« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

冬の遊びは楽しいね~

今日は天気もよく、息子さんも午後になって、「たこちゅう公園でソリで遊びたい」といってきたので、いざたこちゅう公園へ出陣です。sun

今日は、ソリです。スキーはスキー授業があるので学校に置いたままになっています。

しばし車を走らせて、たこちゅう公園へ到着です。
天気も良いので子供たちが沢山来ていましたよhappy01

しばらく、普通の坂をこなして、準備運動です。

体も温まってきたところで・・・・ジャンプに挑戦ですsign03

どんなジャンプだったかご覧下さいeye

ジャンプシーン  その①

ジャンプシーン  その②

どうですかhappy02 結構飛んでいますよね。

帰ってくる頃には髪の毛から体まで汗だくでべチャべチャになってしまった息子さん。
早く家に帰って取り替えましょうね。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

出ました~

出ました~happy01 ついに出ました~sign03
何が出たかって・・・・・ 石です、石

私、12月くらいに尿路結石になり、今日まで痛みと戦ってきました。bearing
長かったです。痛み、血尿・・・・・本当につらかったです。

最近、下に落ちてきたな~という感触があったんですが、なかなか出てくれなかったのです。

そして、今日、朝の尿の時、「ぬるっつ」という感触がsign02
もしやと思い、便器の中を確認。何か小さなものが落ちているではありませんか。

すくって見ると・・・・でてましたーsign03 石が出てました。
これで普通の生活に戻れます。
あーよかった。

で・・・・石が・・・・・・・・これだ   1・2・3

Cimg3091

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

いよいよ本番です

明日は、いよいよ息子さんのスキー授業本番です。ski

今までの特訓の成果を見せるときです。
最初はスキーもまともにはけなかった息子さん。

親父との激突impactもありましたが、何とか滑れるとこまできました。
息子さんもスキー授業楽しみなようでしたよ。
怪我しないように頑張ってくださいねhappy01

応援してるぜ!!

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

もう結構です・・・

いやー、寒かった。昨日のお話です。
昨日はすごかったですね~、何がすごかったって、風+雪=地吹雪!!!
私の住んでる地域だけだったようですが・・・・
(市内中心部&南の方はぜんぜん晴れていました)

昨日、朝起きてみると窓から外が見えませんeye
どうしたんでしょうか??
実は、外が見えないのではなく、地吹雪でいつも見えているお隣さんの家が見えない状態だったんですね。

「何じゃこりゃ!!」と飛び起きて、まずは最寄の駅へ電話phoneto
「すみません、列車動いてますか??」
「今のところ動いていますが、いつ止まるかわかりませんので、いつもより一本前の汽車に乗るようにしていただくと良いと思います」との返答

こりゃやばいとおもい、そそくさと出勤準備をしていざ駅へ。

家から、駅まで徒歩4分ほどなんですが「きゃー、遭難するー、駅どっち??」という状態でした。本当にすごい吹雪&地吹雪でしたsnow

駅に着くと、何と列車が来たので飛び乗りました。

会社の最寄の駅に着くと案の定雪が降っていません。風は強かったんですがまーったく地吹雪とは程遠い感じの天気でした。

その日は、定時きっかりに帰宅しました。帰ってみると・・・
この間ほどではないんですが、雪が積もっていまして、結局相棒と一仕事となりました。

今年は暖冬と言っていたはずなのに、どこが暖冬だpoutって感じです。

もう雪はたくさんです。

Cimg3082_3
Cimg3083_3


今回はどうも、積もる前に、風で吹っ飛んでいったみたいです。
早く雪解けてくれー

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

だんだん上達してきてますよ

今日は、土曜日に息子さんのスキー特訓の様子を紹介します。

前回は、スキー場での激突シーンをご紹介しましたよね。

今回は、近くの公園(通称タコチュウ公園)の雪山での姿をご覧下さい。

結構急な坂も滑れるようになってきましたよhappy01

とまるときもハの字でとまろうとしているんですが・・・・・もうちょっとですね。

では、ご覧下さい。

どうですか?だんだん滑れるようになってきたと思いませんか?

な~んて、ちょっと親ばかでしょうかcoldsweats01

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

ベイブレード大会出場(1月)

今日は、月に一度あるイトーヨーカドーカップに参加してきました。
12月は2回戦まで進んだんですが、1月はどこまで行くでしょうかsign02

イトーヨーカドーカップは72名の子供たちが出場します。
今回エントリーしたのは92名で、72名にするために抽選が行われます。

息子さんの番号は青いカードの99番です。

抽選が始まりました。なかなか番号が呼ばれませんear

中ほどまできたところで「青の99番」  呼ばれましたね~。今回も大会に参加できますねhappy01

抽選で外れる子供もいるわけで、その子たちは悲しい顔して帰っていきました。crying

いよいよ大会がスタートです。

Cimg3074 そろそろ出番ですsign03



では、戦いの様子をご覧ください。

残念でした。負けてしまいました。今回は1回戦敗退です・・・・weep

とても悔しそうにしていた息子さんをなだめるのが大変でした。

息子さんよ来月またがんばろうrock

大会も終わり、今日は外で夕食をすることになりました。

で、行った先はラーメン屋です。昔から奥様とよく行っていたラーメン屋さんです。

Cimg3080 「ふくべ」というラーメン屋さんです。

今日はしょうゆと塩をオーダーです。

Cimg3077 しょうゆラーメンですhappy01

Cimg3078 塩ラーメンですhappy01

Cimg3079 塩ラーメンを横から見たところhappy01

そうなんです。写真を見てもらったらわかるように、もやしがターンまり入っているラーメンなんです。これで普通盛なんです。もやしだけでおなかがいっぱいになってしまいます。

また、麺をほじくりだして食べないとのびてしまいますので食べ方に工夫が要ります。

興味のある方は一度食べてみてください。

じゃpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

久々のスイッチバック体験

昨日の続きです。

まずは、昨日の北見のピーカン照りです。
Cimg3059 sun本当に良い天気でしょhappy01
けど気温が低かったんです。
寒い寒いsad

で、タイトルでもありますように、スイッチバックです。
スイッチバックとは、汽車の進行方向が変わる事を言いまして、
北海道では(私が知っている所ですが)石北本線の遠軽駅が
スイッチバックの拠点になります。

旭川、上川方面から来た汽車が遠軽駅に停車します。
進行方向が逆になるので、車内では乗客がいっせいに立ち上がって
イスをくるっと回転させます。
回転後、北見、網走方面へ発車していきます。
逆も遠軽を拠点にスイッチバックして進んでいきます。

Cimg3065 ←写真を見てわかるように、進行方向が一方にしかありません



私も初めてオホーツクに乗って北見に行ったとき、このことを知らなく、周りの人は
何してるんだろう?? で、出発して、意味がわかりイスをくるっとした思い出があります。

興味のある方は、一度ご乗車ください。

Cimg3066 ←これが、私を帰還させてくれた特急オホーツクです。
写真は先頭車両ですが、遠軽までは一番後ろの車両になります。


ちなみに、ミニ情報として遠軽町には

瞰望岩(がんぼういわ)

http://engaru.jp/kankou_info/engaru/ganbouiwa/ganbouiwa.html  ← 参照

というのが有りまして、一度登るのをお勧めします。

大変スリルがありますよ。

じゃpaper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ帰還

今日は、北見のホテルからのお話です。

寒い!とても寒い!!、ホテルを出るとビリビリと肌に突き刺さるような寒さ

-15度だそうで、そりゃ寒いな~と感じつつ、タクシーで事務所の方へ。

今日の北見はピーカン照りの超快晴sun雲ひとつ無い天気で、放射冷却で冷えていたそうです

で、事務所に到着して仕事を始めました。

仕事中!仕事中!仕事中!

17:00位に事務所を出て北見駅へ。

18:08分のオホーツクに乗っていざ帰還です。

途中鹿にもぶつからず順調に進んでいきました。途中遠軽を過ぎたところから
記憶をなくしており、気がついたときには旭川でした。

いや~、寝ると進むの早いんですね~。

順調に進み22:37分無事到着。

しかし・・・・ホームに降り立った瞬間、乗り換えする汽車が目の前を通過していきましたcrying

自分の通っている路線は意外と接続が悪いんですよね。次の汽車まで30分寒いホームで待ちぼうけ。無事自宅に着いたのが23:30分

長い長い旅もひとまず終了。来月は函館方面への旅が待っています。

あっ、自宅に帰ってきてびっくり、また家の前にどーっさり雪が置かれていました。
こっちは雪が降っていたのねcrying
明日はまた朝から雪かきだ・・・・ 早く寝ようっと。

じゃpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

もっと北へ東へ

本日も出張のため旅立ちましたtrain

Cimg3036
朝の6:15分、自宅近くの駅から出発ですwink


Cimg3041
6:52分発のスーパーカムイ1号に乗り換えで~す


Cimg3044
第一の目的地旭川に問到着sign03


 ”仕事中・仕事中・仕事中”

 お昼になったので昼食です。現地の方が連れて行ってくれました

 場所は・・・・おすし屋さんsmile

 

Cimg3049
どうも、話を聞いてみると、今年の新人君の実家のおすし屋さんだそうですそういえば新人教育の時言っていたのを思い出しましたhappy01

で・・・・・食べたのは
Cimg3051
ちらしすしです~
なんとeye、この・この・この盛で¥850な~り~
安い、しかもうまい、ネタも大きかったです。

おいしい昼食もいただいて、午後からの仕事再開です。

16:00位に事務所を出て次の目的地い行く手はずだったのですが・・・・
駅までのタクシーが来ないsign03

どうも、2台お願いしていたのを1台と勘違いしてしまったみたいで1台しか呼んでいなかったことが発覚sign03

16:42の旭川発の汽車に乗らないといけないのに・・・・ぜんぜんタクシーがこない
なんと来たのが16:25分
間に合うか?????

とりあえず乗車して出発・・・・・駅に到着したのが16:47分crying
もう5分早ければ

結局19:08分の発の汽車に乗るためひたすら駅で待つのであった。

19:08分ホームで待つが汽車がこない??そのとき放送が「ただいま5分遅れで運転中です」
「なにーpout」、結局来たのが10分送れ  あー疲れたまあ、後は乗っていれば着くから良いだろうと思っていたのが大間違い

3分の1ほど進んだところでしょうか、「行き逢い特急列車待ちで停車します」の放送
これは北海道では良くあることで聞き流していたが、いつまでたっても行き逢い列車が来ない「どうしたんだろう??」

そのとき放送が「ただいま、行き逢い列車が鹿と衝突してimpact20分遅れで運転中ですしばらく停車します」

「何だって~また待つのsad

結局目的地に着いたのは30分近く遅れての到着となりました。

目的地はCimg3058 北見です。非常に疲れました。



Cimg3057
何とか北見まで私を運んでくれた特急オホーツクは終着網走へと
向かったのでした。


やっとのことホテルへ到着。温泉がついているので今日は温泉に入って寝ることにします

じゃpaper






| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

北へ東へ・・・

今日は、出張で苫小牧へ行ってきましたよ。
carで高速走ってなんだかんだで1時間半くらいでしょうか。

この時期には珍しく、気温が高くrainで、道路がべチャべチャで、ウィンドウォッシャー使いまくりでした。

苫小牧といえば・・・・wave海ですね。
私、釣りをするもんで、海が近いとどうしても見たくなるんですね。

しかしながら、出張先で意外と忙しく、見る暇が有りませんでしたweep
最近、投げ釣りしていないのでやりたいです。

写真など撮りたかったんですが、カメラを忘れ、携帯は電池残一本で
危なかったので取れませんでした。sad

苫小牧はホッキ貝が有名で、漁港にホッキ料理を出してくれる店があるので、皆さん行ってみてください。お店の名前は・・・・・・すみません忘れましたm(_ _)m

今度調べて紹介します。ではpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

いろいろ話を聞いてみると・・・・

昨日の雪害との戦いの余韻を引きずりながら会社へ出社しました。train

会社に出社して、同僚と昨日の雪害の話でもして盛り上がろうかと思いながら最寄の駅で降りて、外に出てみると・・・・・・eye 何か、自分の住んでいるところと風景が違うではないですかsign02

雪が少ないsign01 どういうこと??

そう思いながら会社へ到着。

早速同僚へ「いや~昨日はすごかったね」と問いかけ。

「すごかった」という回答。すべてそのような回答が返ってくるかと思いきや、「そんなんでもなかったよ」的な回答も・・・・・ いったいどういうこと??

そうなんです。どうも同じ市内でも南の方はさほど雪が降っていなく、私の住んでいる北や東の方だけ局地的な大雪だったのですweep

(ちなみに58cm位一気に降ったみたいです)

同じ市内でありながら、これだけの差があるなんて、意外と広いのね私の住んでいる街、改めて実感させられました。snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

VS 雪害最終章

いよいよやつがやってきましたbearing
最終対戦者がやってきました。
Cimg3028
除雪車の登場です。
やっとの事で登場です。

家の前の道路を往復して勝負を挑んできましたsign03

Cimg3029
先制攻撃です。
どーっさり家の前に雪を置いていきやがりました
玄関前も・・・・・・

Cimg3030
車庫の前にもどーっさりおいていきましたbearing



相棒の登場ですscissors

Cimg3031
相棒と一緒に最後の戦いです。



Cimg3032
最終戦・・・・・勝ちましたscissors


朝から長い、長い戦いが終了しました。

朝8時から、夜の8時まで(途中休憩、買い物などありましたが)

本当に長い戦いでした。

Cimg3033
相棒よご苦労さん。
また頼むよ。


戦いが終わり、程よい・・・・・・ではなく、腰やら肩やら足やら腕やら
全身激しい筋肉通が襲ってきそうな予感です。

これからお風呂に入って、早めに今日は寝ます。ではpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VS 雪害第二幕

午前中、雪害と戦ってかなりダメージを受けた親父であります。
昼食後、ちょっと横になり体力を復活させて、いよいよ午後からの後半戦が
スタートしました。angry

午後は、屋根の上の雪下ろしです。
窓が
3分の2ほど埋まっていたので、薄暗くなっている部屋の救出作戦です。

Cimg3018
埋まった窓ですeye


Cimg3019
親父が救出作戦中sign03


救出作戦も終わり、ちょっと一服smokingしていると、小さな援軍の息子さんが
「なんか暇~」と言ってきたので、雪を利用しての楽しみ作戦を実行しました
それは何かといいますと・・・・・

Cimg3025
そうですsign03 か・ま・く・ら です。



Cimg3027
息子さん、かまくら初体験ですhappy01
小さいですが、喜んでくれましたよscissors

かまくらの中は暖かく、音がしないんですね~。
シーンとした静寂があるんですよ。

息子さんの感想は「きもち~」でした。wink

さーっ、三回戦(VS除雪車がおいていった雪)に向けて
再度体力を回復しなければpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪害だ~

昨日のブログにも書きましたが、今日は朝からかる~く雪かきして、買い物でも行こうか~
などと考えていたわけで・・・・・・
しか~しsign03 朝起きて外を見てeyeびっくり仰天wobbly

snowsnowsnowsnowsnowとにかく雪がものすごく積もっていて・・・しかもどんどん降ってくるし、家も道路も
雪で埋まってしまっているじゃないですかsign03

朝8時からはじめた雪かきが12時にまでかかってもまだまだなくなりません。
とりあえず、お昼ご飯を食べにひとまず休憩を取りながら今回のブログを書いています。

Cimg3003


玄関フードから見た眺め。
「外へ出られませ~ん」


Cimg3005_2

何とか外へ出ましたが・・・・
「50cmは積もってる~」
なんと、一晩で50cm程、積もっていました



Cimg3006
わかりますか??
お向かいさんの家の前を撮影したんですが、
雪山じゃないですよ。
車が埋まっています。
昨日までは姿があったのに


今回も、私の相棒大活躍です。Cimg2742



しかし、やっても、やっても雪がなくなりません。

結局頑張ってやったのが家の前をやってひとまず終了です。

なぜか・・・・・・ 家の前及び、近所の道路に除雪車が来ていないもんですから、
今やっても、除雪車が通った後にたーんまりと置いていかれるのがわかっているので
それからです。

今は、写真の様な状況なので車を出すことが出来ません。
なので、本日は家でのんびりとしていることにします。

Cimg3008

Cimg3009 Cimg3013_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日が長かった~

今日も、と~っても寒い寒い一日でしたね。bearing
最高気温がマイナスですからね~。
しかも朝はsnowsnowsnowsnow 吹雪いていましたし、風が強くてさらに体感気温が低く感じましたよ。

今日の私は、朝から夜まで会社の研修で一日缶詰状態でした。

いや~、長い長い。結局、休みの土曜日が一日つぶれちゃうんですよね~。

まあ、サラリーマンなので出席するのは仕方ありませんね。

帰ってきたら、夕飯食べて、お風呂は入ったらもう寝る時間になってしまいましたよsad

明日は何しようかな?朝は家の前の雪かきをして、車庫の屋根の雪下ろし。
息子さんのスキーゴーグルを買いにいって・・・・・。

いろいろやることがあって、あーっという間に日曜日も終わってしまうんですよね。

サザエさんが始まると、「日曜終わりだよ」っていわれた感じになりませんか??

などなど考えると憂鬱になっちゃうので、明日は時間を有意義に使いたいと思います。

では、皆さんおやすみなさいsleepy

最後に、息子さんのベイブレード対決です、ご覧くださいeye


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

我が家の救世主

イヤー、降りました。雪がい~っぱい降りました。snow
昨日の夜から風雪が強くなり、朝目が覚めて外を見てみるとeye
ありゃりゃりゃりゃ・・・ 15cm~20cm位は積もっているではないですか。
どうしましょう???bearing

朝は雪かきをしていく時間もなく、帰ってきてからやらんといかんなと思いながら
親父は会社へ出社しました。

帰ってきて話を聞くと、なんと我が家に小さな救世主がいたとの事。

自ら「さ~て、雪かきでもしてくるか」と言葉を残し、雪かきをしてくれたそうです。
息子さんはまだ冬休みなんですね。北国の学校は冬休みが長いのです。
来週中くらいまで冬休みなんですよ。

それでは、我が家の救世主の勇ましい姿・・・・ご覧下さい。

Cimg2980
←玄関の階段はお任せscissors
 【4段の階段が完全に埋まってました】

Cimg2981
←雪かき途中ではいポーズcamera パシャリ


だんだん大きくなってきて便りになってきますね。
これからもよろしくねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ちょっとご無沙汰でした。

せっかくの3連休なので、家でごろごろしていてももったいないので、正月のご挨拶もかねて
里帰りをしてきました。car

この3連休は天気もよく、雪も降らず、道路も雪があまりなく順調に走ることが出来ましたよ。
久々の冬の遠出だったので、最初は心配だったんだけどねsmile

Cimg2939
←雪ないでしょ。


道中、道の駅に寄ってトイレタイム。
寄った道の駅が↓の駅です。

Cimg2940

 

←とようらです。
   豊浦といえば・・・・・・・

Cimg2941_2
←そうです。ボクシングの内藤選手の出身地ですね
 試合には負けちゃったけど。感動いただきましたよねhappy02




トイレタイムも終わらせて、再出発car
ようやく目的地に到着です。
その日は、お鍋をいただいて、疲れたので早めに就寝sleepy

さーっ、2日目です。本日は、息子さんのスキーの特訓です。
なんと、今回は、スキー場デビューですsign03。(町営スキー場です)
リフトが有ったのですが、まだまだ早いので、下の方で練習です。

そのとき事件が!!!!

動画をご覧下さいeye

こんなこともあるんですね~
面白ビデオにでも出てくる感じでしょsmile
そうなんですよ、激突なんです。
まさか方向転換して、こちらに向かってくるとは夢にも思っていませんでした。
痛いというより、爆笑してしまいました。happy01
息子さんは、カンカンに怒っていましたが・・・・coldsweats01

その事があったのか、スキーは早々に切り上げてきました。

その後、キッズパークのような子供の遊ぶ場所に行き、息子さんは

ロッククライミングの特訓や、カケッコをして、思う存分体力を消費していましたよ。

Cimg2961 Cimg2963 Cimg2964

子供は元気ですな~。ひと汗かいたところで、息子さんと二人でspaにいってあったまりました。実に気持ちよかったです。

いよいよ、最終日、帰りはいつもと違う道を通って自宅に帰ってくることになりました。

帰る途中、寿都町を通った時、風車があったので思わずパシャリcamera

Cimg2973

Cimg2974

それと、これぞ、冬の日本海の写真が見れましたので、それもパシャリcamera

Cimg2976 ←ちょっと小さいですが、写真の正面に写っている建物は

 

泊の原子力発電所です。(見学できるみたいですよ)

といったように、3日間楽しんできました。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

火事だ~!!!

今日は、息子さんと奥さん二人で防災センターへ行ってきたそうです。
防災センターでは、いろいろな体験が出来たり、展示物を見たりして
結構お勉強になるみたいです。
冬休みの自由研究テーマにぴったりscissors

センターでは、積極的に係りのお姉さんに質問したり、聞いたこと、感じたことをメモにとってきたりしてきたみたいです。

親父が帰ってきたら、いろいろ教えてくれましたよ。
親父も少し利口になったかもhappy01

では、ここで体験中のひとコマをご紹介。

Cimg2892
これから現場に急行しま~すsign03


      Cimg2893
急いでいかないとsign03



Cimg2915
「んっ?? なんか揺れてるぞsign02


Cimg2916
「地震だ~sign03sign03  テーブルの下に隠れなきゃbearing


Cimg2919
「あっsign02 ガスも消さなきゃwobbly



消防車に乗ったり、地震体験や、煙の充満した建物からの脱出など
いろいろ体験して、大満足で大興奮の一日でしたhappy01 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

さようなら・・・・

本日も、無事お仕事が終了。

今日は、帰りの汽車の出来事をお話したいと思います。
以前の記事で、降りないといけない駅を乗り過ごしてしまったとお話したことがあったと思いますが、似たような事をする人は世の中にはいるんだなーと実感した日でしたよ。

今日は、結構込んでいたので、踊り場の所に立っていました。そこには、座り込みをしている高校生くらいのお姉ちゃんでしょうか?二人連れがいました。

結構邪魔だな~angry と思いながら乗車していました。

ある駅についてその二人が「ここ、○○駅?」
「え~っ、わかんない?」「多分そうだよ」などと急にあわてだしました。

きっと、この路線乗ったの初めてなんでしょうな~。

「えーっ、どこどこ??」などと、かなりあせった感じでおろおろし始めました。
ちょうど、乗っていた車両が、駅の表示板が見えないところだったんですね~

私は、そこが○○駅じゃないのを知っていましたが・・・・・

そのうち、一人のお姉ちゃんが「絶対そうだよ、○○駅だよ」
と言って、電車を飛び出して行きました。
きょろきょろ、きょろきょろ、周りを見渡して表示板を発見したようです。

「ちが~う、△△駅だ~!!!」と言う叫び声と同時に・・・・・・・「プシュ~」扉が閉まる音が。乗り込もうとしていたのに、無残にも目の前で扉が閉まってしまいました。

可愛そうに、その二人は20分ほど寒いホームで待ち、次の汽車trainに乗るはめになってしまいました。

さようなら、お姉ちゃん方paper

さて、今日のベイブレード対決はこれです!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年スタートしました!!

いよいよ本日からお仕事が始まりました。
休みが続くと、会社へ向かう足取りが重いこと・・・・。
しかも、月曜からとあって、一週間(5日ですが)フルフルお仕事とあっては気持ちがさらに沈んでしまいますねsad
しか~し、沈んでばかりもいられませんので、気合を入れて頑張りますかrock
皆さんも、正月ボケを吹き飛ばして頑張っていきましょう!!!

さて、私がお仕事に言っている間の今日の息子さんは、学校の冬休みの宿題であります【絵日記】なるものを仕上げたそうです。出来栄えはなかなかのものでしたよ。
後は、昨日に引き続き、スキーの特訓に励んでたそうです。
(本日は裏の公園まで遠征し、ご近所のお友達と練習してそうですよhappy01

まだまだ冬休みがあるので、何とかボーゲンで滑れるように特訓していこうかなと思っています。
頑張るぞsign03息子さんsign03

さて、本日最後は、このブログのタイトルでもある、ブレーダー・・・つまり息子さんのベイブレードの紹介をいたします。(ここはシリーズ化していこうかな)
第一回目の対戦は次の対戦になりました。

ベイブレード・・・・意外と親父もはまっています。 
なので、親父ブレーダーなのですhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

意外と運動能力あるかも・・・・

お休み最終日、午後からは息子さんのスキーの特訓を行いました。
裏庭に特設スキー場を作り、特訓開始です。

最初の2~3回は転んでいたけれど、コツをつかんだようで以降は直滑降をマスターしたようです。
息子さんの勇姿をご覧下さいhappy01

勢い余って、お隣さんの庭まで突っ込んでしまいましたbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供の成長を感じる新年です。

長いようで、短かった正月休み。今日で終了ですね。weep

明日からはお仕事開始です。最後の休日何しようかな~と思いながらもうお昼になってしまいました。

残りの時間を有意義に使いたいものですね~。

さて、今日は息子さんが着実に成長しているな~とおもった事を書きたいと思います。

息子さんの情報によると、今日はイトーヨーカドーでベイブレードの大会があるということです。が、どこにもそんな情報が載っていないのです???

本当にあるのかな?親子ともどもちょっと不安になっていました。

で、奥さんが息子さんに「イトーヨーカドーに電話して聞いてみてごらん」と一言。

いつもなら「え~、ママ掛けてよー」と言っていたんですが、今日に限っては、

「掛けれるよ!!」と一言。

おっ??ほ・ん・と・か・な??

奥さんがダイアルして電話を始めました。

電話の前で直立不動で話し始めました。

「あの~」

「今日、イトーヨーカドー○○店で、ベイブレードイトーヨーカドーカップありますか?」

「・・・あー、そうですか、わかりました」

おっ!!、いつの間にそんな受け答えが出来るようになっていたの??coldsweats02

落ち着いた口調でよく出来ているじゃない!!

父・・・・感激、感激!!!

息子さん、日、一日成長しているんですね。

息子さんの成長に負けないように、父も頑張って成長していくよ!!

お互い頑張ろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。fuji

本年もよろしくお願いします。

いよいよ、2010年がスタートしました。

早速、おみくじを引いたところ、吉でしたが、書かれていた内容は
そこそこ良い内容が書かれていたので、前向きに頑張っていこうと思います。happy01

息子さんも今年は2年生です。早いものですね~。
ついこの間入学したと思ったのに。

今年も家族仲良く頑張っていきましょう。scissors


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »