので、今度ゆっくりと来たいと思いますcar

じゃpaper




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

母の日の買い物へ

こんばんはpaper

昨日は、母の日でしたね。happy01

皆さんいつもの感謝しましたか?

実は・・・ 母の日にお礼をするのは・・・・・ 私も、息子さんも初めてなのですΣ( ̄ロ ̄lll) 

奥さん、スミマセンでした。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

で、昨日は息子さんと二人で、札幌駅前まで母の日の贈り物を買いに出かけてきました。

息子さん、自分のお小遣いを握り締め、カーネーションを買ってましたよtulip

後、もう一つ、息子さんどうしても買いたいものがあったみたいです。

それは・・・・・・ CMでもおなじみのガーナチョコレートです

家に帰って、奥さんに感謝の気持ちを込めて贈り物を渡していましたよ。

いつもありがとうございます。(/ ^^)/アリガトネ

Cimg3447

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GW4日目&最終日

こんばんはpaper

いよいよGW最終日です。残り少なくなってきました。

明日からはまた出勤です。皆さんゆっくり休めましたかsign02

まずは、GW4日目のレポートです。

GW4日目は、息子さんと二人で、近くのつどーむというところへ行ってきました。

Cimg3439
ここは、運動施設が有る所で、屋外にもパークゴルフコースや、テニスコートなどが
あるところです。

遊具もあるので、息子さん元気に遊びましたよhappy01

Cimg3418 Cimg3419
で、遊具で遊んだ後は、二人でサッカーsoccerの特訓ですsign03

Cimg3422
新しいサッカーボールsoccerを購入したので、本格的に練習です。

しばらく練習して、帰宅houseとなりました。

このつどーむには、丘珠空港の滑走路が隣接していて、飛行機airplaneの離発着が目の前で見えるeye場所だったのです。(はじめて知りました)coldsweats01

Cimg3428Cimg3436Cimg3438
飛行機は小型の飛行機しか離発着しないのですが、迫力はありましたよ。
乗り物好きの私にとっては、お楽しみスポットが一つ増えた感じです。happy01

また今度行きましょう。

で、最後にGW最終日ですが、本日も5時半より自転車bicycleで25キロほど走ってきましたよ。
さすがに筋肉痛になってきていますが、いい汗をかくことが出来ていますよ。(^-^;

体を動かすことはいいですねー。週末も天気になったら走りこみしようかしら。

皆さんも、体を動かしましょうね。

じゃpaper


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

GW3日目!!

おはようございますpaper

残り2日でGWが終わってしまいます。本当に休みって時間たつの早いですね~

GW3日目(昨日)も朝、4時半に目が覚めましたよ。

で、何をしようか考えたflair 久しぶりに自転車で出かけようsign02 そう思いついて、5時半に自宅を出発bicycle

石狩川の河川敷を北上のコースで往復約30キロ、2時間コースです。
自転車も一年近く乗っていなかったので、今回はこのくらいの距離で体を調整です。

朝は、快晴、風もなく河川敷も走りやすかったですよ。

Cimg3399
しばらく走って、折り返しです。

折り返しは、石狩川の反対側の河川敷を通って南下です。

すると・・・・・石狩川の河川敷にこんな場所を見つけてしまいました。
Cimg3403
マクンベツ湿原という場所が有ったんです。私もはじめて知りました。
いつもは近くの道をcar車で走っているんですが、

たまにはゆっくり散策するのもいいですね。新しい発見shineがありますね。

で、この湿原はこんな感じでしたよ。

Cimg3409             水芭蕉が咲いていました。

Cimg3407               朝日を浴びる水芭蕉

Cimg3414              さらに走ると、こーんなに沢山の水芭蕉です。

いつもは通っている、場所でも、ちょっと目線をかえると違ったものが見えてきますね。eye

皆さんもぜひ、近くを探索してみては。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

GW2日目は・・・

おはようございますscissors

今日は、GWの中日ですね~。

休みは時間がたつのが早いですね。休みの時間は有意義に使いたいですね。

ということで、昨日は朝からキャスティングの練習をしてきましたよ。

場所は、いつもと同じ石狩浜です。

で、そのとき事件が発生。

石狩浜には、友人のフィッシャーマンMさんとピアノマンIさんと入ったんですが、

私、車を浜の中まで入れすぎて、砂浜に車が埋まってしまいましたcrying

そうなんです、私の車はFFだったのです。他の二人は4WDなので、引っ張ってもらえばOKと思っていたのが大間違い。
誰も牽引ロープを持っていなかったのです。Σ( ̄ロ ̄lll)

朝の5時から1時間位、三人で車の救出作業を行いましたよ(;´Д`A ```

お二人さんありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

ということで、一時間運動した後に、練習開始です。
練習の成果は、こんな感じです  ↓

なかなかフォームが固まりません。釣りって難しいですね。

で、午後からは、息子さんのベイブレード大会に行ってきました・・・・・・・・が
何と、今回は抽選で外れてしまい大会に出場できませんでしたw(゚o゚)w
残念sign03
ということで、急遽、長沼の道の駅方面へドライブへ行くことにしました。

長沼温泉前のマオイ公園で少し遊んできましたよ。
Cimg3394
ということで、GW二日目は終了したのであった。

のこり3日、何しましょうかね。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GW初日です

こんにちはscissors

いよいよ、ゴールデンウィークに突入しましたね~happy01

本日は息子さんと科学の勉強をするためにお出かけしてきました。

Cimg3361
札幌市青少年科学館へ行ってきました。

私は三回程入ったことがありますが、息子さん初体験です。

色々な展示物があり、楽しいんですよね(o^-^o)

地下鉄の運転コーナーで真剣に運転中の息子さん。

Cimg3362

ジェットエンジンもありましたね。
Cimg3365

昔、道警で使われていたヘリコプターの実機も展示していましたよ。
Cimg3366

ヘリのフライトシュミレーターで操縦の練習中です。

Cimg3370

2メートルタイムトライアルにも挑戦していましたね。

Cimg3371_2
そのほかにも、色々な展示物があり、あーっというまに2時間がたっていました。
今日はここまでで終了です。

息子さん、大変楽しかったようで「また来たい」と言っていました。

今度また、きましょうね。

親父も楽しかったです。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »