トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日ですね~(1)

今日は、大晦日。今年も後1日ですね~。
今朝は、息子さんに起こされて活動開始です。
まずは、朝食です。何を食べようか・・・息子さんはお茶漬けで軽く済ませました。
私はといいますと、朝からヘビーですが、先日買ってきてあったもんじゃ焼きを作って
食べることにしました。
実は私・・・・もんじゃ焼き初挑戦なんです。
お好み焼きは関西、 広島どちらも食べたことがあったのですが、もんじゃ焼きは食べたことが
なかったんですね~。 東京(関東)に2年半ほど住んでいたのですが、食べていなかったんですね~
早速、作って食べました。美味しかったです~delicious
Cimg2729 ← 上手に出来ているかしら???
  味は上出来でしたよhappy01


さてさて、お腹も一杯になったし、外回のお仕事でもしてきますか。
お仕事・・・・今の時期はもちろん雪かきです。
私の相棒と一緒にかる~く一仕事。
Cimg2737 ←私の相棒です。scissors



最近、相棒の調子が悪く、なかなかよい仕事をしてくれなかったんですが、今日はじーっくりお手入れをしてから開始したところ、なかなか良い仕事をしてくれました。

相棒との仕事の結果は・・・

Cimg2764  ← 結構な雪山が完成しました!!
   これから、この山がグーンと高くなって
   くるんですね~。

ひと仕事終わったあとは、息子さんの特訓開始です。
雪国の小学校は、冬の体育の授業でスキーがあるんですね。
息子さんもスキー授業に向けて特訓中です。
頑張れ、息子さんsign03

Cimg2761  ← 良い感じで進んでいます。
   頑張れ、頑張れsign03

Cimg2762  ← やっぱり、転倒coldsweats01
    この後は・・・・・ 苦しんでいました。
    まだ、一人では立ち上がれないのでした。

あ~っという間に、お昼になったので、お昼ご飯を食べますか。
さて、午後からは何をしようかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

そんな物まで持ってたの!!!

今年も残りあと2日。今日は私の実家の方へお正月料理作りのお手伝いで奥様、息子様と一緒にいってきました。奥様、お手伝いご苦労様でしたm(_ _)m
そこで、包丁とぎの話になり、今、はやっているダイヤモンド粒子をちりばめた研ぎ器を持っているという話になりました。

Ds
←これですね。見たことあるでしょhappy01


まあ、持っているのは良しとしましょう。で、どこで買ったのという
話になりますよね。
・・・・やはりそうでした。TVショッピングでしたよtv
身近でTVショッピングで購入する人が居たんですね~。
包丁研ぎは結構使えるみたいですよ。
明日、うちの包丁も持っていって、研いでもらう予定でいます。

しかし・・・・TVショッピングでの購入はそれだけではなかったんですね~。
物はというと・・・・

Rp
← これです。

両手が自由に使えるルーペです。

自分の母がこんなにもTVショッピングを見ていて、購入しているという新たな発見をして
帰ってきました。(私と、奥様はこれを見せられたときは・・・笑っちゃいましたけどねhappy01
ちなみに、テストしてみた結果は・・・・・意外と便利かもでした。coldsweats01

ということで、いよいよ今年もあと2日になってしまいましたね。
家の掃除、車の掃除などなど、やらないといけないことがまだまだ残ってします。
明日は、さっさと片付けて、年越し迎えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で今年の仕事は終了です。

終わりました~。

本日が仕事納め。昨日が仕事納めという会社が多いのだろうか、朝の汽車がガラガラで座っていくことができました。
やはり、座っていると眠たくなるもんですね~sleepy 乗り込んでから3駅目くらいからでしょうか
眠ってしまいました。
しかしながら・・・・・・今回は乗り越さないでちゃんと会社の駅で降りましたよhappy01

人が居ませんねー。駅から会社までの道のりがいつもとぜんぜん違う感じでした。
「いいな~、今日から休んでいる人居るんだよな」と思いながら重たい足を引きずって
会社までいきました。
き~っちり8時間+α仕事しちゃいました。
本日も、何事も無く無事終了。今年は休みが短いので、短いながらもゆーっくりと休みたいと思います。
休み中は何しようかな?
しばらくご無沙汰している釣りfishにでも行こうか?、はたまた、息子さんのベイブレードに付き合うか??、奥様の新春バーゲンに付き合うか???
きっと、息子さん、奥さんのお付き合いになりそうです。
まあ、それも良いでしょう。1年間支えてくれたお二人にサービス、サービスhappy01

今年も残りあと二日、来年も良い年になるように願いながらすごすとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

久々の大会出場の息子さん

昨日は、私の会社関係の身内の忘年会beerのため、私と、息子さんはおばあちゃんのおうちへお泊りに行きました。奥さんはおうちでお留守番。
夕方、私は会場へ、息子さんはおばあちゃんたちとお寿司を食べに行ったそうです。
一夜明けて、おばあちゃんのおうちから帰る途中、イトーヨーカドーで、ベイブレイドIYカップが開催されるのを思い出し、帰り途中にちょっと息子さんと寄り道。
会場に行くと、まだ受付中でしたので、息子さんと相談し出場することになりました。
今回の息子さんの使用するベイブレードは
Cimg2645
←【ストームペガシス90F】
  アタックタイプで勝負です!!!

《ベイブレードが何かという方へ》
 ベイブレードは・・・・早い話が現代版の「ベイゴマ」ですね。
 小学生の間で大流行!!!、ショップに行っても在庫がないのが当たり前
 そのくらいはやっています。
 詳しくは⇒ タカラトミーさんのホームページを参照してください    
 http://beyblade.takaratomy.co.jp/

話は戻りまして、イトーヨーカドー大会、まずは、72名を抽選で選抜します。
なかなか息子さんの番号が呼ばれませんね~。
この抽選で呼ばれないで大会に出場できない子もいるみたいですよ。
30人くらい呼ばれた位でしょうか?「白の58番」
息子さんの番号が呼ばれました!!   息子さん一言「よっしゃ!!」scissors
良かったねー、試合頑張ってね~happy01

トーナメント方式で大会が進みます。一回戦は三人で対戦します。
「3・2・1・ゴー・シュート」の掛け声で皆いっせいにコマを振ります(シュートすると言います)
しばらくコマがぶつかり合って、一回戦終了。
見事勝ち抜けhappy02 親父「やったな!!」  息子「まーね」
まだまだ余裕があります。
2回戦目も三人対戦の勝ち抜け選、頑張れ息子さん!!!!
Cimg2720

← まずは、お互いのコマを見せ合いチェックします

Cimg2721
← シュートの前の沈黙このときが緊張するんでしょうね!!
  この後に「3・2・1ゴー・シュート!!」

「カチン、キン、キン・・・」コマがぶつかり合う音がして・・・・残念ながら息子さんの
コマが一番最初に停止してしまいました。 2回戦敗退crying

残念でしたね。また次の大会で頑張りましょうgood

ということで、久々の大会ですが、満足してくれたようでしたよ。

次は優勝目指すんだ!!!scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

お酒も入っていないのに・・・・

いや~、やっちゃいました。bearing 乗り過ごししてしまいました。train 今のところに住んで6年になるけど、自分の降りる駅が後ろに離れていく風景は初めてですよ。

たまたま帰りの汽車で座席をGET!進んでいくにつれて睡魔がsleepyいつの間にか寝てしまったんですね。「あっ」と気がついたときにはどこかの駅に停車していました。もしや・・・・・・・

やっぱりそうでした。私の降りる駅でした。「ぷしゅーっ」ドアが閉まる音が、もうあきらめ、

お隣の駅まで行き、折り返しの汽車に乗って帰ってきました。20分も待ちました~

東京ならすぐ次の電車が来るのにね。

そうそう、本日奥さんの実家よりホタテが送られてきました。ありがとうございますm(_ _)m

Cimg2677_2 ←これが送られてきたHOTATEです。

  奥様が一生懸命殻をむいていましたよ。お疲れ様happy01

そろそろ、息子とのベイブレードのお話もしていかないと思っています。

次回から息子さんのコレクションから紹介していく予定です。

お楽しみにgood

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

一日早いサンタさん

今日は、天皇誕生日birthdayでお休みです。うちの息子さんも昨日から冬休みに入りました。

本来、明日がクリスマスイブなんですが、TVでフィンランドからサンタクロースが出発したニュースが流れまして、休みということもあり、本日我が家にサンタがやってきました。

息子さんは、サンタさんにベイブレードのEXTREMEスタジアムなるものをお願いしていたようで、無事届くかどきどきしているようでした。present

息子さん外出しているときにサンタさんが来たみたいで、無事ご希望のプレゼントをGETしていましたよ。

早速、開梱して遊んでいました。一生懸命勉強頑張っていると希望のプレゼントがあたるんだよね~。よかったね。happy01Cimg2614_2

←これがお目当てのスタジアム

後は、クリスマスケーキを食べて、本日のクリスマスパーティーは終了だね。

ちなみにケーキはおばあちゃんからです。ありがとうございますm(_ _)m

Cimg2615

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

予行練習で・・・・・

「大失敗~」男のクッキングの予行練習で、本日ケーキなるものを作って見ました。bleah
最近、我が家にやってきたホームベーカリーでケーキを作れるのを発見eye
そろそろクリスマスhappy02、23日もお休みとあって、今年はケーキを自作して家族に
振舞おうと思い、本日挑戦しました。
材料を揃え、準備万端scissors
計量に始まり、ベーカリー君の中に材料を投入しました。
「さ~っ、皆さん作りますよ~」
スイッチお~ん!!!
「ヴィ~ン、ヴィーン」
ベーカリー君は順調に動き出してくれました。
「順調、順調happy01
息子:「いいにおい」 妻:「臭いはいいね~」
親父「そうだろ~」「おいしいケーキ食べさせるからな~catface
・・・・・・ 約一時間半後
「できたよ~」
ベーカリー君から登場したケーキ君・・・・・・
《ドスン・・・》
「あれ、なんか重たい音が・・・・ かた~い」
「なんだこれ???」
ケーキを作ったはずなのに、周りがクリスピーのようにガッチガチの物体が
現れてしまいました。
妻:「なんか・・・ぜんぜん脹らんでないよ~」
  「分量間違えたんじゃないのpout
親父:「いや、大丈夫、合ってるよ」
妻:「いや、絶対間違っている」
親父「大丈夫だって」
息子:「真っ黒こげだねgawk
そうこう、言い争いを行いながらも、半分に切ってみました。
妻:「中は大丈夫そうじゃない・・・・・・」
親父「そうだね・・・・・・」と言葉では言ったが内心は、うぇっ、きめが粗くまずそうと思ったのでした。
--------- 夕飯 ----------
親父:「ケーキ食べますか」
昼に作った生クリーム、果物などなどトッピングも用意して
最終仕上げにかかりました。
親父:「生クリームゆるくないかな~」
妻:「しらな~い」
まあ、気を取り直して作成、作成
親父:「かんせーい」
皆の分をとりわけしましょう・・・・
《ザクッ、ザクッ》ケーキなのにすごい音sign02
妻、息子:「かたーい、まずーい、硬すぎ、なんだこれ~」coldsweats02
これが、二人の素直な感想見たい。
今日が予行練習でよかったです。これが本番だったら・・・・・
考えただけでもぞっとします。
23日は再度挑戦します!!!!
二人とも、おいしいケーキ待っててよ。

・・・・・ケーキの写真はあまりにもひどいので今回は無しということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »