« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

子供のおもちゃはいろいろですねー

こんばんはpaper

今日は久々に家族でお出かけして来ましたよcar

江別にあるトンデンファームに行き、長沼経由で、千歳にあるアウトレットモールのレラまで行ってきました。

そこには、LEGOショップがありまして、本日息子さんが欲しいというのでひとつ購入しました。

これです。

Cimg3350
車のLEGOで、三つの形が作れるものらしいです。w(゚o゚)w

最近のLEGOはすごいんですね~。しばらく買っていなかったので、ここまで進化しているとは。

早速帰ってきてから息子さん、制作活動に入りましたよ。

一時間半ほどでひとつ完成させました。

Cimg3347
カートタイプを完成させていましたよ。

途中、思うように進まなくてイライラする場面もありましたが、一人で完成させました。

LEGOって結構頭使うんですよね。

次は、どのタイプを作るのかな?

がんばって作ってください。

しかし、最近の息子さん、ベイブレードから始まり、爆丸、そしてLEGO

だんだん玩具の趣向が変化してきていますよ。戦隊物はまったく興味がなくなってきたようです。

しばらくは、3種類で遊んでくれるでしょう。親父も楽しんでいますがねsmile

じゃpaper


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

一に練習!二に練習!!

こんにちはpaper

今日もいつものように朝sun4時半に目覚めましたので、近くの海岸まで釣りのキャスティング
練習にいくことにしました。

houseから15分~20分ほどで海岸に到着です。

海岸に到着すると結構皆さん早起きで釣りに来ていましたよ。

私は今日は練習あるのみです。

それでは練習状況をお見せいたします。

なにせ一年以上竿を振っていなかったので、前回の釣りでは思うように振れていなかったんですよね~coldsweats01

ご覧いただいた皆様・・・・ アドバイスをお願いしますm(_ _)m

①サイドからの撮影

②後ろからの撮影

う~ん、フォームが固まっていないですね~

まだまだ練習が必要です。

また、早起きしたら練習に行ってきたいと思います。

じゃpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

一年ぶりに行ってきました

happy02 ついに行ってきました sign03

去年は研修や、石(10/01/30の記事参照)のおかげで、一回も

行けなかったんですが、今年はそれも終わり、土曜の夕方から釣り仲間

3人で今年初の釣りに行ってきましたよcar

行き先は増毛方面です。釣りの楽しみは行くまでの道中も楽しいですよね、

ちょっとした小旅行気分です。

Cimg3307

コレは白糸の滝です。雪解けで少し水量が多い感じがしましたよ。

Cimg3308

このような景色を見れるのも釣り行脚の楽しみですよね。

1時間半ほど走って目的地に到着。

釣り場を構えて、しばらくすると最高の景色を拝むことが出来ましたよ。

Cimg3309

この夕日をを眺めることが出来るのも、釣りの楽しみです。

哀愁漂う私をパシャリcameraと一枚とってもらいました。

北の親父ブレーダーブログ初登場ですcoldsweats01

Cimg3315

で、釣果といいますと・・・・

Cimg3325

クロガシラ(カレイ)が釣れましたーhappy01

で、朝まで釣って、三人の釣果といいますと、

友人M

Cimg3326

38センチクラスのクロガシラを2枚+??枚 (こまいのは忘れてしまいました)coldsweats02

友人I

Cimg3327

35センチ級クロガシラ1枚+??枚(こちらも忘れてしまいました)coldsweats01

で、私は、手のひら級クロガシラ5枚+スナガレイ1枚

釣れた魚は全部我が家にやってきましたfish

Cimg3330

釣った魚は、美味しくいただきますrestaurant

しばらくぶりで竿を振ったからでしょうか・・・・・・

体中が超筋肉痛ですshock

運動不足ですねー

まあ、楽しかったのでその痛みもうれしい痛みですよ。

あーっ、次はどこに行こうかな~。

次回レポートをお楽しみに

じゃpaper





 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

いつまで寒いんだ~

snowsnow

4月も中旬になるのに、今日は風雪が強く、冬に逆戻り。

いつになったら暖かくなるんでしょうね~catface

本当に体調がおかしくなってしまいます。

風邪引かないように頑張りましょうgood

最近の私のお気に入りソングを紹介します。

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」です。

この曲を聴くと頑張ろうsign03 って感じになるんです。

どうですかsign02

元気になりませんかsign02

さーっつ、明日も頑張ろうsign03

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今日は凄かった

イヤー、凄かったですね・・・。
何が凄かったって、風、風ですよ。typhoon

まるで台風なみの風でした。朝の汽車も風の影響で遅れてくるしだいsad

会社の始業時間ぎりぎりでした。building

お昼くらいにおさまるかなと思ったんですが、いっこうにおさまる気配はなく、

結局夕方近くまで、暴風でした。typhoontyphoontyphoon

明日も天気が悪そうなので、みなさん体調には気おつけてくださいね。

話は変わりますが、週末・・・・久々に行きたいです。

準備は万全なんですが・・・・・・。

そうです。fishfishfish

Cimg3297
釣りです。コレをぶん回すのを楽しみにして週末まで頑張ります。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

いよいよ新学年

4月6日は息子さんの学校の新学期&新一年生の入学式です。school

一年前を思い出しますね~。緊張して登校していたのを思い出します。

しかし、もう2年生です。先輩として頑張る意気込みが伝わってきましたよwink

一年間、頑張って勉強や運動をしてくださいね。

応援していますよ。rock

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

今回は勝ちあがれるか?

昨日は、IYカップの日でしたよ。

今回は、息子さんどこまで勝ち上がることができるのでしょうか?

今回は、息子さんと、従弟の子と二人でエントリーしました。

息子さんの抽選番号は7番。ラッキーセブンです。seven

従弟は8番。二人とも抽選にあたればいいですね。

会場に着くと、いつもより人が多いような・・・・・。

なんと、72名しか参加できないところに。193名の子供たちがエントリー、さすがに今回は大会に出れないか・・・・?

いよいよ抽選が始まりました。

最初の一人目、「赤の7番の方~」。

なんと、息子さん1番最初に呼ばれたではないですか!!!happy02

今日はいい事有るかな?

順番に抽選が進み、結局従弟の番号は呼ばれませんでした。残念、次はがんばろうね。

さあ、第一試合、早々に息子さんの登場です。

それでは、第一試合の様子をご覧ください。

難無く一回戦目突破です。happy01

これは、今回はいいところまでいくのでは。

しばらくして、2回戦目です。

それでは、2回戦目をご覧ください。

うーん、残念、いいところまで行ったのですが、今回も2回戦で敗退。bearing

次は2回戦突破できるようにがんばりましょう。

しかし。このベイブレードの人気はいつまで続くのでしょうかね?

子供たちの真剣な顔を見ると、しばらく続きそうな感じがしました。

息子さん、次の大会に向けて特訓だ!!

じゃpaper



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »