« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

We Are Consadole Sapporo

今日は、息子さんとサッカーの試合を見にいきましたよ。soccer

場所は札幌ドーム

Cimg3260
息子さん、プロスポーツ初観戦です。

札幌ドームの近くは車でよく通るのですが、スポーツ観戦は初めてです。

私もファイターズの試合は2回ほど、サッカーの日韓ワールドカップの時に一度観戦したことは有るんですが、コンサドーレ札幌の試合は初めてです。
私自身、とても楽しみです。happy01

さて、中に入ると、メンバーは試合前の練習中でした。

その後ろ側ではサポーターがすでに応援に熱が入っていましたよsign03

どうですか、熱のこもった応援でしょ。
次は、あの中で応援したいですね。

サポーターの方々をバックにパシャりと一枚。
Cimg3261
Cimg3265

さあ、練習も終わり、いよいよ、試合開始です!

途中、写真を撮るのを忘れて、試合にのめり込んでいましたよhappy02

前半、後半に一点ずつ入れて、快勝でしたhappy01

息子さんもサポーターと一緒に 「コンサドーレ!! コンサドーレ!!」と大きな声を
出して応援していましたよ。

2点目のときは親子ともども思わず席を立ち上がってしまいましたcoldsweats01

野球も面白いけど、サッカーは動きが早く、また違った面白さがありました。

Cimg3283
Cimg3282
試合も無事終了。息子さん、ちょっと応援疲れ気味の顔をしてますね。

でも、大変楽しかったみたいですよ。「また来たい」といっていたので、また今度

連れて行ってあげますよ。

とりあえず、春休みの思い出がひとつできましたね。

がんばれ、コンサドーレ札幌!!!

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

おいしいお菓子

今日は、おいしいお菓子の紹介をしたいと思います。delicious

大ちゃん麻ちゃんです。(おーちゃんあさちゃんと読みます)

Cimg3249

Cimg3252
かぼちゃの種が埋め込まれているお菓子です。
香ばしく、さくさくしていてとてもおいしいですよwink

このお菓子を売っているのは、江別市大麻にある宝来軒という昔ながらのお菓子屋さんに
売っています。ばら売りと箱売りがありましてちなみに一袋三枚入りで¥120になります。

この他にもお団子、おはぎなどなど各種そろえてありましたよ。

ちなみにお店はこんな感じです ↓

Cimg3248

江別に行った時は、一度寄ってみてはsign02

Cimg3253
お取り寄せ・・・できるかな?

とりあえず、6袋購入してきたので、夜食で食べたいと思いますsmile

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

久しぶりの一回戦突破

昨日は、毎月恒例の、ベイブレードIYカップの日でしたよ。

前日より、息子さんはどのベイブレードを使おうか真剣に悩んでいましたよ。

ただの遊びと思いきや、子供達にとっては真剣勝負なのです。punch

当日は、72名定員のところ、85名位のエントリーがありました。

定員オーバーなので、13:00より恐怖の抽選会coldsweats02が行われることになりました。

今まで参加した大会では、抽選会には外れたことがないのですが、いつもこの抽選会がどきどきするときですsad

今回の息子さんの番号は83番ですいつ呼ばれるのか・・・・で、抽選番号が呼ばれていきます。

今回は、3番目に「83番の方」と呼ばれました、いつもは真ん中から最後の方に呼ばれるので、一瞬気づかない息子さん。「83番の方~」

やっと気づく息子さん。

無事エントリー完了です。しかも第一組目の試合です。頑張れよsign03

一回戦の様子は ↓

一回戦勝利ですhappy01 久しぶりの一回戦突破ですね。

続いて、2回戦の様子です  ↓

残念weep  いいところまでいったんだけどね。

息子さん凄い悔しがっていましたが、勝負とはそういうものです。

次回は2回戦突破目指して頑張ろうsign03

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

そろそろ・・・・・行きたいですね

札幌もだいぶ雪がとけてきましたよ。

道路も走りやすくなってきましたね。car

走りやすくなってきたら、そろそろ行きたくなってきましたよ。

そうです。fishfishfish お魚さんに会いにね。 lovely

私、釣りを少々やりまして、以前は週末になるたびにうずうずしてきまして。

しかし、昨年は石やら、研修やらで・・・・全然行っていないのですcrying

石も出たし、研修も終わったので、そろそろ行きたくてうずうずしてきてますよ。

私が中学校の頃、少しやったことがあった程度だったんですが、本格的に釣りを始めたのは、3年くらい前でしょうか?

はじめは、全然釣りなんてやる気なかったんですよね。その当時、奥さんが「釣りしてみたいな~」と言い出しまして、その頃は、正直めんどくさいな~と思っていたんですが、

奥さんに「自分のやりたいことはすぐやるのに!!!!」と一喝されまして・・・・coldsweats02

で、家族でセットの道具を買って、近くの港へ行きました。そのとき、1本しか上がらなかったんですが。楽しかったんですよね。

で、その後、会社に師匠がいまして、その方と一緒にいくにつれ、釣りの楽しさを覚えてしまったんですよね。happy01

釣りしているときの、あの何も考えないで、竿先をジーット見ている時間がいいんですよね。
仕事のことを忘れられるんですよ。

その時間って、大事ですよね。

というわけで、家族の皆様。今年は釣りに行きます。

と宣言しちゃいました。happy02

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

祝、卒業

祝、卒業cherryblossom

卒業シーズンですね。

今日は、息子さんの小学校で卒業式が行われました。

息子さんの1年生も卒業式出席のようです。

私の小学校の時を思い出してみると、小学校4年生の頃から卒業式参加していたような

記憶があるのですが、息子さんの学校では、在校生皆で送ってあげるみたいです。

卒業式には、涙がつき物ですねweep 息子さんも泣いてしまったようですよ。

周りのお友達も皆、泣いていたようですcrying

縦割り授業というものが有るらしく、6年生にもお友達が出来ているようで。

その6年生が卒業するとなると、色々な思い出が込み上げてくるんですね。

「あ~お~げ~ば~と~お~と~し~・・・・・・・」お決まりの歌も歌ったそうです。

明日からは、6年生がいない学校なので、ちょっとさびしいかな?

しかし、今度は2年生として、新1年生を迎える立場です。

出会いと、別れを繰り返し、息子さんも大きくなっていくのですね。

これからの成長が楽しみですhappy01

頑張れsign03息子さんscissors

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

本日より復活です

いやー、復活しましたhappy01

研修の発表に方に頭をとられていたし、先週の平均睡眠時間が2時間程度、

研修発表前は完全徹夜で、眠くて眠くてsleepy

昨日の昼で発表も終了、帰ってきて睡眠も完了。

本日から再スタートです。

よろしくです

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

なかなか暖かくなりませんね

久しぶりに登場です。

なかなか書く時間がとれず、しばらく間隔があいてしまいました。
今月の13日までは、間があいてしまいますが、ご了承くださいねm(_ _)m

で、今日は寒かったですね~。昨日までは比較的暖かく、雪解けも進んでいたのに
昨日の夜から降りだした雪で、またまた雪景色に逆戻りです。

風も強くて本当に寒かったです。

早く春よこい。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »